人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

色と生活

2021-08-06 23:22:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

雑感192

自分のバースデーカラーを知っていますか?

私は、6月27日生まれです。

私のバースデーカラーは、

ローズピンクです。





自分のバースデーカラーは、ここで分かります。↓




 

雑感193

「今日の色」は、何色?




雑感194

今日のラッキーカラーは?





雑感195

今日は、大暑 末候
大雨時行る
たいうときどきふる
(新暦では、およそ8月2日〜8月6日ごろ)




何色だろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2021-08-07 07:28:27
本当に いろいろ あり感心しました。バースデーカラー初めて知りました。
私はラベンダーブルー 4年前行った富良野トミタファームのラベンダー畑思います。
人物講評も皆良いことばかり 嬉しくなります。丁度今札幌女子マラソンの真っ最中です。
返信する
Unknown (hayatine)
2021-08-07 09:41:29
バースデーカラー はじめて知りました。 自分のを調べて、嬉しくなりました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-07 09:52:04
@kumamotosetatwo 色は、人を癒し元気づけ、気持ちを明るくしてくれます。最近、少しカラーイメージの勉強を始めました。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-07 09:55:01
@hayatine バースデーカラーを誰がどんな理由でつくったのか調べてみますね。
熱中症🥵注意です。
返信する
Unknown (hrom163)
2021-08-07 15:25:59
バースデーカラーなるもの
知りませんでした。
直ぐ!夫、息子、娘やらのを
調べメモしておきました。
話の種になります!😊
ちなみに私のカラーは
桜色でした。😍
返信する
ありがとう (フランネル)
2021-08-08 08:22:12
バースデーカラー
始めて知りました。さっそく調べました。
代赭色?これも調べて知りました。
いつも勉強させてもらい感謝。
母性愛・自己啓発・洞察力
機知に富む聡明な人
良すぎるコメント 元気もらいました。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-08 18:14:07
きっとバースデーカラーを自分流にアレンジするといいんですね。

私は、紺色に一本自分のバースデーカラーのローズピンクを入れるのが好きです。
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-08-08 18:16:36
今、頑張っていろいろな色の名前を覚えています。
その結果、いいことあるかどうかわかりませんが、なんだかワクワクしてきますよ。
返信する

コメントを投稿