さつま芋

高徳新聞

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台車とマイナポイント (ウレシチャン)
2020-08-28 06:24:07
koutokuさんも長く使うものが有るんだ!
二人乗りのEVコムスに変えられたらどうですか。
ウレシもマイナポイント登録しましたよ、カードはプリカにしました。
返信する
泣き泣きなんですよ~!。(-_-;) (koutoku)
2020-08-28 09:12:34
👴ウレシチャン!、新車に替えたいですがね~!。
泣き泣き 乗り続けていますよ。(-_-;)

で「EVコムス」いいですね~!。近場を走り回るには、これがエエです。
で、これって!「ドア」がない物なのかな?、雨が降ると乗れないね?。(*^_^*)

で、マイナポ は 手近にあった クレカの「dカード」にしました。
来年の3月までの短期間勝負?ですから、しっかり税金を取り戻しましょう。^^笑!
返信する
車検 (ねこママ)
2020-08-28 09:38:33
長年乗ると、段々高く成りましね。

でも、koutokuさんはしっかりメンテナンスされているから
ホンダさんから表彰されるまで乗りましょう。

次回の新車は、スズキの「シニアカー」ですね
返信する
そうなんですね~!。 (koutoku)
2020-08-28 10:14:25
👩‍🦱 ねこママさん!、
車検も、人間の加齢で医療費が沢山かかるようになります。
で「健康保険」な様なもので、「車検保険」があると良いですね??。意味不明。^^笑!

で!そうなんですよ、ホンダの車を ホンダのディーラーで、
きっちり、車検を受けて15年以上 持ち続けたユーザーには、
同じメーカーの新車に乗り換える時には、特別割引が有ってもエエのにね~!。(*^_^*)

で、御地では「スズキ」さんですね?。(笑)
御地へ「ホンダ」さんで行って、道を尋ねても 教えてくれないかな~?。^^笑!
返信する
きっと愛車は喜んでいますよ (gongitune)
2020-08-28 11:01:39
Nボックスは人気がありますよね。
隣家の奥様が去年あたりから乗っています。
最近白いナンバープレートに変わりました。
koutokuさんのこのブログで情報を得ていたので驚きませんでした。
ちゃんと東京五輪のマークが見えます。
17年選手の愛車を大事に乗ってくださいね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-28 11:45:43
10年以上乗っていると車検大変ですね~
我が家はそれで買い換えましたよ。
17年も乗ったら車も喜んでいますね きっと・・・
これからも大事に乗ってあげてください。

私もマイナンバー登録に行ってきます。
何故かしてなくて・・・(笑)
ポイントはドコモカードにしますよ(*^_^*)
返信する
爺さん!泣いています。(笑) (koutoku)
2020-08-28 16:13:21
👩 gongituneさん、
愛車は喜んでいますでしょうが!、爺さん!は 泣いています。^^笑!

で「Nボックス」は 室内も広いですね~!。
これなら、高齢者が 近場を乗り回るだけなら 十分です。

ほんとうに替えたいです。
あと2年後、「モビリオ」19年経過で、何とかしたいですね~。(-_-;)
返信する
あと2年、頑張ります。 (koutoku)
2020-08-28 16:18:52
👩‍🦱 PAPAさん!、
今回、車検を取りましたので、2年後の爺さん!(78歳)には、
人生最後で、天国にも安全に乗って逝ける、新車に替えたいですね~!。(-_-;)

で「マイナポ」お急ぎください、来月から始まりますよ!。(笑)
利用できるものは、利用しましょう。(*^_^*)
返信する
車検 (おばさん)
2020-08-28 17:19:53
メンテをしっかりやっていると
このように長く乗れるんだと感心。
なんでも丁寧に良い仕事している翁殿。
見習いますよ。

返信する
こそばエエ~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-08-28 20:15:39
👩‍🦱 おばさん!、今宵はどうしたんですか?。
(丁寧に良い仕事している)って、脇の下がこそばエエになって来ました。(笑)

機械物も何でもですが、使った後の「メンテ」が大事ですね。
車に関しては、なかなか素人には出来ませんので、
きっちり「ディーラー」にお任せです。

で!17年と言っても、積算メーターは 7万Kmちょい!で、10万Km行ってません!。

来年18年目で「重量税」が 上がりますと、言われちまったです。(-_-;)
返信する

コメントを投稿