JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

女帝の旅立ち

2014-03-18 | 友達・交遊関係
“伝説の女帝”が、大いなる野望をもって、空へと旅立った


ジャック界の“女帝”こと、まめ姐さん             phot by ゴチャン

今度は向こうで君臨するらしい。。。



でもね、 女帝・・・
向こうには太古の昔からの、生きとし生きた者がすべていってるわけで、
そう簡単にいきますかね?

 
ティラノ君と・・・            ティラノ君に負けぬ迫力で荒ぶる女帝

えっ? 問題ないっ?
えっ? 天国うジャック “ジェラシックの乱” だってやっちゃう?


天国でもライオンを追う女帝! こうしてみると、いつものうジャックとあまり大差ない気がする
天国うジャック(笑)


さいですか(笑)
いつかうちの恐竜がいった時には、是非、お仲間に入れて下さい


我が家のティラノ親子 

旅立つ前、仲間達、大事な人達に、すべて挨拶し終えたという女帝。
静かに、静かに、逝くのかと思いきや・・・・
旅立ちの日は、東日本は春の嵐で、西日本は震度5の地震でした!


嵐を呼ぶ女!(爆)

女帝!どんだけ派手な旅立ちやねん(笑)
でも女帝らしくって、しかも女帝のこの最後の一喝、効いたッス

空へと登る日は、うって変わって雲一つない快晴 -------
女帝の登る時間に合わせて、近所の山に登りました。



女帝、天国にはもう着きましたか?

ネコは10年生きると人間の言葉がわかるようになって、尻尾が2又に分かれて
「猫マタ」になると言われてるけど。
実はオバチャンは密かに、女帝は「犬マタ(!)」になるんじゃないかと思ってました。
それも20年位生きて、尻尾も10又位に分かれた(爆)
多分、もう半分位はなってたんじゃないかと思います(笑)
女帝があんまり元気だから、勝手にずっとそう思い込んでいたんです。


伝説のまめちゃんフライングキャッチ!
10歳過ぎても健在でした!脅威のシニア犬!


なのに・・・13歳は早過ぎるよ 

10枚集めたら『女帝魔除けプロマイド』と交換してもらえると言う“勇者”の写真。
オバチャンはまだ2枚しか集められていません。

 

申し訳ないけど、合同の時だけでも戻ってきてもらえないかな?
あと8枚いるんよ。。。

でも、しばらくはゆっくり休んでね。。。
最後にいっぱい頑張ったから、ちょっと疲れたよね。
次、目が覚めた時は、きっともう苦しくないよ。
またイッパイ走れるし、一気に天国制覇もできると思う。

あっ、全国のまめ組組員の皆様。
女帝、落ち着いたら、向こうの仲間と「夢枕カツアゲ隊」組んで
皆様の枕元を順番に廻るらしいっす(笑)  


きっと、この小林まめこの格好では来ないと思う。。。

くれぐれも心の準備と、枕の下にはうまうまの準備を。。。。


いや、まめちゃん・・・すでにこの時点で化けて出てますから!(笑)

OK   
まめちゃん、いつでもおいで!
美味しいうまうま準備して待ってるよ。



まめちゃん、オバチャンはまめちゃんと知り合えてスゴく幸せだった
チンピラーズ、CLUB WANKO・・・etc、etc、
いつだってオバチャンのネタの中にはまめちゃんがいて、
誰よりも妄想をかきたててくれる存在だった!

だから、いなくなってとっても悲しいよ。寂しいよ。。。
まめちゃん、今までホントに ア・リ・ガ・ト・ー・ー

そのうちみんなそっちに行くから、それまでしばらく待っててね。

     では・・・・いってらっしゃい!
                         また会おう! 




追伸:「りゅうが一人でお留守番できるかなぁ?」ってママが心配してた。
   面倒だけど、たまにはりゅうのお留守番つきあってやってね。


※写真はまめブログ、ロッタブログ、さくらブログ、クリルイブログから勝手にお借りしました。
事後報告でゴメンナサイ・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurige)
2014-03-18 17:02:12
まめちゃんホントにお空へ駆け上がって行っちゃいました。
亡くなる直前に会わせてもらった時、大人しかったけど
まさかこんなに早く逝ってしまうとは・・・
ものすごく頑張ってたんだね。
みんなに会うために苦しい顔見せないで笑顔で接してくれたまめちゃん。
空に駆け上がる日、出かけていましたが空を見上げてお別れしました。
嵐の日に息を引き取り、青空の暖かい穏やかな日に天に召されたまめちゃん。
レジェンドですね。
3月の穏やかなお天気のことをこれからは「まめ日和」と呼ぶことにします。
まめちゃんを介してたくさんのお友達が出来ました。
こうして広島のははさまとも出来るようになったのもまめちゃんのおかげです。
たくさんの想い出があって語るに困らないジャックなまめちゃんですね。
返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2014-03-19 23:23:10
本当にレジェンドですね。もう一度会いたかったです。
まめ姐さんありがとうございました。
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-03-20 13:03:35
○kurigeさんへ
逝っちゃいましたね。。。
以前飼っていた犬を見送った時のことを思い出しました。
どこまでいったかな~って気になって、ずっと空ばかり見てました。
ポッカリ開いた胸の穴は時間をもっても埋まらず、埋まったのは
小梅が来てからナー。
まめママ、パパが、りゅう君の存在で一日も早く元気になることを
祈るばかりです。

お別れをした関東勢の方をもってしても、まめちゃんの旅立ちは
急なことだったのですね。
犬ってどれだけ我慢強いんだろう。。。「痛い」って言ってくれればいいのに。

「まめ日和」いいですね!是非そう呼びましょう!
本当にたくさんの絆を作ってくれたまめちゃん。
カリスマで、レジェンドで、日本一有名なジャック(笑)
改めて、まめちゃんにたくさんのありがとーを贈りたいと思います!!

○ブラウニーとーちゃんへ
お久しぶりです!
本当に強いカリスマ性を持ったレジェンドでしたね!
とーちゃん同様、私も昨年合同に行けなかったことを後悔するばかりです。
義父の命日附近と重なり、なかなか行くのが難しくなってしまいましたが
まめちゃんの年齢のこともあり「来年だけはどーしても行かせて!」と
ダンナに懇願してました。(まだ返事はもらえてないけど)
来年じゃダメだったんだよナー、やっぱ無理言って行きゃよかった。。。
できれば、あの頃のブログ仲間みんなで集合写真撮りたかったですねー。
たくさんの絆を作ってくれたまめちゃん。
改めて「お疲れさま」と「ありがとー」を贈りたいと思います。
返信する
Unknown (すもも母)
2014-03-20 23:42:22
今年も会えると思ってました。
普通に 会えると思ってました。
まめままさんの覚悟が伝わるブログでしたよね。
UPしてくださったおかげで 私も
天国へ駆け上がるまめちゃんを見ることができました。
でも いつもそばにいてくれてそうで。
「まめ日和」な日は 空を見上げることにします。

遅くなりましたが^^;
地震大丈夫でしたか?
こちらも少し揺れたそうです。
(我が家 全員爆睡してて気づきませんでした(笑))
返信する
Unknown (memo)
2014-03-23 22:56:31
まめちゃんがお星さまになってしまった・・・
びっくりでした。
めも家もサーフのことでバタバタしていたので
ブログにもしばらく遊びに行っていなかったから。
こんなことがおこっていたとはまったく想像してなくて。
突然で・・・・・・

まめちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

天国にいっても 元気でガウガウやってるよね!
まめちゃんの寝顔安らかだったから。

まとまりのないコメントすみません。




返信する
Unknown (小梅はは)
2014-03-25 14:24:52
○すもも母さんへ
そうですよね、まめままから体のことは聞いていたけれど
まめちゃんならずっと、ずっと、いてくれるもんだと思ってました。
まめまま、電話くださったんですけど、気丈なんですよ。
いやまめちゃんが立派に旅立ったから、まめままもそうあり続けようと
してたんだと思います。なので、私も電話口で笑って話しました。
やっぱまめちゃんは最後までかっこよかったんですよ!!
「まめ日和」な日はそれを思い出して、背を正そうと思います(笑)

地震、大丈夫です!
穏やかなこちらとしては、久々の大きな地震でしたが。
親子は寝室へのバリケードを強行突破して飛び込んできました(笑)
まあ、揺れ出してからなので地震予知犬にはなれませんね(爆)

○memoさんへ
びっくりしましたよね?
まめちゃんの体のことは前々から知ってたのですが、あまりに急なことで
ただただ驚きと悲しみで一杯になってしまいました。
そういえば、以前飼ってた犬も弱ってはいたけど、まだまだ・・
と思っていたら、たった一日で逝ってしまいました。
犬ってどれだけ我慢強いんでしょうね?
もっと早く「苦しい!」って言ってくれたら良かったのに!
サーフ君、元気になってきて良かった!!
これからも気をつけてあげて下さいね。
返信する
Unknown (すみくり)
2014-05-16 16:23:44
ご無沙汰してました。
驚きました。
もうまめちゃんは恐竜も猛獣もとっくに制覇完了してるでしょうが…
2ヶ月遅れで悲しくまめちゃんロスになりかけました。
こんなに遅れて知りしかもいちファンでこんなに悲しくなったのに
もっと親密なははさんの悲しさはもっともっと大きかったはずなのに…
まめちゃんらしいお別れ記事。
ははさん、ロスロスな記事をありがとう。

そんな記事を書かせるまめちゃんとまめままさんは、やっぱり偉大ですね。

最後の1枚。
愛犬が旅立った後も元気に心に居続けられるよう今を暮らしていこうと思いました。
愛犬だけじゃなくお婆さんになって旅立つ時、わたしもあんなふうに飛んで行けるといいな。

いちファンじゃなくいち信者です…
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-05-17 12:08:15
○すみくりさんへ
ご存じなかったんですねー、やっぱお仕事お忙しいだー(涙)
以前から悪いとは聞いてはいたんだけど、想像以上に早い旅立ちに
ただただ悲しく、驚いてしまいました。
しばらくはこんな遠い広島で、まめロスでした(笑)
本来は悲しいお話をカラッと記事にできたのは、まめままが
ずっと気丈を突き通してくれたから。
まめままが気丈を通せたのは、まめちゃんがしっかりと最後まで
生き抜いたからだと思います。
他人の私がメソメソしていられません。
やっぱあの一家は偉大です★
うちはあんなにしっかりと最後を迎えられるかなぁ~。。。
犬・飼い主そろって、グズグズになりそうだわ。。。
返信する

コメントを投稿