人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

朝は大事 自分らしく どこまでも

2022-09-16 07:17:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

朝は大事


一日の始まりだから


いろいろあっても


気持ちだけはリセットできそうな気がするから


実際は、そんなに簡単にリセットできないけど


思うことが大切だから


深呼吸したり


自分を励ます言葉を言ったり


音楽を聴いたりして


負けない、負けないって暗示をかける


そうやって今日を始める
             (くろほとき)







風に吹かれ



雨に叩かれ



季節にめげず



こうやって咲いてみせる健気さよ



私もあなたのように



風にも雨にも負けず



世間の荒波にも飲み込まれず



何度でも咲いてやる



このまま消えてたまるか



いつまでもどこまでも



私らしく咲き続けてやる

                (くろほとき)









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ)
2023-11-16 11:48:56
ツライ! 何でもイヤなんだ!
と思う事幾つもあり 
気持ちが折れることが?
そんな時は?

やぱり 希望を持って
一歩前に  進むか!

コメントを投稿