こうめ日和

マルチーズこうめの日記

さくらちゃんと仲良くできるかな?( ・∀・)

2009-08-30 16:56:57 | Weblog

ウメコでーす

 

金曜日にお風呂はいりまちた。

お顔も真っ白になりまちた。

でもすぐに汚れるでつよ。

このオチリかわいい

白くまちゃんみたいだねー

そして、昨日、、、

こうめちゃん、今日は何しよっかー。

うーーーーん。

さくらちゃんとこ(とーさんの実家)行こっか?

行きたいでつ。

さくらちゃんと仲良くできるかなー。

できまつよ。

イッヒッヒ・・・・

イーーーッヒッヒッヒ・・・・

ん??なにーーー???  早く行こーーー

    

さくらちゃん、こんにちは。

さくらちゃんは、こうめより1歳年上のおねえちゃん。

でも自分は人間だと思っているみたいで、ワンコが苦手なんです。

体重もこうめの2倍以上あるので、本気を出せばこうめの負けに違いありません。

でもワンワン言ったりは全然しなくて、こうめから逃げてばかり。

こうめちゃんも来てたの・・・      来たでつよ。

遊ぼうよー。           むり・・・・

あなたのとーさん借りるわよ。    どうぞご自由に。

せっかくの土曜日が・・・      せっかくの土曜日なのに・・・

なんで、あんなに白くてフワフワなの?    犬だからフン

あっち行きたい。。。     来れば?

ちょっと、こっち来ないでよね。。。(そばを通る時はこんな顔(。・w・。) ププッ)

あの子まだ帰らないの?     もうちょっと我慢してねー。

興味があるものには、歩み寄って、この距離。

さくらとこうめ、仲良くなれる日は来るのでしょうか?

来ないと思います。      さくらちゃんしだいでつ。

さくらには可哀想なのですが、できれば仲良くなってもらいたくて、こうやって時々連れていっています。

こうめは相手が弱いと分かるとちょっかい出したり、自分のうちでもないのに、堂々たるもんなんです。

姉のうちのフィールくんには明らかに負けてましたけど。

いつか仲良くなってくれるのかしら~~タノムヨ~

 

なかなか慣れないさくらとこうめにぽちっとお願いします。 

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですねぇ~( ̄ー ̄) | トップ | リーダーは誰でつか( ・∀・) »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokobo)
2009-08-30 20:11:27
こうめちゃん、真っ白ふわふわですね~!こうめちゃん、お出かけ大好きなんですね!!
さくらお姉ちゃんと仲良くなれると、いいですね。
返信する
Unknown (のあ&りんママ)
2009-08-30 20:44:58
こうめちゃ~ん、何時に無く余裕の表情と思ったらそういうことだったのね
相手が弱いとOKなんだもんね。
満面の笑みがなんとも(^_^)v
見てたらこっちまでニヤケテきたじゃないの。
さくらちゃんって、こうめちゃんの体重の2倍?画像ではわからないわ
さくらちゃ~ん、頑張れ~
返信する
Unknown (すみれマミー)
2009-08-30 21:16:38
金曜か~うちは土曜にお風呂だったわ~オシイ!

何しようか考えてるこうめちゃんの真剣なお顔スキよ~
こうめちゃんマズル短いよね~
だからますますパピーちゃんっぽいのよね

自分をワンコと思ってないって、さすがこうめちゃんの親戚さんニヤ
微妙な距離がちいとも埋まりませんな~
さくらちゃんの、避けながら通る表情が(*・w・*)プ
相手が弱いと・・・なるほど~最初のいじわる笑いはそれだったの~カーサンニニテキタヨ?

こうめちゃ~んうちにも遊びたくてしょうがないやつがひとりいるんだけど~ヽ(´o`*)
いつかお相手してやってね~モシカスルトモシカスルカモ?
返信する
Unknown (ちび太)
2009-08-30 21:44:45
いつもちょっと弱気なこうめちゃんが
今日は大きく見えました!!
白くてふわふわのせいだけじゃないですね

こうめちゃんは仲良くしたいのに、
なかなか伝わらなくてかわいそうですね。
ファイト~

イヒヒ顔、大好きです
返信する
Unknown (ロンママX3)
2009-08-30 23:48:25
こんばんは。
仲良くしてもらいたい気持ちよくわかります。
やはり慣れるしかないようですよ。
さくらちゃん、まだガウガウしないから
そのうち仲良くなりますよ!きっと。
こうめちゃん、真っ白フワフワですね~。
毛並みがとってもキレイです。
返信する
ふわふわだぁ~! (ラッキーパパ)
2009-08-31 08:13:14
こうめちゃん!ふわふわだぁ~!
モコモコ?白クマ?‥‥
さくらちゃん戸惑ってますね。
困ってますね。
気が弱いのかなぁ~。
自分のうちなのにねぇ~。
なにかいいきっかけがないかなぁ~。
やはり、慣れるしかないのかなぁ~。
ガンバレ!さくらちゃん!
返信する
Unknown (mimiママ)
2009-08-31 08:28:05
おはようございます♪
こうめちゃんの「イーーーッヒッヒッヒ・・・」ってなにかたくらんでる(笑)
でも微妙な距離のさくらちゃんとこうめちゃんですね
仲良くなる日はくるのでしょうか・・・
こうめちゃんは仲良くなる準備はいつでもOKですが・・・さくらちゃんがまだ警戒中ですね
でもいつかは・・・
返信する
Unknown (まるくんママ)
2009-08-31 11:06:00
こんにちは(*^_^*)
こうめちゃん お風呂に入ってさらにふわふわモケモケ度アップでほんとマルチーズ通り越して白熊ちゃんみたいでかわええ~ね(*^^)v
お洋服も可愛い!!!
さくらちゃんには強気なこうめちゃん笑える~
相手を見て 自分の立場を確立するとは・・・なかなかやりますな・・・(笑)
こうめちゃんも最近オフ会でお友達と会ってるから社交的になってきたのかな・・・
さくらちゃんともこうめちゃんが上手に相手をしてあげればきっと仲良くなれますよ!!!
さくらちゃんも頑張ってね!(^^)!
返信する
こんにちは! (えこりん♪)
2009-08-31 13:18:17
ご実家にもマルチーズちゃんがいるなんて
それだけでもうらやましいわ~
我が家はみんなワンコ苦手だから
ワンコ優先にしているとすごい目で見られます。。(T▽T)
こうめちゃんとさくらちゃん、ちょっと遠巻きですが
徐々に慣れてくれるといいですね~
返信する
Unknown (ジュリーママ)
2009-08-31 14:50:15
こうめちゃんシャンプーしたんですね~
ふわモコで可愛い~
ちょっと濡れて小さくなってるこうめちゃんも見てみたい気も…

さくらちゃんと遊べるようになったら
いいのにね~
さくらちゃんそんな大きくみえないよ
うちも明日からジャンボTAKEが来ますまたジュリーガウガウなんだろうな~
今日は涼しいから公園行ってきましたヨ~♪こうめお嬢様は お庭でまったりかな~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事