JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

夏の夕べのお散歩会

2011-09-05 | うジャック・お散歩会
ジョージがやって来る・・・



浮き足立つシュリンプ・なぎさ両国住人
ジャック連絡網にお誘いの連絡が走る!!

『夏の夕べのお散歩会』  を開催します

ただのお散歩会だから・・・
平日だし・・・夕方だし・・・ただの公園だから走れないし・・・
でも・・・・
そんな悪条件をものともせず、続々と参加表明するジャックとその飼い主達!
 「いいじゃな~~い 、ただのお散歩だって
   集まるだけで楽しいしィ~~!」

・・みんな 浮かれポンチ です(笑)
中には「家に帰ると間にあわないから!」と、愛犬抜きで仕事帰りに直行する強者も! 
(まぶ母、アナタのことですよ!)

こうして行なわれた『夏の夕べのお散歩会』 
集まった浮かれポンチは、12ジャック+1コイケル    



女の子の尻を追いかける者・・・・


永遠のプレイボーイ:ハクちゃんと、その息子:奥手の憐之助

他のコをなぎ倒す者・・・・


ジャックに完全に馴染んでいるクロちゃん!

皆それぞれに、それぞれのやり方で会を楽しむ

やって来たジョージは“ズラ無し” ・・・ちょい残念ッ?!
『ズラ無しジョージ』 こと ピット君、久しぶり!!
大人になって少しごつくなったかな?


『ズラ無しジョージ』 こと ピット君

体がガッチリした分、足が短く見えるよーな・・・?
はるお化してるッ???


『なぎさの3頭身男』 こと はるお君

写真はないけど、二人で遊ぶ姿はさながら二匹のフグのようだったよ!

この日、眠っていたジャックの本能を見事に開花させたのが
1歳になったばかりのメルモちゃん


祭りの予感にときめく、はるお君とメルモちゃん

いつもはフレンドリーに誰にでもお腹を出すメルちゃんが・・・



一喝にマジ切れでやり返すッ!



「メルちゃん、やるときゃやるじゃん
         やっぱジャックだったネーッ!!

シュリンプ王国のオバチャン達は、少女の成長に目を細めたが、


この日一番の注目度!オバチャマ達をすっかり虜にしたメルちゃん

ただ一人・・・メルちゃんのオカーサンだけはちょいと不安そうでした。
 「エエーーッ・・・メルも攻撃性出るのかナァー」
大丈夫・・・あれは防御! 
メルちゃんから攻撃した訳じゃない!
やんちゃなのは・・・・ほらジャックだから、仕方ないッ!!

で、目覚めさせたのはこの犬・・・・


めるちゃんの背部から切れ長の目を光らせる みるく様

・・・女王みるく様  


めるちゃんに教育的指導中のみるく様

以前、こういう役はうちの番長の役目だったが、昨年、まめままとの戦い
敗れて以来(戦わずして完敗!というウワサもあり
今や負け犬モード全開で、腑抜けと化している。

そんな腑抜け番長の後を引き継ぐ者、それこそが 女王みるく様なのである!
関東まめ組よ、小梅の後には“みるく”がいる!
広島のシマはまだ渡さんぞッ!

しかし同性にはことの他キビシい女王も、異性には意外に甘いことが判明ッ


ハクファミリーのメンズ達に女子アピール中のみるく様

思わぬ弱点発覚 ・・・いかん、男好きだったかッ   
敵が、ロッタりゅうやイケメン達を揃えて来たらヤバいじゃないか

かつて番長が暴れ犬だった頃、メンズも残らず喝入れまくりだったけど。
(その節はブラウニー君、ハク家、はるお君、そら君、まぶ君、ゴメンナサイ・・・)
同じ「暴れ女子」として何が違うのだろうね? 
思うに・・・ 小梅が女を捨ててたか??

この日「初めまして」のジャックさんも参戦 -------
◆ 吉島(車でシュリンプ王国から30分位の所)にお住まいのマイロ君。
知り合い4頭目の「マイロ」です。(やはりジャックに「マイロ」は多いですね)


phot by マイロ父か母

まだ9ヶ月のパピー。
ちょっとはるお君やピット君と柄や体型が似ていて、
もう少しガッチリして来たら、きっといい感じのフグが
できあがりそうな感じです(笑)


短足談議をするピット君(右)とマイロ君(左)

この前日、たまたまなぎさ王国をお散歩中、幸か不幸か、
はるお家に会って誘われたそうだ。
マイロ君、これからもヨロシク! また来てね!

◆ もう一人は「ここの公園はジャック率が高い!」とウワサを聞いて
わざわざ呉(車でシュリンプ王国から1時間半位の所)から来て下さった、
モーシャちゃん 


phot by モーシャ父か母

偶然にも私のブログを読んでくださっており、その公園が今回のお散歩会会場と
一緒らしいと気づいて、駆けつけて下さったのだ。
モーシャちゃんは、何と!あの広島ジャックお笑い会期待の新人、
ジョヴィ君の叔母に当たるらしい。(年は下だけど)


存在自体が笑い!安佐南のUMA(未確認生物)ジョヴィ

ちなみに、あのジョヴィの親族とは思えぬ程、小顔です。。。(笑)

後からわかったことだけど、担当訓練士さんがご近所犬のコイケルのジャック君や
メルモちゃんと同じだったり、いつもうジャックに参加してくれる
茶色いジャック まるちゃんと年違いの姉妹だったり・・・・
何だかいろいろご縁があったようですね。

さて、この間、うちの番長は何をしていたかと言うと・・・
置物と化してました
最近、すっかりまぁ~るくなって・・・
きっと借りて来た猫より大人しいでしょう。



「番長」あらため「子猫ちゃん」= “キティ 小梅”とでも
呼んでいただきましょうか。

この日、空がピカピカしていてビビリ気味だった “キティ小梅”は
皆が抱っこしてくれるのをいいことに、ちゃっかり抱き人形と化してました。
先頭切ってうまうま強奪したり・・・



新参者のモーシャちゃんにキビシいチェックを入れたりしてたのは・・・


ジャック軍団とまるで違和感のないコイケルのジャックのニオイを嗅ぐモーシャちゃんの
ニオイを嗅ぐ腑抜け番長!


きっと小梅じゃないと思います。。。。(バレバレ?!)

お散歩会、メッチャ楽しかったです
きっかけを作ってくれたピット君、アリガトー
また来てね!



たとえプチでも・・・『うジャック』は楽しッ

※注)この日カメラを忘れたブロガ-失格の私!ってか、持って来てても一人で2匹連れての撮影は無理!
今回の記事はほとんどがみるくちゃんの飼い主sumireさんの写真で構成されています。
Thank you for sumireさん


〈 お散歩会 参加者 〉 初めての方もいたので、改めて参加メンバー紹介しておきます!
              ブログをやってる方は横にブログ名、リンクさせてます。


   シュリンプ王国: 小梅・小春
            ハク・憐之助・清丸
            メルモ
            そら
            ジャック(コイケル)
   なぎさ王国  : はるお
            まいろ♀(遅れて到着)
   イノクッチ王国: ピット君   ひまわりの部屋
            みるく   みるくのじかん  
   あさみなみーの国 まーぶる(飼い主さんのみの参加)
                  MABLOG~JRTまーぶるの生活     
   新規参加者  : マイロ♂  
            モーシャ  Mosha Mii Kwaam Suk

尚、記事中に登場したジョヴィ君・まるちゃんもブログされています。(記事中でリンク)



左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理上手 (sumire)
2011-09-06 00:08:38
ははさま、お散歩会をおいしく料理できましたねぇ。
新しい仲間も増えて、とっても楽しかったです。
次回は、まぶ母さんのように手ぶらで参加して、キティ小梅をはじめ参加ジャックをなで回したいわぁ。
お総菜に付いてる醤油の袋みたいに「どこからでも切れます」っていうみるくですから…(苦笑)
返信する
あの未確認生命体は一体…? (ジョヴィパパ)
2011-09-06 11:27:52
何でしょう? あの未確認生命体は…。
もしかしたら、中に人が入ってるのかもしれませんよ。 顔は大型犬、体は小型犬 もしホントに存在するなら、新種に認定されるかも…(笑)
不参加ながら、記事に載せていただいて、ありがとうございます。家族で笑わさせていただきました。ジョヴィの使い方、バッチリです

楽しそうだなぁ~。いきたかったです。
12頭+コイケル まさにうジャックでしたね!
仕事がなければ必ず参加しますので、
また連絡してください。

このへん、誰かに会えないかなぁ~って思ってちょくちょく行くんだけどなぁ~。
なかなかみなさんに会えないです。
お友達のサンタ家は、よくはるお君家に偶然会うらしいんけどね。

返信する
Unknown (まぶ母)
2011-09-06 21:33:14
↑うちも、しょっちゅうジョヴィ君の存在自体が笑いに癒されているくちです
あんなに、誰とでも仲良くできる性格がうらまやしい
今回ひそかに、ジョヴィくん来るかな?って期待してたんですが
今度はジョヴィパパに発起人になってもらいましょう(笑)

浮かれポンチもすぐに参上しますっ
その時は、デッカイちんぴら連れていくかなぁ~~~
返信する
Unknown (はるおの母)
2011-09-06 21:55:48
うじゃうじゃって本当にわくわくしましたねえ。吉島マイロくんに間違って日にち伝えたかもって心配かけて、しゅみましぇん
まぶ母、うかれぽんち会長として、また会を盛り上げてね。
未確認生物に発展してしまった、ジョヴィ君も次回は久しぶりに現物確認したいし、またすぐにでもうじゃうじゃしよう渚公園もようやく草刈り進んでるし、涼しくなったし、いつでもOKです
メルモちゃんもますますジャック化するのをひそやかな楽しみにしてるのだ

返信する
うらやましいです~・・ (なる母)
2011-09-06 23:59:43
大変御無沙汰してます、なる母です。

お散歩会、たくさん集まったみたいですね~
ん~うらやましい・・・(>_<)
新たなお仲間も増えたみたいですし~私も参加したかった・・・(*_*)
吉島のマイロ君、可愛すぎ・・(*^_^*)

こちらではやはりジャック遭遇率低すぎです(泣)
ジャックを見かけると歓喜歓喜ですよ(笑)

最近なるはサッカーボールに夢中です。
いつぞやのうじゃっくで忘れてしまっていた
クマゴロウから
サッカーボールへスケールアップです♪

ほぼ毎日ドリブルをして体を鍛えてます!!
そしてかなりのスリムマッチョになっている気がします・・
見た目スリムでも体重は6.6㌔です。
筋肉がかなりの割合を占めている可能性大です(笑)
また写メさせてもらいます~(*^_^*)

あ~ジャックの中に入って戯れたい・・・笑
返信する
Unknown (kurige)
2011-09-07 03:36:54
ここでもうジャック。
いいでよね、うジャックは。
遠慮なく気兼ねなく遊べます。
小梅ちゃん、まめままに襲われて以来大人しくなっちゃったの?
そしたら今度はまめままに渇入れてもらったらどお?
去年お会いしたジャックちゃん達、懐かしいなぁ。
今度お会いできるのはいつのことでしょう。
返信する
あっれ~? (ひまわり)
2011-09-07 10:18:57
昨日コメントしたはずなのに‥
何処かに消えてる(°□°;)‥ガーン
では、気を取り直して!(笑)

夢のようなプチうじゃっく散歩☆
ほっんとズラ無しジョージも感激よ~爆
“みんなに会いたい!会いに行くよ~”ってはるくん母に話した事で
浮かれポンチがぞろぞろと集まったよね~(≧ε≦)
浮かれポンチ達 最高だよ!
次回はジョヴィくん、なるちゃん、シッター付きでマーブルくんも!ww
またみんなでお会いしましょうね♪
そしてまたランとかも行きたいな~
うちは絶対公園ではリード離せないからランでみんなと絡ませてあげたい。

はは様はほっんとお料理上手よん~!(b^ー°)
ピットの個性もしっかり出して貰って(笑)
とても楽しい記事にして貰っていい思い出が残りました。
sumireさんやマブくんとこの記事とも何倍も楽しめましたよ~
ありがとう☆
返信する
あ~ (なる母)
2011-09-07 12:00:02
なんだかコメント一部しかのってないみたい…。

もう一度失礼しますm(__)m

ご無沙汰してます~なる母です♪

うらやましすぎですーお散歩会!!
こちらではあまりジャック見かけないんですよね…
見かけたときは歓喜歓喜ですよ(笑)

吉島のマイロ君かわいすぎだし…
う~ふれ合いたい戯れたい(笑)

最近なるは、
いつぞやのうジャックでお忘れ物してしまった
クマゴロウからサッカーボールにシフトチェンジしてます。
かなりのドリブラーになり毎日鍛えてます(笑)
よりムキムキかもです…(/- -)/
6.6キロのほとんどが筋肉かな(笑)

また写メさせてもらいます♪
返信する
Unknown (小梅はは)
2011-09-07 20:25:07
○sumireさんへ
写真ありがとうございます!
写真がいいので、うまく料理できました!
新しい仲間が増えるとワクワクしますね?
果たしてみるく家にも、モジャモジャの新たな弟ができたりするのでしょうか?
お醤油姐さんも(笑)家族になると意外に認めてくれたりするかもしれませんよ。
お友達激減中の我が家の頑固姐さんも家族がいて良かったなぁ~と思います。
小春だけとは遊べますからねー!

○ジョヴィパパさんへ
やっぱりね・・・私もクサいと睨んでました!
あの中には小さなオジサンが入ってる気がします。
きっと「レレレのおじさん」的な!(爆)
こちらに何度も来てくださってたんですか? 
お会いできてませんねー、残念!
モーシャ家が「3バカ大将」・・いや「スターライトトリオ」で
シュリンプ王国襲撃を企んでいるようです。
是非、是非、トリオでお越し下さいませ!今度は是非、連絡を!
私は土日は仕事が多いですが、皆を集めておきますよ!

○まぶ母さんへ
ジョヴィ君、何か癒されますよね~(笑)
あの顔の大きさと、ジャックなのになぜか機敏さを感じさせないところが
私的にはツボです!
先日お会いしたモーシャ家が同じ犬舎で、同じ出身犬同士集まりたい構想があるようです。
今度はそれを集まる理由にしましょうか?
実現するといいですねー!!関係ないけど便乗!便乗!

○はるおの母さんへ
なぎさの連絡係さん、ご苦労様でした!
ワクワク、ドキドキ、楽しかったねぇ~。
みんな気心も知れて来て、暴れ犬連れの緊張感が無くなった気がします。
また会いたいねぇ~。
新しいコも、よく聞けばみんなどこかで繋がってて・・・
今回お会い出来なかったみ~~んなとも、何だか会いたくなりました!
是非、また企画しませう!
ホントは土日がいいんだろうけど私はしばらく土日はダメかも・・・
でもするなら連絡係はやりますよ!うジャック万歳!

○なる母さんへ
おぉー・・・なる君もついにサッカーに目覚めましたか?!
ハイパーだったなる君ですから、当然と言えば当然の結果かもしれません!
なる君、はる君、小梅、みるくちゃん、そら、憐之助・・・
いよいよサッカーチームできそうです!
でもこのメンバーじゃボール争いで仲間割れしそうです、ダメか(笑)
マイロ君、かわいかったですよーー!
後でわかったことですが、なんと!このマイロ君、なぎさのマイロちゃんの
婚約者候補のようです!
どう発展していくかはまだわかりませんが、先日初デートした模様。
果たして若い二人の将来やいかに????

○kurigeさんへ
はい、大人しくなった時期がちょうどその頃で・・・
理由がそれしか思い当たらず・・・・(笑)
もう一度会ったら喝を入れてもらえるでしょうか?
ダメージが大き過ぎて、再起不能になったらどうしよう(爆)
ほとんどが昨年お会いしたメンバーです。
みんな気心知れて来て、暴れ犬連れの緊張感が無くなっていい感じです。
関東組もこうやって一つになったのかなぁ~。
仲間も増えて、やっぱうジャックは楽し!・・です♪

○ひまわりさんへ
おや、コメント消えちゃいましたか?
なる母もそんなこと書いてましたが、gooブログ調子悪いのかな??
それにしても、楽しかったねぇ~♪楽しいきっかけをありがと~です♪
私も今度はみ~~んなに会いたくなりました。
ランで遊ぶと楽しいんだろうなぁ~。我が家は貸し切りじゃないと無理だけど。
私の予定がはっきりしないのが残念なばかりです。
私もよそのブログに我が子が出るのに慣れてないので、皆様のブログで
多いに楽しませてもらいました。
是非、是非、また開催しましょうね!!
返信する

コメントを投稿