JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

めっさ楽し~ィ♪ ~ 春のお散歩会1 ~

2012-05-17 | うジャック・お散歩会
勤め人となって半年ぶりに皆様と休日の重なった先週の土曜日・・・



『春のお散歩会』 を催しました



今回は少規模?と思っていたのに、飛び入り参加もあり~で・・・



予想外ににぎやかで楽しい会となりました



というのも、このブログではお馴染みのお笑い系ジャック ジョヴィと・・・・



小ちゃな茶色いジャック まるちゃん・・・



2頭の実家で呉のブリーダー トップスターライトさん出身のコ達が
同じ犬舎出身の参加者が多いのを聞きつけ駆けつけてくれたのです。
そのメンバーとは・・・・

◆ まずはジョヴィの妹で、シュリンプ王国の新たな住人!
白いココちゃん  まだ6ヶ月です!



皆があなたに会いたがっていましたヨ  
まったく勝手にではありますが、HPであなたが売れ残っていたこと、
皆ずっと心配していました。
素敵なおうちのコになれて良かったネぇ~

久しぶりのココちゃんはすっかり大きくなって、お顔が細く、長く、伸びていました。
ジョヴィの妹とは思えぬ小顔で、素早い動きです(笑) 

◆ そして、一緒のおうちに迎えられたメイちゃん 



美少女です
ココちゃんとはお誕生日が1週間しか違いません。
ブリーダーさんちにいる時からココちゃんとは兄弟同然に育ったそうです。
ココちゃんのお母さんが育児放棄したので、メイちゃんのお母さんが
育てたのだそうですよ。
ココちゃんと違い恐がり屋さんですが、怖いオネーサン達に(誰かわかりますね?)
上手にお腹を出す世渡り上手さんです。

◆ 今回飛び入り参戦!わざわざ東広島から駆けつけて下さった
ココちゃんの兄弟犬・ライフ君



さすがジョヴィと同じ両親のコ! 
目元なんかそっくりです 
ってか、モジャモジャじゃない分、むしろ前回参加してくださった
ジョヴィの兄弟・ジョン君の方に似ているかもしれません。


ジョヴィと一緒に生まれたジョン君(前回、秋のお散歩会時写真 photo by ジョヴィパパ)

ライフ君、ようこそ!是非、また参戦してくださいね!

夏のお散歩会にも参加してくれてたモーシャちゃん



今回も呉から参加してくれました。
まるちゃんとは年違いの妹になります。
こちらも、細面のお顔がどこか似ていますね。
ママさん、皆にお手製ジャーキーの差し入れ、ありがとうございました 
(我が家の愛犬達は狂喜乱舞して食べました

◆ そして、ブリーダーさんであるトップスターライトさん自身も
駆けつけて下さいました。
こんなカワイイ子までお共に連れて・・・


まだ2ヶ月のバセンジーのパピー  デコのしわが何とも言えずプリティでした!!

送り出したコ達が幸せに暮らす姿を見れるのは、この上ない幸せですよね?
私もわかりますよーー。

こちらは、トップスターライトさんが連れて来ていた銀ちゃん



誰と兄弟になるのだろー?
おっとり系のかわいいジャックでした。

そんなこんなで、今回はパピー天国 
参加飼い主達のテンションは上がりっ放し  そして、目尻は下がりっぱなし


パピー天国に酔いしれるジョヴィパパ

上は、パピーに囲まれるピット君(右端)
まるで違和感ありません
すっかりパピーと同化しています(笑)

こちらは、同化どころかパピーより小さいまるちゃん


銀ちゃん(左)とまるちゃん(右)

この犬舎で生まれた初めてのジャックが、まるちゃん兄弟だそうです。
犬舎最年長者が一番小さいッ!!(笑)

もちろんいつものお馴染みのメンバーも参加  ---------

◆ 小梅のダンナ様一家、仁義なき男達・ハク・憐之助・清丸親子!



テンションの高い弟に・・・・


マッチョ化まっしぐら!直立のできる清丸

テンションの低い兄・・・・


マッタリ系・憐之助

そして、恋に落ちた父・・・・


永遠のドンファン、ハクちゃん! 最近ちょいと色気より食い気にシフト気味!

かつてより「男にモテる!」とウワサの去勢済み男子 ジョヴィに
フォールインラブ 

アタックするもジョヴィから激しく拒否られる
ジョヴィが怒ってるのを初めて見た。 
ジョヴィ、やるときゃやるのね(笑)

それでもあきらめられないハクちゃん。
ジョヴィママを責める作戦に変更!



ハクちゃん・・・かなりなりふり構わぬ作戦だナ!(爆)



まっ、所詮実らぬ恋だ(笑)

◆ 富士山を制した男、 筋肉系3頭身男子はるお君  
いつも参加ありがとね~ 



常に熱い魂を持つ男 はるお君は
この日一人サッカーに熱くなり過ぎて、流血  



痛恨の早退となりました。
でも、たいしたことなくてホント良かったです。

◆ 最近ははるお君・みるくちゃんと、がに股ーズでの活動(?)が盛んなピット君



ベビーフェイスでパピー達とすっかり馴染んでましたが、脚の長さもまた
パピー達と馴染んでました(笑)

 

◆ 初参戦だった、あさみなみ~の国の期待の新人・ぶんじろう君



広島では珍しい立ち耳のモジャモジャジャックです。

ぶんじろう君とジョヴィは、先日、「ベアとゆかいな仲間たちシーズン2」
オーディション(?)に見事合格!
近々出演予定だそうです! 乞うご期待!!


ぶんじろう君&ジョヴィ、将来の大スター2ショット

ぶんじろう君のイケてるTシャツ後ろ姿



ちなみに、オバチャンはあなたが『犬』だって、
よ~~く知ってますよ~~(笑)

◆ 遅れて参加した、プチ参戦のまいろちゃんと・・・・



メルモちゃん・・・・



どちらも元気過ぎて何度撮ってもお顔が写りません。
なので、以前の写真でいきましょ~。


元気な仲良し女子コンビ・まいろちゃん(奥)とメルモちゃん(手前)

マイロ母、メルモ母、お仕事帰りでお疲れのところ、御参戦いただき
誠にありがとうございました!

◆ さて、我が家の娘達。
キティ(子猫)になるか? 番長になるか?
毎回ドキドキしながらのぞむのですが、今回は会う早々ジョヴィを一喝しました



アルファ意識の強い番長は、メンツを見て相手を決めます。
すでに自分の配下に置いたメンバーには興味ありません。
その日自分の敵となりうる一番強そうな相手を、先手必勝で叩いておくのです。
前回は気の強い女王みるく様と巨漢まーぶる君。
二人のいない今回、その的はジョヴィに向かったようです

うう~~ん・・・なぜジョヴィだ~~???
この中では一番癒し系なのに。
まあ、後のメンツはすでに配下だし、パピーは君の敵ではないナ。
ジョヴィの方がぶんじろう君よりデカいからか?
選択を間違っているような気もしますが・・・
ジョヴィ、まっ、そういうことです。申し訳ない。。。。
みるくちゃんと違い番長は女を捨てているので、メンズにも厳しいのです。



番長には厳しく注意し、以後この日は大人しく謹慎していただきました。

そんな母を見て育ったせいか、普段はな~~んの問題行動もない娘も
年下には強気に出ます    
春ちゃん、弱いものイジメですか?
強い相手にいかぬところがちょい情けないですが
犬ってこんな底意地悪い所がありますよね?

パピー天国のこの日、娘はちょいと油断ならぬヤツでした。。。



むーーん・・・・  
どうして、うちの娘達はアルファ意識が強いのでしょうネ 。。。

と、恥ずかしい小春の写真を暴いたところで、次回にもうちょっとだけ続きます。 

PS:ひまわりさ~~ん、UPしましたよ~~
 写真はお好きなのをお持ち帰りくださ~~い


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも母)
2012-05-18 22:49:13
お散歩会 相変わらず楽しそうですね~。
秋のお散歩会にけなかったのが 今でも
悔やまれます(;_:)
今回は 女王みるく様がご欠席のようで
番長もさみしがっていると思いきや
ジョヴィくんですか(笑)
小春ちゃんもパピーには強気!!
次回も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (peco)
2012-05-19 02:45:45
わぁ~~、パピー天国夢のよう。。。
今日そらは4ヶ月のジャックちゃんに会って
固まっていたらしい。。。
とうことは、こんだけのジャックに会ったら、
もう固まるどころの騒ぎではなく。。。石になりますね(笑)
こんな集まり、夢ですねぇ==。
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-05-19 23:50:04
はは様~~~!
急がせてしまいましたね(笑)
ごめんなーい^^;
もうパピ子達が可愛すぎて、テンション上がり過ぎて写真ぐちゃぐちゃでしたわ~www
うちはうじゃうじゃ感だけUPしようと思っていますよ。(いつになることやらですが・・)
ライフくんとは先月西条のドックランへ行った時お会いしてて、まさかこちらで再会できるとは!
そして、まさかジョヴィくんの兄弟だったとは~!
ほんと、ジャックが繋ぐご縁ですよね☆
ってか、はは様の声掛けのおかげ、感謝です。
これからもお散歩会楽しみにしていますよ!
次回はドックランがいいかもですね♪
どうか、ヨロシクお願いしま~す。
あ!ピットの超短足をネタにしてくれてありがとうございました(笑)
いつもながら、楽しい記事ありがとうございました!次回も楽しみです~^^*
返信する
楽しかったですね♪ (まるママ)
2012-05-21 16:36:06
今回はありがとうございました♪
あんなに まるの親戚が集まってるなんて ほんとビックリしました!!
ブリーダーさんまで 笑
ほんと 少しの時間でも 行けてよかったです。
まるもそろそろ 落ち着いたかな・・・なんて思ってましたが やっぱり吠える吠える・・・
ジャックでした 笑
また 集まれたらいいですね!
お互い お仕事 頑張りましょう・・・
返信する
Unknown (まぶ母)
2012-05-21 20:01:50
仕事が早く終わってヨカッタ~~♪
参加できてヨカッタ~~♪
ウジャウジャは本当に楽しいですね☆
パピも見れたし、しかしジョヴィくんの親戚
たくさんいてうらやましいです
ハクくん一族もすごいけど(*^_^*)
ぶんちゃん、みんなとすんなり仲良くできて…
まぶと毎回やりあってるのがウソのよう
やはり…問題ありなのはうちのおっさんのようですね(;一_一)
半年ぶりの土曜休みってのが泣けますが(T_T)
次回はまぶと行けたらいいなぁ~~
でも、まぶと行ったら疲れるだろうなぁ…
返信する
Unknown (ジョヴィパパ)
2012-05-23 14:00:22
いや~、楽しかったですね~!
ジャックにもまれて、とても幸せな一日でした。
思い出すたび、頬が緩みますね。

またこういう機会ができることを願ってます。
今度は、ランを貸切したいです!

小梅ちゃんを抱っこした時のモフモフ感が、忘れられないですね。

返信する
Unknown (はるおの母)
2012-05-23 22:17:02
本当にパピパピは可愛いし、大人のジャックも個性いっぱいで、楽しい日でした。
でも、なんでそういう時に限って、怪我しちゃったんだろうあの時はティッシュありがとうございました。まあ、結果たいしたことなかったから、よかったけど、もっとあの場所にいたかったよう。
だから、また集まりましょうね

ここ何日かで、散歩してたら、犬が飼いたいんだけど、飼うんだったら、絶対ジャックがいいと思ってる、っていう人に2人会いました。
ふっ、ふっ、また輪が広がるかも~
返信する
Unknown (sumire)
2012-05-23 23:09:10
おぉ~、楽しそう。(クヤシイ…ワン)
ゆるキャラジャックの楽しいお散歩会の様子が想像できます。

ココちゃん、ホッソリ美人ちゃんになりましたね。
素早い動きっての、わかるような容姿だわ。
みるくはおそらく、そんなピチピチココちゃんに嫉妬するな、きっと…!

ウフフフ、春ちゃんもやるときゃやるのねん。(笑)

次の機会、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-05-24 15:50:13
○すもも母さんへ
本当に、お散歩会ご参加いただけなくて残念でした!
あのお散歩会は、もしかしたらすももちゃんと遊べるかも・・・?!
・・・という、私の密かな企みでしたからね(笑)
小梅はどうもアルファ意識が強くて・・・
たいがい初対面には一喝するんです。
すももちゃんにはしなくて良かったです。
小春は一喝はしませんが、マウントします。
やっぱ親子です(汗)

○pecoさんへ
そうでしょ、そうでしょ!夢のようでしょ?!
ジャックのパピーは半端無くカワイイですからね♪
そら君、固まりましたか!
年いくと、パピーのきゃぴきゃぴがうるさく感じるようですね。
小梅もそろそろそんなお年頃みたいです。
といいながら、時々パピーの無邪気さに思わず乗せられて、はしゃいでますけど。
石になったそら君も、それはそれで見てみたいよな気がします(笑)

○ひまわりさんへ
日曜はまぶカフェでランチだったのですねぇ~♪
お誘いいただいたのに、ご一緒できなくて残念です。
で、ライフ君とは一度会われていたと?!!
へぇ~~、ウレシイ再会でしたね~~
ひまわりさん、最近メッチャ活動的ィ~~♪♪
充実したジャックライフを送ってますネ~!!
今回もできればドッグランで!と思っていたのですが、なかなか
皆の都合が合わないものですね。
次は是非ドッグラン開催といたしましょう!!

○まるママさんへ
あれ?!そうかな? そんなに吠えてましたっけ?
まるちゃん、やっぱ昔に比べたら落ち着いたと思いましたよ。
まるちゃんも、小春も、今やすっかり大人世代所属になっちゃいました(笑)
今回は私も知らない飛び入り参加続出でサプライズの連続でした。
本当にトップスターライトさんの同窓会でしたね(笑)
ブリーダーさんまで来られたのにはビックリです!
妹モーシャちゃん、やはりまるちゃんに似てました。
お互いブランク後の仕事復帰ですが、息切れしないようがんばりましょ~~

○まぶ母さんへ
お忙しい中、駆けつけていただき本当にありがとうございました!
はるお家も、ピット家も、ジョヴィ家も・・・
もはや、まぶ母抜きでは集会が物足りないのでは?(笑)
ぶんちゃんね、清丸ともドッグランでやりあったみたいで、
ハク母はずいぶんと心配してたんです。
でも、平和で良かった、良かった!!
ハク母の話では、ぶんじろう君、モーシャちゃんやメルちゃん、清丸と
同じトレーナーさんに付いてお勉強中とか?
その先生って、かつてまーぶる君もついてお勉強した先生なんですって?
ビックリ~~!! 皆、高学歴なのね~~。
我が家の低学歴親子は、いつまでたっても野蛮です。。。

○ジョヴィパパさんへ
どもども、本当に楽しかったです♪
ジョヴィ家は、本当に朝からジャックデイだったのですね。
まさに夢のような一日♪♪
ハイ、次は是非ドッグランで!!
やっぱドッグランの方は思い切り遊ばせられますから。
またいつ皆様と同じ休日がとれるかわからないので、できれば今回も
ドッグランでやりたっかんですけど。
楽しみは次に持ち越しましょう!
小梅とパパさんのツーショット、見ました。
せっかく抱っこしてもらってるのに、無愛想ヅラで申し訳ない!
モフモフ感はきっとジョヴィの方が上質です(笑)

○はるおの母さんへ
我が家にとっては、ちょっと前までははる君もやんちゃでかわいい
パピーでしたよ~~。 今や、すっかり中堅どころ??(笑)
ジャック、本当に増えましたねぇ~。
で、エエーー!! また増えるかもって?
ジャックが少数派だった時代を知ってる身としては、感無量です!
怪我、たいしたことなくって良かったです。
最近のジャックはおだやかなコが多いですね。
そういうコは怪我も少ないのかな?
熱くなりがちな旧式ジャック飼い主の我々は、要注意するとしましょう(笑)

○sumireさんへ
羨ましいでしょ?! まさに天国でした(笑)
ココちゃんは小春のような顔立ちになってました。
ジョヴィの妹とは思えない、ジャックらしい元気印です!
うちの親子は親子して襲いましたが、ココちゃん、決してめげません!
あれは、みるくちゃん、絶対一喝するな(笑)
是非一度、ご対面あれ~~♪
小春はねぇ~、年下にはイジワルなんですよ。
きっと日頃の鬱憤で、年下には威張りたいのかも~。
ちなみに、小梅は一喝はしますが、マウントはしません。
     小春は一喝はしませんが、マウントはします。
どっちもどっちです。。。
返信する

コメントを投稿