七夕!

2018-07-06 20:30:00 | 日記

   

▼明日の七夕は、雨になるだろう?。 「天の川」は 見られない。

 【旧暦7月7日に星祭りを行うようになり 「七月七日の夕べ」=「七夕」となった】


  ・・・(7年前)の「七夕」、保育園から(七夕飾り)を持って帰り、ひと休み中。

   

      ・・・ア~!この頃が 可愛かったな~!。^^笑!


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.38) 「蔵六餅」。 食べた事【なし】。 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-07-06 21:25:42
明日のことなんぞ分からない。
一寸先は闇と言っておった翁が、
明日の心配ですかぁ?
と言うよりまた特記事項無しなの
ですね。七夕でお茶を濁した
ワケですね。
返信する
明日は七夕!。 (koutoku)
2018-07-06 21:35:40
 Toshi さん!、あんたも屁理屈の多い(ヒラリーマン)じゃな~!。
(7月7日)は縄文時代から「七夕」と決まってるじゃろう。

「登呂遺跡」に行って見な、短冊の「木簡」が展示されてるぞ!。
その、木簡の短冊には(この世は金次第!)と書かれているぞ?。
早い話が、縄文時代から「金」なんじゃ!。
昔も今も、しがない世の中なんじゃぞ!。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-07-06 21:42:46
koutoku翁
昨日も申し上げましたでしょ。
「虎・虎・虎」「金・金・金」と言って
おると待ち人来たらずで、やって
来ませんぞ。
災難と欲しい物は忘れた頃に
やってきます~。
返信する
棚ぼた!は そう無い!。 (koutoku)
2018-07-06 21:47:50
 Toshi さん!、何でも黙っていては分らんじゃろう。
(とらとら!かねかね!)と騒げば、大人しくさせる為に、どこかから降って来るじゃろう。
な~!虎の Toshi さん!。早く爺さん!を黙らせなさい!。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-07-06 21:51:56
koutoku翁。
ず~っと、騒いでいてください。
我が家の前で騒がれてはかないません
が、遠い桑名の地でしたらどんなに
騒いでおっても大丈夫です。
声が枯れるまで騒いで、コロッと
眠ってしまうなんて、子供のよう
ですね~。
返信する
じゃまし~!。 (koutoku)
2018-07-06 21:57:47
 Toshi さん!、
爺さん!は どんなに騒いでも あんたの様に(コロッ)とは 寝付けんね!。
布団に入って、1時間は 今日一日の反省をして、あしたの予定を立てて、
羊を千匹 数えて、静かに眠るんじゃぞ!。健康的じゃろう!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-07-06 22:05:05
koutoku翁。
明日の予定?
孫ちゃんたちが来て、「じじ~ぃ、」と
言われて蹴りを入れられ、孫ちゃんを
送り出して、朝日新聞を読みながら、
珈琲を飲んで、トイレに行ってお昼
ご飯を食べて、昼寝したら終わりでしょ?
返信する
かなり詳しいね~!。 (koutoku)
2018-07-06 22:12:56
 Toshi さん!、
あんた爺さん!の行動を何でそんなに詳しいの?、我が家に「遠隔監視カメラ」付けたな~!。
じゃが!大きな間違いをしとる、明日は「土曜日」で「休校」 孫は来な~い!。
静かに、久しぶりに出てきた「サテイアン」の特集を見る。
分かるかな?分かんね~じゃろな~!。(*^_^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-07-06 22:16:08
こっちは8月7日が七夕ですが
やはり7月七日にしたいよねえ
たんざくにお願い事書くだけでたのしいですもの
koutokuさんも書きましたか?
お星様におねがいことしましょうねえ
そふぃーばあばはもう書いてきましたよ
フルマラソン完走って  笑
返信する
Unknown (Toshi)
2018-07-06 22:20:12
koutoku翁。
明日はごゆるりと朝寝坊して、
じっくりと新聞を読んでくださいまし~。
あっ、珈琲をこぼすと奥様に叱られ
まするからご注意を~。
返信する

コメントを投稿