JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

春の仁義なきうジャック2 ~初参戦者達~

2013-03-30 | うジャック・お散歩会
いやぁ~、すっかり間が空いちゃいました
すっかりナマケモノ癖がついてしまって(笑)
気合いの入らぬ体にちょいと気合いを入れ直し頑張りますよ。
(でもきっと、あいかわらずのマイペース更新(笑))
よろしければ自称のんびりやを名乗る皆様(なら付き合えるかと(笑))
気長にお付合い下さいませ。

今回は初参戦者の活躍が目立った。
はっちゃけてるのよね~~
人間同様、若いってのは素敵だわ~~~
そんなぴちぴち (←またしても死語?)初参戦組をご紹介!

◆ 昨年の『春のお散歩会』に参加してくれたライフ君 



あの時はまだ6ヶ月のパピーだったけど、あれから10ヶ月!
モジャモジャ度もUPして、すっかり兄譲りの “もジャック” になっていた。
(兄は広島のお笑い系ジャックジョヴィです!)



・・・で、ライフ家!
あっ・・ と驚く多頭飼いになっていた

◆ 弟はこのコ! 同じ犬舎出身の ルート君  
まだ9ヶ月。


phot by まぶ母

もう一時もジッとしてないの! 元気 元気
パピー特有の無邪気さで皆に仕掛けにいっては、ラン中を走り廻っていた(笑)
カワイイなぁ~

しかも元気なだけじゃなく、怖いニーサン、ネーサン方には、
いち早くお腹を見せる世渡り上手


ルート君のペースに思わずのせられてしまいそうなクロちゃん

この愛らしさたるや、うちの暴れん坊ネーサン(小梅)ですら
「ガルッ!」と言いかけて許してしまったほど(笑)

それに反し、非常に心の狭かったのが小春ネーサン。
若い芽は早くに摘むべし と、執拗につきまとっていた(笑)



春ちゃん、器が小さいですね。 
君はなぜ年下にだけそんなに厳しいのかね?

で、この兄弟、やけにメンズにモテる(笑)


マイロ君に追いかけられるライフ君

さすが男にモテる男 ジョヴィの一族である


マイロ君に追いかけられるルート君

◆ そして、そんなモテメン兄弟に夢中だったのが マイロ君
ライフ君同様、お散歩会に引き続いての参戦。



『夏のお散歩会』の時は少年であった彼も、今や思春期真っ直中


ライフ君を口説き中のマイロ君

未去勢男子特有の性の目覚めが ・・・(笑)


さらに口説き中のマイロ君

マイロ君の情熱はネバーギブアップであったが、
ただ・・・お相手を間違えていたナ(爆)


マイロ君、ご乱心の度が過ぎると、飼い主さんからお縄になっていました(笑)

でも、未去勢男子って去勢済み男子好きですよね?
あれって何だろう??
去勢すると何か別のフェロモンでも出るのだろうか?

◆ 皆同様、お散歩会に引き続き参加してくれた りく君 



お散歩会の時は、初めて見るたくさんジャックさんにちょっと
気後れしていたが、今回は実にのびのびと楽しそうに遊んでいた。

りく君はボール部



大きいボールも、小さいボールも、どちらもOK! 
そのボールに対する情熱は・・・



時に、ボールバカ一代(笑) ボール部主将のはるお君をも負かしてしまう程(爆)


りく君に奪われたボールを羨ましそうに(恨めしそうに?)見るボール部他部員

君の楽しそうな姿が見れて、オバチャンは嬉しかったよ!

◆ 初参戦、ビーグル系MIXのクロちゃん 


phot by まる家チビ兄 (※勝手にいただきました

小梅家が夜散歩でもお会いできる数少ないお散歩仲間。
まだまだ1歳を過ぎたばかりの元気盛りで、お母さんは毎日
驚異の距離をお散歩していらっしゃる。
(今回、ドッグランまでも五日市から歩いて来られました(笑))
体は大きくて活発だけど、攻撃性は全然なくてスッゴクいいコ



いつも小春と走ってくれてありがとーー!
でも、いつもお母さんが伸びるリードで必死に後ろを追う姿に
一度思いっきり走らせてあげたい!
・・・そう思ってお誘いしたけど・・・
なかなか思いっきりとはいきませんでしたね。
ゴメンナサイ。。。



大きいコがダメなコもいるし、オス同士もあるし・・・・
何かあってはいけないとずっと気を使わせてしまいました。
クロ母、最後までご配慮ありがとうございました。

そんな参加犬中最大犬のクロちゃんに、参加犬中最小犬のまるちゃんが
興味を示してました(笑)



まるちゃん、好みでしたか?(笑)

◆ 同じくお散歩仲間のアメコッカのパール君



パール君もまだまだやんちゃ盛り。
なのに、ずっとランの隅っこの方にいて。
今回はいつも一緒のコイケルのジャックが不参加なので
もしかして遠慮して???・・・と心配していたら



他のコのボールを取っては奪い返されないように、いち早く隅っこに
隠れてたんだってね(爆)


phot by まる家チビ兄

頭いいぞ! 体力だけはあるけれど、単純バカのジャックを
欺くにはいい作戦だ
やるね、パール君!! 

------ 以上、初参戦組4ジャック+1MIX+1コッカでした。






左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョヴィパパ)
2013-04-01 08:59:41
うジャック、行きたかったな~。

ライフ君、ジョヴィそっくりですね。なんか、立ち振る舞いも似てそう。どんな行動してたか、目に浮かびます(笑)

ルート君は、ジョヴィと一緒に生まれたローズちゃんの子だから、ジョヴィの甥(ライフ君にとっても甥ですが)ですね。だから、性格も似てるかもしれないですね。

マイロ君も大きくなりましたね~。ちょっと肉体派ですか?なんか、はるお君の体に、まぶ君の顔が乗っかってるようにも見えます。

次は絶対参加してやるぞ~!
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-04-02 10:17:17
いやいや、弟と甥っ子はジョヴィよりも機敏でしたよ(爆)
特に甥っ子の素早さと落ち着きのなさは(笑)まさにThat's ジャックでした。
癒し系と言うより、はじけ系ですかね?
でも、ジョヴィの一族らしく攻撃性はなく、皆かわいいコ達でした。
飼い主さんと今回はじっくりお話できたんですが、こんな穏やかな兄弟も
東広島のランでは注意されるとか・・・
我が家なら絶対出入りできませんね(汗)

マイロ君はハイティーン男子特有の思春期の目覚めで
女の子への興味やら、男同士のプライドやら、いろんなことが
出て来てる感じでした。
これからがちょっと大変かもね。
ジャック未去勢男子は変わりますからね。(うちは♀でも変わりましたが)

週末ヤバいっすね(汗。汗)やっぱ雨男と雨女の競演は無理だったか?!
何とかお散歩くらいはできることを祈っておきましょう。
返信する

コメントを投稿