高徳新聞

桑名駅前

😎 晦日と 辰年と 不思議な物 😎

2023-09-30 20:55:08 | 我が家の事

今日は「9月」の「晦日」(みそか)30日。

そんなこんな「晦日」の日に 来年の「日めくりカレンダー」が来た。(笑)

来年は「辰年」→「ドラゴン」

「中日ドベゴンズ」は 来年(アレ!)出来るかな?。(笑)

 

さ~て! これは何でしょうか?。今日(シコシコ)と作りました。(笑)

正解は後日の「高徳新聞」で発表!いたします。

乞うご期待!。wawa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かな~~?? (ねこママ)
2023-10-01 09:52:33
多分・・・
カラスよけかな?
それとも、フクロウよけ?
いずれにしても、害鳥よけの様な気がします。
以前の会社で、工場内にカラスやハトが入るからと
入口に、このようなものをやりましたが
上手によけて、我がもの顔で入ってましたが・・・
返信する
🌈惜し~~い!。😁 (koutoku)
2023-10-01 10:34:00
そうです 👩‍🦱 ねこママさん! 惜しいですね~!。(笑)
「カラス」「ハト」「ふくろう」と 来れば あと一つ有るでしょう?。
そうです(あれ!)です、阪神優勝の(アレ!)では無いですが、
(あれ!アレ!)除けです。正解に近いです~!。www(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-10-01 22:16:45
こうもり??
以前 誰かの(高徳さん?)のブログで読んだような記憶が・・・
返信する
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2023-10-01 22:52:02
👩‍🦱 ソフィーさん!、大当たり~!。(笑)
そうなんです、以前 我が家に取り付けた 同じ物で「コウモリ除け」です。
良く記憶されてましたね。嬉しいです。(笑)😍
で、今回は同じ団地に住む 娘宅に取り付けたのですよ。

明日の「高徳新聞」の「朝刊」に 掲載いたします。
読んで やって下さいませ。(笑)😊
返信する

コメントを投稿