2017-8-22

高徳新聞

朝勉 だけ!

2016-06-29 20:13:34 | 日記

▼ネタなし、金なし、どうしようもなし!、

 ・・・じゃが、暇は売るほどある、能天気な爺さん!。

▼まあ!孫達が元気で来てくれる事が、大ネタ じゃ~!。

 ・・・いつもの今朝も、10分弱の超 短い「朝勉」。

  形だけでもエエんですよ、1番にならなくても 2番・3番でエエのです。(笑)

  

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。 



▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.119) 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2016-06-29 20:41:39
一日一善(勉)、毎日毎日勉強を続けることが大切なんでしょうな。
たとえ10分間でも(^-^)
返信する
ほんの少しです。(*^_^*) (koutoku)
2016-06-29 20:48:49
 せんべいまゆさん!、
(継続は力なり)ならエエですが、これも宿題や、忘れ物のチエックの様なものです。
じゃが、最近は身支度が済むと、自分で筆記用具を出してやり掛けます。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-29 21:47:05
昨晩は、コメ返しも無しにお眠だった
のですかぁ?
寝るときは、「これから寝ますよ」宣言を
しなければいけませぬなぁ。
して、今宵はネタ無しときてますか。
勝手に寝るは、ネタは無いはと困った
御仁ですなぁ。
まあ、今日のところは許してあげましょう。
返信する
じゃ~あましい~!。怒、 (koutoku)
2016-06-29 21:56:42
あのね~!Toshi さん!、
あんたの様に、無駄な暇は にゃあの!。
分単位で動いてる爺さん!なんで、
時には ほか事も せにゃならんし!、眠たくもなるのじゃ~!。

で!何~?(これから寝ますよ)と宣言せいだって?、
じゃ~あましい~!、眠たくなったらプイ!っと寝なきゃ、目が覚めちまうじゃろう。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-29 22:00:11
無駄にランニングしてますよ~。
今日も無駄に重い物持ち上げて、
無駄にランニングマシンで走って、
汗をかいたウェアを水の無駄遣い
ですが、洗濯してましたぁ。
寝るときにもちゃんと宣言をしてから
寝ないと区切りが付かないでしょ。
返信する
ならば、無駄に生きてるな?。 (koutoku)
2016-06-29 22:09:05
 Toshi さん!、そんな事ばっかり言ってると、
麻生さんに言われるぞ!(いつまで生きる積りなんじゃ~!)とね。
で、区切りじゃの、仕切りじゃの、大喜利じゃの、よりも 生理現象は止められんの!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-29 22:14:11
ほう、生理現象を止めれなかったの
ですかぁ?
年齢とともに、パッキンが緩んで
くるのでしょうがないですなぁ。
私は頭のネジがちょっと緩んで
おりますがぁ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-06-29 22:28:22
相変らずのコメ戦面白いですね。
お互いに頭の体操ができてよいのかな(笑)

自分から筆記用具だすなんてえらいなあ~お二人さん・・・
さすが2年生になると違いますね。
koutokuさんが作った仕切り板 役にたっていますね。

私も2.3番でいい!元気が一番と思いますが・・
今の子供たちは塾通いで忙しすぎますね~
返信する
まあエエ~!どこが緩んどっても!。怒 (koutoku)
2016-06-29 22:29:45
 Toshi さん!、
ネジじゃろうが、パッキンじゃろうが、どこが緩んでもエエ、
パンツの紐だけは、しっかり締めときなされよ、愚息が風邪ひくぞ!。

まあ~!寝る~~~!。ぐっど・にゃあと!。
返信する
仕切り板で落ち着いてます。(*^_^*) (koutoku)
2016-06-29 22:37:13
 PAPAさん!、
二人は向かい合って座ると、見ただの 見てないだのと、すぐに口喧嘩になりましたが、
この衝立を使う様になってから、落ち着いてます。
双子も時には一人で考えたい時が 有るのでしょうね?。
何はともあれ!、
(元気が一番! 勉強は2番! 3時のおやつは桑名の安永餅!)に尽きます。
返信する

コメントを投稿