高徳新聞

桑名駅前

「シール」と「飴」

2011-11-29 21:23:07 | まち歩き

        Dsc03608_2

             ◆何なんでしょう?。(*^_^*)


010106midwo03wb_2今日は「定期検診日」、ギャル女医さんに毎度の事で、・・・(どうですか!お変わりございませんか?)・・・(まあまあ!でんな~!) の毎度の挨拶をして、3種類の薬を処方して貰うだけの検診。

◆が!今日は咳が止まらない「風邪」気味なので、女医さんに!

・・・(先月の検診日に「インフルエンザ」の(予防接種)したのに風邪ひいちまって参ってますよ!)、(予防接種もあんまり効かんね~)と、爺ちゃん!が喋っているのに!に! 

・・・ギャル女医さん!「PC」の画面見ながら! (ニタッ!)と笑ったような顔つきで、何にも言わんかった。 ク~!。^^(笑)!

◆で!風邪薬を「2種類」(咳止め)(淡切り)を処方して貰う。

・・・そして、次の「4週間」後は、「12月27日」ですね!と言ったんで、・・・(先生~!暮れの「27日」は世話しないんで、年明けにして!と頼んで、「1月10日」にしてもらった。^^(*^_^*)

・・・暇爺ちゃん!暮れでも!な~にも世話しないけんど!邪魔くさいので。^^(笑)! ・・・で!【では!良いお年を】 とは、言わんかったぞえ。(*^_^*)


010603icon10wbで!何時もの「処方薬局」へ行く。・・・今日は人が多かった、「1時間」ほど待たされちまった。

◆その間に「受付嬢」に、(孫の土産に何かないかいね~?)と相談?したら!・・・「シール」と「飴」をくれた。 

・・・双子なんで!もう(1セット)くれない?と言ったら! にっこり微笑んで!くれた。(*^_^*)  薬局は「試供品」なんかが(ぎょうさん)有るん(JARO)に。

◆しかし!婆ちゃん!が、・・・「シール」は、そこらじゅうに(ベタベタ)貼るからダメ!、「飴玉」は飲み込んで詰まったら大変なんでダメ!。
 ・・・おいおい!そんなら何にもならん(JARO)が!。(ー_ー)!!

◆え~がや~!「シール」ぐりゃ貼ったって、剥がしゃええん(JARO)が!と思うが。 ・・・まあ!(子育て!孫育て!)は、婆ちゃん!が取り仕切っているんで任せる。^^(笑)!  折角もらって来たのに~!。<(`^´)>

◆で!(お2人さん!)とは、今朝(チョット)しか話さなかった。 元気に登園したのかな?。(*^_^*)
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャル女医さんはkoutokuさんが前回風邪をひかれた... (仁嫁)
2011-11-29 23:33:21
ギャル女医さんはkoutokuさんが前回風邪をひかれた時のことを覚えてらしたのでは?
2011年1月11日の日記をご覧になればおわかりになると思います( ´艸`)

Yahoo!で”名古屋弁 ぞっこ”と入力すると
koutokuブログが一番に出てきましたよ!
すごいですね!!

風邪、お大事になさってください。

や~!参ったまいった!(マイケルジャクソン)で... (koutoku)
2011-11-30 15:45:34
や~!参ったまいった!(マイケルジャクソン)ですね。(笑)!

「1月11日」にも同じようなこと言ってたんですね!。(*^_^*)

で!「電子カルテ」に、【この爺さん!クレーマー!】と、暗号で書かれているんですかね~!。 

で!今回も 【この爺さん!また言ってるわ!】と、無視されたんですね。(笑)!

そうかぁ! 来年からはもうちょっと勉強して、ギャル女医さんを(アッ!)と言わせる 「ギャグ」? 「質問」?を考えとかねば!。^^(笑)!


で!「ヤッホー」の検索は、「ブログ」を書く前に見ていたので、知りませんでした。・・・たかが「ヤッホー」されど「ヤッホー」で、「2番」じゃあいやです、「1番」がええです。(笑)!

蓮舫さんに、「1番」と「2番」は大違い!だじょ!と言ってやりたいですね?。(笑)!

で!企業は自社HPが「検索サイト」で、「1番」表示される様に色々工作してるようですが、「グーグル」は順位付の方法は「企業秘密」にしているようです。

で!我が拙著なブログ名 「koutoku」 を時々(ググって)見てるのですが! 「ベスト5」以内には入っていますよ。 

過去に「2回」ほど「1番」になりましたが!【社会医療法人 公徳会】には、なかなか勝てませんね~!。^^^(笑)!

順位工作(プロ)?を雇って毎日見張っているのかな~?。・・・やっぱり!ここでも、「医者」には勝てません。^^(笑)!

コメントを投稿