2017-8-22

高徳新聞

雨あり、ネタなし。

2016-01-29 21:20:35 | 日記

▼一日中雨。 我が地の「雨雲レーダー」は 雨雲ばっかりで、往生こいた。

 ・・・こんな日は一日、大人しく お昼寝していた。^^笑!


▼そんなこんなしてたら、夕方!「税務署」からメールが飛んで来た。 ドキッ!。

 ・・・ びっくりポン!じゃ~、確定申告が〇となって、還付金の支払日の通知じゃった~!。

 ・・・今年は、メチャンコ!早いがや~!。 申告から決定まで(7日間)。

   お上の「桑名税務署」は、いい~!仕事してますね~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.129) 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-29 21:21:21
一日中お昼寝とは良いご身分ですなぁ。
まあ、こんな日に出掛けて事故に遭う
より、家でおとなしくしている方が
良いですかね。
して、その税務署の書類、本当に
桑名税務署からですか?
桑名税務所となってませんでしたか?
還付金サギではないですか?
税金が還付されたら、松阪牛を送って
下さっても良いですよ~ん。
返信する
署は遺憾よな~!。 (koutoku)
2016-01-29 21:28:42
 Toshi さん!、
「署」と言うと、上から目線の威張ってる役所にとれるですね~!。
国民の義務の「税」を扱う所で、税務所でエエですよね~!。
次の総選挙では、「署」と「所」の違いをきっちり説明できる人を選びましょう。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-29 21:59:20
そうですね、こんな私でも納税して
おるのですからね~。
しかし、次の選挙は18歳から
選挙権が与えられるので、
今までとは違った選挙戦に
なると面白いですなぁ。
政治家さんも地盤、カバン、
看板だけでは当選できなく
なるかもしれませんね。
返信する
投票率が楽しみですね!。 (koutoku)
2016-01-29 22:09:48
 Toshi さん!
18歳から選挙権がある、参議院選が面白いね!。
きっと!どこかの投票所でトラブルが出るでしょうね。
まあ!どうでもエエけんど、投票だけは行きましょうね!。
国民の権利と義務じゃから!
・・・しかし!今夜のブログは、高貴なコメブログになったな~!
今までの しょうもないコメ戦!が嘘みたいじゃ~~。^^笑!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-01-29 22:10:10
koutoku家の方は 雪の心配はないのですか?
千葉の方は 雪が降ると騒いでいますが 今の所気温が高いんですよね。

我が家も還付金の支払い通知が来ましたよ。
一人 とっても暇人がいますので・・・(笑)
内緒 内緒です~
返信する
Unknown (Toshi)
2016-01-29 22:17:57
koutokuさん、こういうコメが私の
本来の姿なのですよ。
いつもは、桑名のお暇なご老公に
付き合って、愚にもつかないコメを
ひねり出していたのですワ。
まあ、たまにはくだらないことを
言わないと、脳が錆びついてしまい
ますから、良しとします。
ところで、鉄道模型の試運転は、
寒さで延期ですか?
返信する
還付金 (ねこママ)
2016-01-29 22:20:33
いいな~☆
たとえ自分が先に払ったお金でも、戻ってくると得した気分になりますね♪
まずは、登録のおやつを買ってきて食べてみましょう✌


で、⬇のイーゼルとキャンバスは、買うのではなくて、器用なじい様だから手作りをするんですよ~🔨
で、使い道がなければ、当方で引き取らせて頂きます📪
返信する
暇は使いようです。(*^_^*) (koutoku)
2016-01-29 22:24:20
 PAPAさん!、暇は有る時に、即!使うものですよ。
売るほど有ると思って、小出しにしてると、時すでに遅し!になる場合があります。
還付金って、チョット!嬉しいですね。(*^_^*) で、詐欺に掛る人が居るんですね~!。
我が地の明日は「弱雨」の様です。
返信する
お~!覚えてた~!。(笑) (koutoku)
2016-01-29 22:30:15
 Toshi さん!、昨日の事覚えてると言う事は、まだ大丈夫じゃな。(笑)
で!昨晩は(雨天順延)と、言わなかったけか?。
我が家のジオラマは、防水仕様になって無いので、雨の日は走りません!。
初走行!したら、ブログUPしますよ!。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2016-01-29 22:32:30
北の大地に来てから「雨」は一度も見ておりません。
みんな雪になっちゃいますから(笑)

明日は寒波らしいので私も車で「昼寝」かな(^-^)
返信する

コメントを投稿