人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

風の通り道

2021-08-05 16:37:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

雑感188


雑感187を書いてから一ヵ月半が経った。
今日から気持ちを新たにしてブログを続ける。(続ける、という小さな覚悟)



雑感189


今朝、バラを見に行ったら、酷暑の中でもこんな可憐なバラが咲き始めていて、ドキっとした。

私がダラダラしていても、バラは素直で気高い。

しっかりしなければ・・。





雑感190


風死す、という季語がある


真夏、吹いていた風がピタリと止み、なんとも堪え難い暑さの中で閉口してしまうという意味だ


少しでも風が吹けば心地良いのだが

今日も

もうどうしてよいか分からないくらいの暑さだ


風が死んでいる


この頃は、陽が落ちても
そっと吹いてくれる風も出てこない





雑感191


風の通り道




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2021-08-05 17:29:00
風の通り道 秋に行った京都綾小路 割烹うお秀の店内を思いました
となりのトロロ 美味しそうでした
返信する
しさしぶりです! (yamaguti2520)
2021-08-05 17:55:55
お元気でしたか?風が吹くと少しは気持ちがいいのですが、熱波ですね!
ブログ楽しみにしています!よろしくお願いします。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-05 20:56:52
@yamaguti2520 コメントありがとうございます。
前のように自然にブログの更新ができるように頑張ります。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-05 20:58:59
@kumamotosetatwo コメントありがとうございます。
やっと更新できてモヤモヤが少し消えてきました。
返信する
Unknown (hrom163)
2021-08-05 22:23:15
ブログ、久しぶりに更新
何よりです😊
良かった!良かった!😊
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-05 23:57:06
@hrom163 ありがとうございます。
頑張ります。ありがとう。
返信する
Unknown (hayatine)
2021-08-06 10:31:09
 バラ とっても美しいですね!
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-07 10:11:27
@hayatine バラはいいですね。
語りかけてくるような咲き方をします。
返信する

コメントを投稿