高徳新聞

桑名駅前

肺炎球菌ワクチン

2011-11-30 21:31:11 | まち歩き

Haien1
◆今!何かと話題の「肺炎球菌ワクチン」。

◆婆ちゃん!が前々から、打て!うて!と煩(うる)さかったので、今日打ってきたのです。

◆町から「3,000円」の補助も出るし、「5年間」の効能があるらしいので打っておこう!となったのです。

◆先日、婆ちゃん!が、町内の医院に予約しといたら、今日入荷したんで、(2人)で打って来たのです。(*^_^*)^^!


Haien2 ◆接種料金は「自由診療」でまちまち。 

今日の医院は「7,000円」、我がの通院してる総合病院は「8,610円」、孫のかかってる小児科は「9,000円」。

で!婆ちゃん!は偉い!一番安い所を見つけたと言う事です。
・・・婆ちゃん!は、こまめに探した、偉い。^^(笑)!

◆「肺炎球菌ワクチン」を(ググって)て見ると! 幼児と爺さん!の「発症率」が高いと書かれている。 で!接種料金も、「6,000~9,000円」が相場とあった。

◆医学が進歩すると!「予防保全」治療が、多くなって来るのかな~?。 
「早期発見!早期治療」よりも(1歩)進んで、感染!発症を防ぐ!と言う「防御治療」か?。←意味不明。(ー_ー)!!


◆で!今日の日中は暖かかった。 有りがたい事だが予報では明日は寒そうだ。

◆今朝「5時」の(お2人さん!)は、目パッチリで到着した。(*^_^*)

20111130_3


◆何はともあれ!風邪をひかずに「元気」で暴れてくれる事が! 一番!いちばん!。(笑)!

111130_2

◆で!朝の登園前、麻衣が爺ちゃん!の「カメラ」を取り上げて、滅茶苦茶(シャッター)をきって撮った1枚。(*^_^*)

      Dsc03621_2



◆爺ちゃん!は、こんな「完全防寒」スタイルで、「ベビーカー」を押して行くのです。^^(笑)!
・・・最近(お2人さん!)が走れ!走れ!と言うんで、息が切れるんです。^^(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿