高徳新聞

桑名駅前

久しぶりのお日さま!

2018-07-08 20:30:00 | 日記

▼や~! 久しぶりの (お日さま)。 

 ・・・綿みて~な 真っ白な雲も出ていた 気持ち良か~。


 ・・・長雨で、「アバカンサス」の花が、下向きかげん!だぞ?。


 ・・・収穫遅れかな?、 「ミニトマト」が 割れていた。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.39) 「萩の月」 食べた事【あり】。 


            


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-07-08 21:30:44
久しぶりのお天道様でしたね。
意外にも江戸は金曜に雨は降りましたが、
以外はほとんど降らなかったようです。
被害がこれ以上拡大しないと良いですね。
ミニトマト、雨に濡れると割れてしまう
ようですね。我はが降ると部屋に入れます~。
そうなの?。 (koutoku)
2018-07-08 21:36:27
 Toshi さん!、
雨に濡れると?、爺さん!採らなくて 熟し過ぎて、割れるのかと思っていた。(-_-;)
水不足で パリパリになると、割れるような気もするがね?。
で、割れた「ミニトマト」じゃが、食べたぞ!! 皮がチョット!固かったがね。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2018-07-08 21:45:07
koutoku翁。
雨に濡れると割れてしまうというのは、
母に聞きましたぁ。
我も割れるなんて知りませんでしたからね。
皮は熱湯をかけるとつるんと
剥けますよ~。
なるほどね~!。 (koutoku)
2018-07-08 21:57:56
 Toshi さん!、
明日やって見るかな? つるんと!剥けるか?。(*^_^*)
で、今日「ミニ」と言っても、ちょっと デカいので、ひと口で行けなかったので、
半分噛んだら、中味が凄い勢いで、飛び出て、
食卓がトマトの汁 丸毛になちまって、
往生こいたからな~!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2018-07-08 22:01:52
koutoku翁。
トマトを炒めると皮が割れ、そのうち
どんどん皮が剥けてきます。
炒めるのがイヤでしたら、熱湯を
ふりかけると(熱湯に水没させた
方がより剥けます)同じようにツルリと
剥けますぞ。
めんどくせ~!。 (koutoku)
2018-07-08 22:10:40
 Toshi さん!、
「ミニトマト」くんだりで、炒める!じゃの、熱湯じゃの めんどくさ~い!。
洗って、かぶりつけば トマトの「素」の味がして楽じゃろう。(*^_^*)
Unknown (ソフィー)
2018-07-08 22:12:47
koutoku地方もよいお天気になったようですね
やはり天気がいいと気持ちがいいですね
札幌は また明日から雨です・・・本当に梅雨みたいです
冷えてませんか~?。 (koutoku)
2018-07-08 22:16:28
 ソフィーさん!、
雨模様ですと 冷えませんか?。
エアコンかけて しっかり温めて、夏風邪など ひかれませんぬように。(-_-;)
我が地の、今週は晴れ続きの予報で、暑くなりそうです。
梅雨明け 宣言があるかも知れません!。(*^_^*)
大雨 (おばさん)
2018-07-08 22:58:25
テンプレート
いつの間にか熱海に
そうじゃろ
静岡はええとこじゃろ

雨の被害はなかった様子
安心しました
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-07-08 23:13:10
トマトの収穫ですか?
わが家はなぜか赤くならなくて・・心配しながら見守っていますよ~(笑)

久しぶりに青空はいいですよね~
千葉は 一日だけ雨でずっと晴れています。
三重県は被害がなくてよかった~

テンプレートの熱海 よく撮れていますね(*^-^*)

コメントを投稿