2017-8-22

高徳新聞

サシ!おやつ。

2016-01-27 21:11:50 | 日記

▼NHK「サラメシ」の「サシメシ」ならぬ、「サシおやつ」。 

 ・・・そうです、昨日降って来た「鳩サブレー」を、今日の(3時)に頂いたのです。

 ・・・婆さんと、差しで3時のおやつを食べるなんて、何十年ぶりじゃろか?。(笑)

▼我が家に有るお客さん用?の(ハイカラ)なカップを特別に出して、

  じじばば!が差しで、3時の(おやつ)を やらかしたのです。

    

・・・なかなか食べ出がある「鳩」じゃったな~!、バター!味がしっかり。

  江戸のToshi さ~ん!、美味しかったですよ~!、ありがとよ~!。フン!  


▼そんなこんな今日は、図書館へ行って来た。 

 ・・・いつもの様に、孫とじじばば!の分、10冊を借りて来たのです。

 ・・・先日、(お二人さん!)が、「トマト」と言うような、

  上から読んでも、下から読んでも同じの 「回文」に興味を寄せていたので、

  図書館のお姉さん!に訊いて、「ことばあそびの絵本」を借りて来たのです。

 ・・・チョット、1年生には 長い回文ばかりじゃが、(2冊)借りて来た。

  (よるくまくるよ)、(ぞうからかうぞ)、(やくにたったにくや)、(いかだまだかい)、


▼で、「ガソリン」を入れて来た、レギュラー!(102円/リットル)。

 ・・・先月の12月11日(113円/リットル)だったので、(11円)も安くなっていた。

 ・・・それに、灯油が税込み!(49 円/リットル)なのには、びっくりポン!じゃった~!。

 ・・・セルフスタンドは、「灯油」も安いのじゃな~!。 

    しかし!油類は安くなってるのですね~!。 有難いこってす。


▼で!今日の(3時)のおやつも順不同で、鳩サブレー!。 食べた事【あり~!】。^^笑!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-27 21:32:39
江戸の住民にとって、鳩サブレの豊島屋は、
隣の武蔵の国なので、残念ながら地元
ではないのですよ~。
地元だったら、喜んでお送りしたのに~。
残念です。
して、夫婦水入らずのおやつの時間、
楽しまれましたかぁ~。美味しいおやつと
おしゃれなカップ、そして楽しい会話で
良かったですね~。
羨ましい限りです。
返信する
楽しい会話ね~!。(-_-;) (koutoku)
2016-01-27 21:41:49
 Toshi さん!、楽しい会話と言うよりも、
(これどうしたの?)(これどうしたの?)と、婆さん!に質問攻めで往生こいたのじゃ!。
江戸の(ヒラリーマン)が送ってくれたのじゃ~!と説明しても、信用せんのじゃ!。
(ほんなら証拠に、もういっぺん!送ってもらいな!)と言うんじゃぞ!、
じゃから!至急もう一度送ってくれ~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-27 21:50:00
江戸のヒラリーマンは、民事介入しないのが
掟なのです~。
残念ながら、お江戸からは鳩さんが届き
ませんので、奥さんへの言い訳をもう一度
考えなおしましょ。
さあ、これで世間を賑わせている芸能
ニュースに新たなスキャンダル勃発か?
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2016-01-27 21:52:39
おー 仲の良い爺婆さんですね(^-^)

はるまも1年生の時学校で「もったいないばあさん」を借りてきましたよ。
返信する
何を訳の分からん事を!。怒! (koutoku)
2016-01-27 22:02:44
 あのね~!Toshi さん!、
民事じゃなの、スキャンダルじゃの、何を訳の分からん事を、言っとりゃすのじゃ~!。
何でもエエから、いざ!鎌倉まで走って行って、買って送って来なさい。
返信する
今日だけブログ用です。(笑) (koutoku)
2016-01-27 22:08:42
 せんべいまゆさん!、
じじばば!の差しのおやつは、今日だけの(ブログ用)ですよ!。
何時もは、知らんぷりのお互いで、われ関知せずです。
(40数年)も一緒にいれば、もうエエじゃろうですね。(笑)
で!「もったいないばあさん」まだ読んでないですが、題名がエエので借りて来ました。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-27 22:14:22
いえいえ、koutokuさん。
近頃は、御上がコンプライアンスやら、
ロウなどという法律に触れることは
してはならぬとうるさいのですワ。
いざ、鎌倉。今、江戸。
ですよ~ん。
返信する
一大事が起こったじゃな?。 (koutoku)
2016-01-27 22:24:26
 Toshi さん!、(いざ鎌倉)をググると!さあ大変だ、一大事が起こった。
と事と出て来たぞ!、爺さん!が言うのは、
いざ!、鎌倉の「豊島屋」へ走って買いに行って来なさい!じゃぞ。
なにが(コンプレッサー!)じゃの(コンペイトウ!)じゃの言っとるのじゃ。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-27 22:28:42
しかし、鳩さんが天から降ってきたら、
もうラムボールは忘れておりますな~。
鳩サブレは通販で売っているよう
ですが、喜久家のラムボールは
恐らく通販はやっていないような~。
まだまだ、江戸の方には銘菓が
たくさんありますぞ~。
返信する
あのね~!。 (koutoku)
2016-01-27 22:39:04
 Toshi さん!、
(出来る人は、出来る方法を考える。出来ない人は、出来ない方法を考える)。
貴方は、送りたくない方法をシャカリキに考えとる。 ち~と!反省しなさい。怒
返信する

コメントを投稿