-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

☆お菓子話☆

2005年09月10日 00時49分24秒 | Foods
最近メチャメチャはまっているのはグリコの「プリッツ 北海道バター味!」

お菓子にはまったのは、トッポの「チーズケーキ味」以来かなぁ~(笑)

このプリッツ、あまりに美味しすぎて食べ出したら必ず最後まで食べ切ってしまっちゃうから、問題なんだけど(笑)

パッケージは「青」。

あ、「青」で思い出したんだけど、今までは食べ物のパッケージやロゴには極力「青」は
使わないようにされていたらしい。
確かに、青い食べ物ってあまり無いし、食欲をそそらない・・・

最初に「青」で成功したのが大塚製薬の「ポカリスエット」だと聞いたんだど
本当なのだろうか・・・?

このプリッツの場合、バター=牛乳=青パッケージ 的なイメージでOKな感じ。

最近はダイエット用の「秘密兵器」として「青いフリカケ」が人気みたい。(笑)
写真見たんだけど、マジでまずそう!
それを前にすると、即!食欲減退 は間違いないんだけど、どうなんだろ~(笑)

目つぶって食べたらすごく美味しく、色んな栄養素が含まれているらしいんだけどねぇ・・・。

色的には青と言うよりラベンダーに近い感じなんで、思い切って万年筆のインクの
青みたいな色にしちゃったらもっと効果あるかもね~。

っていうか、いっその事、ご飯炊く時点で青い(食紅?)をたらすってのはどうかな・・・?(笑)

嗚呼・・・ダイエットしたいけど、食欲の秋・・・

(: ̄へ ̄:)しかし、ブルーライスは食べる気にはなれず・・・(笑)


げ・・・タイトルから大幅にそれた内容になってしまった・・・。( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (こーちゃん)
2005-09-10 05:40:35
久しぶり♪

最近更新が無いと思ってたら・・・プリッツにハマってたのね



海外にもBANANA日記ファンがいる事をお忘れなきように
返信する
おお! (NANA)
2005-09-12 19:27:29
こーちゃん~おひさしぶりぃ~

更新待っていただけてるなんて~~!!

嬉しい限りです~~~~。(>▽<)~♪

だからってずっとプリッツ食べてたわけでも

なかったんですけどぉぉ!!(爆)

又張り切って更新しますのでよろしくぅ~~
返信する
ぷりっつ (Fue)
2005-09-12 23:14:49
北海道味プリッツ?

写真がないとわからないのだけど

私もプリッツファンです。

カマンベール入りの青い箱かなぁ??

返信する
わーーぃ♪ (NANA)
2005-09-13 00:15:41
Fueたん☆おひさしぶりです~~(*^。^*)



プリッツ美味しいよねぇぇ!!



http://www.ezaki-glico.net/pretz/index2c.html

これでーーーっす。



そうそう、昨日、梅田の阪神百貨店でルタオのケーキ

を見かけて、Fueさんだぁ♪と思ってしまいました^^買ってくれば良かったよぉ・・・通販でドゥーブル フロマージュ 買ってみようかなぁ・・・。

返信する