爺さん!頑張った~!。

2015-12-28 20:45:42 | 日記

▼何を頑張ったって?、 そうです「汚水桝」の清掃をやらかしたのです。 

 ・・・見んでもエエ!「汚水桝」を見て、こりゃ~!掃除でもするか~!となっちまったのです。

▼ エエ!年末の大掃除でした。 しかし!年末に「汚水桝」掃除する人が おるかな~?。

▼で、見たくもないでしょうから、(2桝)だけお見せします。 

 ・・・(before)をしっかり見てると、気分が悪くなりますので、(after)の成果を見て下さい。^^笑!

 ・・・このタイプと、違うタイプの桝を入れて、総計(7個)あるのです。 疲れた~!。 


▼で、(お二人さん!)達の「学童保育」は今日で終わり、来年1月4日からです。

 ・・・今日は弁当持ちでした。 孫達もやっと、やれやれ!で冬休みに入ります。

  


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.132) 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこ家は築20年 (くちかずこ)
2015-12-28 21:18:23
汚水枡って20個位あるような気がする?のですが・・・(^_^;)
一度も掃除したことないです。
どうなっているのかしらん?????
返信する
Unknown (Toshi)
2015-12-28 21:35:14
おっ、明日から孫ちゃんたちの預かり
なしですか?koutoku宅もやっと冬休み
ですな。お疲れ様でした。
して、浄化槽の大掃除したのですな。
感心感心。ご苦労さまでした。
しかし、小林脳行の「かんたん洗浄丸」
でも大量に投入すればきれいに
なるんじゃないですか?
それとも、高圧洗浄機の「ケルヒャー」
で一気にやれば疲れなかったのに~。
返信する
大邸宅じゃな!。(*^_^*) (koutoku)
2015-12-28 21:36:42
 くちかずこさん!、
公道の汚水管に繋がるまでの、敷地内の汚水桝が20個???。
いっぺん!サメ氏とじゅっくり!図面をひきながら、調査された方が良いでしょうね!。(*^_^*)
お正月三が日は、「汚水桝」調査で過ごしましょう。「雨水桝」は別計ですよ!。
返信する
高圧洗浄機はエエでしょうね!。 (koutoku)
2015-12-28 21:53:37
 Toshi さん!、「ケルヒャー」欲しいんです。
で!洗浄剤は「Amazon」で、
「業務用パイプクリーナー」パイプハイター!2Kgを買ったんです。
明日来たら、夜に流す予定です。
で「ケルヒャー」が無いので、ホースの(ジェット)で 流し飛ばしましたよ!。
結構強くて、汚水が気持ち良く流れて行きましたね!。
まあ!爺さん!の 年末の半分お遊びのおお仕事でした。
で!明日からの年末年始も、今年は分けあって(お預かり)なのです。
Toshi さん!双子の孫で手が足らないので、応援に来て まえんでしょうかね?。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-12-28 22:01:51
明日、カインズに走ってケルヒャー
買ってきましょ。そうすれば、アッと
いう間に浄化槽掃除終わりますよ~ん。
そう言えば「ジャパネットたかた」の
ケルヒャーは、ノズルがたくさん付いている
ようですぜ。この高圧洗浄機ならkoutoku宅
の高級車もピッカピカ間違いありません。
双子ちゃんのお世話したいですが、
私は来年のリオオリンピックを目指して
走り続けねばならないのです。
リオ出場が決まったら孫ちゃんのお世話に
伺いますよ~ん。
返信する
桑名まで走ってくればエエじゃろ~!。 (koutoku)
2015-12-28 22:15:30
 あのね~!Toshi さん!、
年末年始には、仰山の人が「東海道」を歩いて、お伊勢さん!参りに来るのですよ。
遷宮でピカピカ!になった お伊勢さん!に初詣すれば、神様から倍返しのご利益が有るぞ!。
昔、爺さん!が若かりし頃は、紅白歌合戦が終わったら、
一斉に車で お伊勢さんへ走ったもんじゃ!。あの頃は元気じゃったな~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-12-28 22:18:46
えっ、koutokuさんも初日の出
暴走で伊勢神宮まで箱乗りして
行ったのですか?
シャコタン、タケヤリマフラーでしょうね。
もしかして、セリカの2000GTですね。
あの、伝説の桑名のkoutokuとは
koutokuさんでしたか。
ハハーッ、頭が高い頭が高い。
返信する
なるほどね~!。(*^_^*) (koutoku)
2015-12-28 22:32:09
 Toshi さん!、
「シャコタン」は知っていたけんど、「タケヤリマフラー」とはね~!。面白~い。
お主も相当な悪じゃったな~!、越後屋。

友の車は「スカイライン」の3S(スリーエス)じゃったな!。
で!3S を別名(スリル、スピード、セックス)と呼んでいたぞ。
返信する
Unknown (inss)
2015-12-28 22:57:02
頑張りましたね。
毎年やってますよね~大変だなあ~
私んちは山の枯れ葉がもの凄く散乱します。
隣の強がりバアチャンが”おめえんとこの
葉っぱじゃ持って帰れ!”わめきます。

年越しそばの件ですが、年越しうどん
と言うのを我が家はやります。
雑煮はあんこ餅を使います。ホントです。

返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-12-29 00:24:58
koutokuさんは いつも掃除してるようなきがする・・・
浄化槽まで掃除してえらい!って思ってましたから・・・
我が家 ケルヒャーあるけど ご主人様そんなとこ掃除したの見たことないよ(笑)
今年もよいお正月がやってきますよ。

保育園はどこも同じなのかな?
千葉も明日から冬休みです。
返信する

コメントを投稿