2017-8-22

高徳新聞

氷の円盤。

2016-01-28 20:48:09 | 日記

▼冷て~!早く撮れ~!。 と、自分でしょうもない事やらかして、遊んだ今朝。

 ・・・倉庫の日陰に置いてあった、雨水受けの「バケツ」に張った氷。

   厚さ(3㎝)以上は有ったが、「バケツ」から上手く取れなんだ。


▼そんなこんな今日、ご近所さんが出品されてる、「パレット作品展」を見て来た。

 ・・・ご近所さんが、絵のご趣味をお持ちで、描いておられるとは、全く知らなんだ。

・・・知ったら、何か?ご近所さんが、我れより 偉く見えて来た~!。

 爺さん!は、ご近所さんに ご披露する趣味!特技が無いので 寂し~!。 泣!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 新銘菓 (No.136) 広島・宮島の桐葉菓(とうようか)。 食べた事【なし】。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-28 21:40:09
ほう、厚さ3センチの氷ですかぁ。
きれいなお水を張っておいて、
天然氷を作って、それでかき氷を
すれば美味しいですぞ。
ご近所さん、すばらしい趣味をお持ち
ですな。絵の良さは分かりませんが、
すばらしい絵だと感じます。
koutokuさんも家中鉄道模型を張り巡らせ、
近所の子供ちゃん呼んで披露しましょ。
きっと人気者になりまっせ~。
三重テレビからも取材が来るかもしれ
ませんぞ。
返信する
あのね~!。 (koutoku)
2016-01-28 21:47:17
 Toshi さん!、
今夜のブログは、突っ込み!所が無いと思っていたら、
何やかや!訳の分からん!突っ込みをして来たな。
(天然氷を作って、かき氷?)しょうもない!。
冷蔵庫に、ぎょうさん氷は、有るのじゃ~!。かき氷にかけるシロップは無いがね!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-28 21:52:45
今日のニュースで、秩父地方で天然氷の
切り出しが始まったとのことでしたので、
それを話題にしただけですよ~ん。
かき氷には、だんぜん宇治金時でしょ。
できれば、練乳もお願いしたいですな。
して、ジオラマの件は検討に値しませんか?
返信する
ご無沙汰してるのじゃ!。(-_-;) (koutoku)
2016-01-28 22:04:56
 ジオラマも今年初の走行!をしなきゃと思っているのじゃが、
なかなか、出し入れが面倒で、今だ初走行!してないのじゃ~!。泣!
で、はやく「宇治金時」をたっぷりかけた、
「かき氷」が食べられる季節になって欲しいもんじゃな~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-28 22:14:52
へっ?koutokuさんは暑い時しか
冷たいもの食べないのですか?
私なぞ、冬でもアイスクリーム食べて
まっせ~。寒い時に、冷たいもの、
暑い時に、熱いもの。これ、鍛錬に
なりますぞ。
たまには、鉄道模型も試運転せねば、
脱線事故が起こりますぞ。
線路をちゃんと磨かないと電力
不足で走りませぬぞ。
返信する
そんな鍛錬!あんただけじゃ!。怒。 (koutoku)
2016-01-28 22:20:38
暑さ寒さに逆らう様な鍛錬をするのは、江戸の(ヒラリーマン)だけじゃろう。
寒けりゃ「おでん」、暑けりゃ「冷やし中華」これ日本の常識。
よ~し!、明日初走行!やらかしたろう。 
返信する
Unknown (あきばば)
2016-01-28 22:21:37
氷溶けましたか??
ご近所さん、侮れませんねー
返信する
人は見かけによりませんね!。 (koutoku)
2016-01-28 22:28:11
 あきばばさん!、絵を見て、びっくりポン!でした。
エ~!あのお人が~?と、恐れ入りました。
あの人に、今度お会いすると、後光が差していると思います。
人は見た目だけで判断したらいけませんね!。反省~!。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2016-01-28 22:30:47
3cm以上の氷とはなかなかのもんですね。
自宅前の道路に水まきをすればスケートリンクができますね。
あっ そのまえに車の事故が(^^;
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-28 22:31:02
そうそう、孫ちゃんたちを送り出して
昼寝して一日終わりじゃもったいない
ですぞ。
明日は、鉄道模型の試運転。
くれぐれも、事故には気をつけて
下さいませ。定時運行を心がけ
ましょ。
返信する

コメントを投稿