JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

姫のご帰還

2009-03-14 | 病気・怪我
シュリンプ王国では王亡き後、長い間、後妻である悪い魔女
“ クイーン段ボール ”に支配されていました。


ガシガシした後、お気に入りの段ボールの上で寛ぐ女王

そこで王の娘・プリンセス小春は、別荘であるプティホスピタル城に 
身を隠し、優しい侍女達と傷ついた心と体を癒していました。



ある日、そこにシュリンプ王国からお迎えの使者がやってきました。

「小春姫様、お迎えに参りました。私と一緒に帰りましょう。」



使者は、姫を亡き者にしようと企てる女王の手下 “ baba 将軍 ”です 
顔をマスクで隠してるのが、いかにも怪しい感じです・・・・

小春姫は侍女達に・・・・
 「姫は、ここから帰りとーないッ・・・・」と言いました。

しかし、侍女達は・・・・
 「姫様はシュリンプ王国を建て直されるお方。。。
  どうか国にお戻り下さいませ。」
・・・と優しく諭しました。



そして小春姫のために国に戻ってからの食料を準備してくれました。



「向うの食事には何が入っているかわかりません。
 しばらくこれを食べて様子をご覧下さいませ。」



小春姫はこれで、シュリンプ王国イチ(No.1)のエンゲル係数の
高い女になりました。
その贅沢ぶりたるや、王国のマリー・アントワネットと言ってもいい位です。

baba 将軍は心の奥で・・・
 「なんと金のかかる娘よッ!これが癖になればこの国は衰退じゃッ!
  早く始末しなくては・・・・」
・・・と、思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて国に戻り、いよいよ継母である女王との対面ですッ!



緊張の一瞬ですッ!!

久しぶりの対面で、小春姫はちょっと武者震いしましたが、
気合いで臨みました。



再会の様子をご覧になりたい方は・・・・こちらをPUSH!
※)操作ミスで音が大きくなっています。音量を下げてからご覧下さい。

早速、女王の執拗なチェックが入りますッ・・・・



女王は、他国のちょっと薬っぽいニオイが気になるようですッ・・・・



・・・でも、とうとう何も見つかりませんでした。



さあ、次は小春姫の番ですッ! ---------------

留守中、変わったことがないか国中を調べます。





もちろん自分のベットも厳しくチェック・・・・・



小春姫も、どうやらこの国で暮らしていた頃のたくましさを
すっかり思い出してきたようです。

そして再び・・・・
シュリンプ王国には騒々しい・・・騒々しい・・・毎日が始まるのでした!!
        






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
小春が退院しました。しばらくは指定のエサを食べないといけませんが、
すっかり元気ハツラツですッ!
飼い主もこんなバカな記事を書けるようになりました。
皆様ご心配ありがとうございました。
今回は皆さんにクリックしたい感謝の気持ちで一杯です!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまま)
2009-03-14 21:56:15
いや~、よかったよかった♪
さすがは春、別宅のほうがいいとな?
・・・まめそっくり(汗)
小梅ちゃん、よかったね~愛娘が帰ってきて!!
ははさんもちょっと咳されてるようでしたがだいぶ回復なさってる様子!!
まだまだ気温の上がり下がりが激しそうです、お気を付けを!!

関東勢は「春の陣」に向けての強化合宿も終了し、本番の「春の陣」メンバーもぞくぞくと増えてきました、チームのためにもワンコメンバー勧誘をしてきますです!!
返信する
Unknown (ムギパパ)
2009-03-14 22:11:49
可憐な姫も王国に戻り、物語の語り部もすっかり
回復したようですね、シュリンプ王国はこれから
どうなるのでしょうか? 女王はこれからも君臨
し続け周辺諸国を荒らし始めるのか? それとも
姫の手によって平和を取り戻すのか?ドキドキ
ワクワクです。でも例え姫が王国を奪取したと
いても王国の政情はあまり変わらない気もするな~
返信する
Unknown (ティブロン)
2009-03-14 22:18:03
退院おめでとうございまっする。

クイーン&プリンセスのガウガウビデオを見て、
プリンセスの回復を喜ぶ、一国民です。

「baba将軍」こと小梅ははさん、最高!!
もぉ独りで大笑いしながら読ませて頂きました。
体調もばっちりですか?
楽しませて頂きました、QQQです。
返信する
Unknown (peco)
2009-03-15 00:22:07
春ちゃん、元気になって良かった!!
ははサマも風邪の具合はどうですか??
病院の居心地がいいとは春ちゃんも大物ですねぇ。
病院食とか色々ワンコの病気は懐を圧迫するので
早く元気な春ちゃんに戻って貰わねばですね☆
でも、ほんとすっかり回復に向かってて良かった♪
小梅ちゃんも心配していたに違いないっす。
パパさんには気の毒でしたが。。。そんなに病院は
良かったかい?
返信する
Unknown (kurige)
2009-03-15 04:07:06
プリンセス小春様お帰りなさいませ。
お待ち申し上げておりました。
お帰り早々女王のチェックをパスし、留守中に国内の変化はなかったと
チェックをするとはプリンセスとしての自覚がおありですね。
いずれはこのシュリンプ王国を納めるお方、立派な行動です。
しかしながら小春姫様、この国はいま近隣諸国に蔓延している
不況というウィルスに侵されおります。
あまりわがままを申されず、食の贅沢はお控えください。
シュリンプ王国が破綻しないよう、マリーアントワネットのように
国民にののしられるような姫になりませんことをお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (Reyママ)
2009-03-15 05:33:38
いやぁ~小春姫さまが無事のご帰還でよかった~!

遠くの国に住むネコじじさま(ダンナ)も出兵(会社)からの帰国そうそう、「無事かなぁ~」って日々覗きこんでましたよ。。。

それにしてもしばらくの贅沢食・・・どの国も姫様、王様のお食事&病院代は国の財政を圧迫しますなぁ~

返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2009-03-15 08:34:20
おかえりなさ~い。よかったよかった。また楽しく騒がしい毎日が戻ってきましたね。よかったよかった。でも入院代高かったんでしょうね~。きっと。聞くなって!?
返信する
Unknown (あさぴょん)
2009-03-15 14:37:27
小春ちゃん、お帰りなさい♪
無事に帰ってこられて良かったです。
結局、風邪だったのですか? 
小梅ちゃんとの再会の様子を見る限り元気そうでなによりです。
家族が戻ってみんな揃って良かったですね^-^
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-03-15 16:48:39
○まめままさんへ
ありがとうございます。
咳止めのW飲み効果でようやく収まってきました。
小春もすっかり元気デス。
どこへ行っても動じないまめちゃんですから、別宅の方がいいのではなく別宅に行っても我が家同様の振る舞いってことでは?
いよいよ「春の陣」近づいてきましたね。楽しみにしてますよッ!

○ムギパパさんへ
ええ、ええ・・・語り部の咳もようやく沈静化!
また3枚舌(?)で皆様を虜にしましてよ!
女王は暴君ですので、民には忍耐が強いられるでしょう。
姫にはそれはありませんが、ノーテンキなので時々こうして自滅します。あッ・・・貢ぎ物はあの方同様、どちらにも重要なアイテムです。どっちがいいかは・・・私にもわかりませんネ。

○ティブロンさんへ
ありがとうございまっする。
姫の帰還を祝って、王国ではこの日を祝日にするか検討中です。
えっ・・?国民になりたいですか?暴君ですよッ!
かなりの圧政を強いられると思います。貢ぎ物も必要です。
もしそれでよろしければ、是非我がシュリンプ王国へ・・・
あッ・・・入国の際には肉球スタンプ押しますッ!

○pecoさんへ
ご心配おかけいたしました。おかげさまで元気になりました。
いやいや、ほんと飼い主の懐には大打撃っすッ!
再び寝込みそうなところですが、今週は絶対休めない仕事があるので、頑張って稼いできます。
病院はね、偶然前日までハクちゃんと憐がお泊りしてたんすよ。
(ここはペット預かりもしてくれる。)
そのニオイでも残ってたんですかねぇ~。

返信する
Unknown (goopee)
2009-03-15 23:23:47
無事退院、おめでとうございます♪
いやぁ・・・帰った早々お笑い炸裂で、
こちらのほうが笑い死にしそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿