-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

本日の夕飯 ~肉じゃが丼~

2005年04月05日 00時46分43秒 | Foods

今日は、1号が
『夕飯どーーしても肉じゃがの丼が食べたいから、オレ材料の買い物
行ったるし、早めに作ってくれへん?』
と言うので、メニュー決定。
毎回あっと言う間になくなるから「今回は朝食分まで!!」と思い
中じゃがいも9個、人参2本、たまねぎ大2個を使い、大鍋に作った。

煮え上がった肉じゃがを、一人分ずつ小鍋に移して卵でとじて出来上がり♪

↓なんか、画像、お肉・・・少なくなくなくない?(笑)


しかし、1号・・・よほど食べたかったのか(自ら買い物に行く程・・・)3杯も!!
2号は2杯。いくら沢山作ろうが、やはり今日も、うちに残り物は・・・ない!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさぁ (ぶんぞう)
2005-04-05 15:43:52
NANAさん、おぴゃぁw



なんとか公私共に落ち着いてきたので

ブログ再開しました^^

それにより、アドレスが変更になりましたのでお知らせします。

http://blog.bunzou.boo.jp/

お手数ですが、リンク変更、よろしくね~



でもさすがですなぁ、料理にビーズに雑誌に自販機w(自販機はちがうかw)

なんでも出来る素敵な女性って感じ。

でぐさんがうらやましいですな~

ってことで(2つ下の記事の流れ)サイン待ってマース(顔写真付)





返信する
美味しそう~☆^^ (ナナミ)
2005-04-05 15:49:18
NANAさん、初めまして。ナナミと申します。

肉じゃが丼、美味しそうです。味が想像できますよ。私は肉じゃがすら作った事がない「なんちゃって専業主婦」ですが、この記事を見て、いつか作ってみたいなと思いました。

返信する
Unknown (NANA)
2005-04-06 00:47:45
>ぶんちゃん

やっと戻って来たのねぇ~

おかえりぃ~♪

リンク変更完了しました~^^



本当に「なんでも出来る」ならいいんだけどねぇ・・・

もうちょっと前の記事には大失敗の数々が記されております・・・(泣)

でぐは、呆れかえってるだけw



>ナナミさん

はじめまして~~~

コメントありがとうございます~

ブログ、拝見しました♪

おいしそうなお菓子がいっぱいで・・( ̄¬ ̄)

「肉じゃが」是非TRYして下さいね~~
返信する
腹減ったw (ゆっきー)
2005-04-06 03:37:37
NANAさんおびゃーん

寝る前に覗いたら旨そうな肉じゃがが・・・・食う、いや寝るでw
返信する
腹いてぇw(おい) (かんくん)
2005-04-06 03:53:23
出すモノ出したら(爆)腹へったー!w

ほんとNANAさんの料理っていつも旨そうだよねぇ♪

オレの「なんちゃって料理」じゃ、やっぱ主婦には勝てないわぁ><

さてと何か食お…いや、寝るでw
返信する
むふw (NANA)
2005-04-06 22:12:27
>ゆっきぃ&かんくん

ありがとう~^^

食べ物画像は、夜中にお腹すいた人を刺激する為にUPしてますのよ~~ん。(嘘笑)

画像で味はバレないからね!
返信する
大丈夫? (ゆっきー)
2005-04-08 02:34:55
NANAさんおびゃーん

熱出たんだってねぇ><;

お大事にね。

毎度のボケをやらないわけにはいかないと思うのでw(何故?)

熱って実は知恵熱じゃ無いかといってみるw
返信する
☆ゆっきーへ☆ (NANA)
2005-04-10 22:21:34
ゆっきぃありがとねーーーーー!

まだちょっとだけしんどいんだけど、だいじょぶです!!

実はね・・・ほんと知恵熱じゃないかと思うんだよねぇ・・・(爆)

幼稚園と小学校と中学校の山のような書類とスケジュールでヘトヘトだす・・・(><)
返信する