こうめ日和

マルチーズこうめの日記

必勝祈願(人'д`o)

2010-04-06 23:14:46 | Weblog

前回、関大に行くと宣言したこうめ・・・早速必勝祈願にやってきました(*^▽^*)

というのは冗談ですが、箕面の山の勝尾寺に行ってきました。

なんとなく好きなお寺なんです。桜はもうちょっと後みたいです。 

この門を抜けると・・・

 

ちょっとヤラセ的ではありますが、荘厳で幻想的な感じ。

 

こうめはどーーこだ!!

 

答えは、しだれ桜の下でつよ~~。

 

このお寺、色んな所にこうやってダルマさんが座ってます( '艸`*)

 

おみくじが入っていた(多分(;^ω^)カッタコトナイノ)だるまさんを置いていったものだと思います。

 

どん!!

 

どどーーん!!

 

ご利益ありそうでつ。

 

本殿です。

 

こらっ!!そこの白いの。自分の足で歩かんか!!

 

とーさんが抱っこしたいんだって。うふっ。

 

そんなことじゃぁ厳しい受験に勝つのはむりじゃのぉ。

 

えーーー。だって、とーさんがーーーー。

 

こうめ、歩くでつ。合格するでつ。

 

そうじゃ、そうじゃ。すべては自分が勝つためじゃ。

 

 

どうか、こうめに頑張る力をお与えください。。。。(-人-) ナムナム

 

って、もう休憩しとるやないのーーーヾ(*`Д´*)ノコラー

 

頑張るのが嫌いなのはかーさん譲りでつ。

 

。゜(゜^∀^゜)゜。アハハ・・・実はそうなんだよねー。

生まれつきか、楽に生きていくために培ったものなのかわからないけど、

頑張るのが苦手な私。。。。その私が育てたんだから、こうなるのも無理ないか。

 

ここの桜はこんなの。まだ咲ききってないと思ったら、こんな控えめな咲き方してるのね( ^∀^ )ワタシミタイ

 

この日は私が写真を撮るのに夢中で(コンデジのくせにね(´-∀-`;))先を行く二人と1匹。

 

さーて、こうめの必勝祈願も済んだ事だし、帰りましょうか。

あっこうめあねのお願いするの忘れたーーー( ̄▼ ̄||)シマッタ

 

ここは紅葉の季節も綺麗なんです。また秋に来たいね~~(●´∀`●)

 

帰りにちょこっとカフェに寄りました。

 

中途半端な時間だったので、ピタパンあり、ケーキありの中途半端なお茶をしました。

 

ワンコ連れは入り口横のテーブルだったので、ちょっと恥ずかしかったね(*-∀-)ゞ

 

帰りに五月山公園に寄ってみました。

 

ちょうちんも灯りがついて、いい感じでした(*^▽^*)

 

 *―゜+.。o○*☆*○o。.+゜―**―゜+.。o○*☆*○o。.+゜―*

 

日曜日は近くの神社に行きました。

 

ここは満開でしたよ~。

 

石碑のあるところに乗せてしつこく写真撮ってたら、

 

こうめがかわいそう。。。と、連れて行くとーさん(-д´- #)

 

おしり越しの桜ですみません。。。。

 

 

クンクンばっかりーー!!何の匂いがするのかなぁ~。

 

クンクンばっかりしないで歩きなさい。。。

 

桜の下で追いかけっこ( ´∀` )    とーさんが変だったので全身モザイク(*^m^)

 

今年はいっぱいお花見できました。桜を見ると、日本人に生まれてよかった~って思います。

こうめも日本犬に生まれてよかった~~って、、、、思ってないやろな~~(─_─)

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうめ、大学へ行く(o´艸`o) | トップ | お花見デート(*-∀-)ゞ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2010-04-07 00:10:01
ウメコさーんっっびっくり!!
コンデジでも頑張れば、後ろボヤボヤの写真撮れるんですねーーーっ!!!
あ、苦手だし頑張ってないかしら(笑)
ウチのカメラでも出来るのかなー。
今度スポーツモード以外も研究してみよーっと♪

だるまに歩けと言われた後の「うふ」ってこうめちゃん。。。
可愛さにズキュンときましたー(≧ω≦。)
こんなかわゆさだったら、とーさんがこうめちゃんを守りたくなるのも分かる気が。。。♪♪
祈願もした事だし、大学合格するといいね~(*^。^*)

全身モザイクって、、、どんなカッコしてるのか気になるもんですね( ´,_ゝ`) プッ
返って凝視したかも(笑)
返信する
Unknown (にこママ)
2010-04-07 08:12:23
控えめなウメコさん、こんにちは
こうめちゃんの合格祈願行ったのねぇ~
これで、もう安泰やぁ~ 来春は女子大生かぁ~

たっぷりお花見して来たのねぇ~
返信する
Unknown (mimiママ)
2010-04-07 08:33:36
おはようございます♪
こうめちゃんどこだー??
答え見てやっと分かりました(^▽^;)
しだれ桜の下・・・
もう1度見て納得(@´゜艸`)ウフウフ
勝ちだるまいっぱい!!圧巻!
こうめちゃんだるまさんに怒られてるね
(*≧m≦*)ププッ
歩くのが苦手なのはうちも同じです(^▽^;)
返信する
最後の写真‥‥ (ラッキーパパ)
2010-04-07 10:04:27
さ・さ・最後の写真‥‥
コンデジで‥‥
負けずにがんばるぞぉ~!
コンデジ同盟結成するぅ~(笑)
こうめちゃんも,花より散歩みたいだね。
というより,花よりクンクンかな?
ちゃんと歩かないとダメでつよ!
だるまさんに,叱られるでつ!(by ラッキー)
でも,これで来年は,キャピキャピの女子大生かなぁ~。(笑)
返信する
Unknown (えこりん♪)
2010-04-07 10:31:34
おはようございます~
うわーい!
お写真が大きくなってる(〃▽〃)
ありがとうございます~♪♪
すごく伝統的な建物ですね~
だるまさんも個性が溢れてますね!
桜もいい感じ~
そしてカフェでのケーキ?!
いちごいっぱいのタルトかな~超おいしそ!!
夜桜もきれいだし、満開の桜がとっても素敵でしたね*^^*
返信する
ウメコより (kakoさま)
2010-04-07 23:18:45
後ろぼやぼや(笑)私も実は最近習得いたしましたの。おほほ♪(*´ノO`)
なので、頻繁に出てくると思います(〃`∀´〃)
マクロ機能を使いました~(●´∀`●)ヤッテミソ
私はスポーツモードを使ってみるわ~~。

ホンマ、とーさんは過保護ですわ・・・┐(´-д-`)┌
歩かないのもとーさんのせいかも・・・(-д´- #)
こうめはああ言ってるけど、まだまだ幼稚園レベルだと思うんだよねー(;^ω^)

kakoさんも前してたよね。全身モザイク。。(。・w・。) ププッ
そうそう、モザイクって余計に気になるよね~。
まぁ適当に想像してくださいまし~~(笑)
返信する
ウメコより (にこママさま)
2010-04-07 23:22:53
ひかえめなウメコです(爆)
ここは勝運の神社だからね~~( ̄ー ̄)ゴウカクマチガイナシ
こうめが女子大生・・・( ・´ー・`)プッ
想像しちゃったよ~~(*≧∀≦)
合コンなんてしちゃったりするのかしら~~?

今年はいっぱいお花見できてよかった~。
来年は桜の大阪城に行きたいな~~(*^▽^*)
返信する
ウメコより (mimiママさま)
2010-04-07 23:26:42
こうめ、分かりにくかったですか~?
だるまさん、すごいでしょ~。
なんか勝てそうな気になります(*^m^)

こうめの散歩は、自分の行きたい方に行く。
引っぱられるのが嫌い。
という超わがまま散歩なので、とーさんはすぐに抱っこしてしまいます(-_-)
なんなんだろう。。。フツーに歩くわんちゃんを尊敬します( ´-ェ-` )
返信する
ウメコより (ラッキーパパさま)
2010-04-07 23:31:10
イチデジ欲しいんですけどね~~。
でもイチデジ買ってもやっぱり腕が必要ですもんね。
そこまでの自信がないので、まだもうちょっとコンデジで頑張ります(p`・ω・´q)
犬ってフツーに歩くもんだと思ってました。
まさか散歩嫌いな犬がいるなんて・・・ね(─_─)
こうめはクンクンばかりで前に進まないから、ついつい抱っこしてしまって、
だめですねー。
いや~来年はどうでしょう?浪人覚悟でがんばります(笑)
返信する
ウメコより (えこりん♪さま)
2010-04-07 23:37:34
おはずかしながら、写真大きくしてみました( ´∀` )
今まで小さいから適当に撮ってたけど、これからはちょっと気合入れて
撮らなきゃ!!
夢はイチデジです(〃艸〃)
ステキな神社でしょ~。
えこりん♪さんだったら、もっとステキな写真が撮れるんでしょうけどね~。
いちごのタルト美味しかったです~。
今年はお花見いっぱいできました。
そろそろ散り始めてきましたね。なんかすごく寂しい。。。
でもこの短い命だからこそ、美しさが増すんでしょうね(●´∀`●)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事