JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

諸国漫遊の旅~ダンボ耳ジャック in 広島

2013-10-01 | 友達・交遊関係
かの遠き西の国、チャンポン国 ------
この国の殿 ダンボ耳ジャック候が、遂に、諸国漫遊の旅に出られた。



富士詣でと・・・



あの祭りへと参加された後、


あの歯茎男・ロッタ一家と、最遠方&最年長参加者として記念写真にのぞむ殿!
ジャック!最年長なんだから、写真を撮る時はおもちゃは放そう(笑)


お帰りの道すがら、我がシュリンプ王国にもお立ち寄り下さった。

何でも前日は高速道路の工事渋滞にはまり、静岡を朝の9時に出発したにもかかわらず
宿泊の神戸に着いたのは23時だったそうだ。
平日なのにッ・・・
都会の渋滞は田舎者には驚愕よね?(←昨年、経験者)
一人運転のダンボ耳ジャックさん、大変お疲れ様でございました!



お迎えしたのは、広島の姫達。
小梅姫 



小春姫 



まる姫 



綺麗どころばかりを集めました
美女のおもてなしで、旅の疲れをお癒し下さい(笑) 

前日のお疲れもあるので、お会いしたのは高速ICから程近い、お馴染み“こころの公園”。
ちょうどお昼時だったので、皆でマックを買ってランチ。



この日はまる家のオネーチャンとちび兄も来てくれて、
ちび兄がどーーんと4頭まとめてサッカー をしてくれたので 
大人達は楽チン、楽チン(笑)
おしゃべりを堪能することができた
ちび兄、ありがとネ! 



で、美女のおもてなしという甘いムードは一変!
激しい気合いサッカーでのおもてなしと変わったのである(笑)



時々、梅さんの歯茎がムキッと挙って見えたのは、きっとおもてなしの心で
殿に微笑みかけてたんだよナ。。。
あぁ~そうだッ・・・きっとそうに違いない

ずっと4頭でサッカーをやっていたはずなのに



いつの間にか、二頭しかいなくなったフィールド。



しかも残ってるのは、年長組二頭ではないか?
何で、若い組が先にリタイアしてんだよ?!


加減を知らぬ年長組を失笑する小春姫


あきれはてる、まる姫

年長組達よ、ハッスルするのもいいけれど



少しは年というものも考えなさい!
ほどほどにだ・・・ほどほどッ!



おもてなしの心はどこへやら? 
嬉々として一人でボールを離さない小梅さん!
魔物キャラの登場。。。

うかつに近寄ると、例の“歯茎の見える笑顔”でおもてなしをされるので、
殿は後ろでウロウロするしかない。(すまぬ!)


あいかわらず心の狭い小梅さん

にしても、殿のベロは長いね!(笑)



もしかして? へびのごとく舌チロチロで、魔物を威嚇してるのか?!

遂に魔物が休憩に入った隙に、密かにボールに近づく殿。



しかし、見つめるだけでなかなか手を出せない



いいよ、とっちゃえよ! 魔物はよそ見中じゃ!



ようやく一人サッカーを堪能することができた殿!
よかった!よかった!



さすがアジで鍛えた体で、年齢を感じさせない巧みなプレイを披露! 



張り切り過ぎた魔物はマッサージしてもらい中(笑)


ダンボ耳ジャックさんにマッサージをしてもらう魔物

マッサージの後は小腹も空いて、うまうまおねだりちう。


ダンボ耳ジャックさんにたかる、ハイエナ達

そんな間もおもちゃをくわえてウロウロ。
一向に休む様子のない殿。(動物園のクマさんみたいヨ!)



ホントに元気な12歳だね 
よく聞けば、年相応にいろいろあるみたいだけれど。
それでも元気なジャックはみんなの憧れです!
梅春はこんな元気でカワイイ12歳になれるのだろうか?

ジャック、どうか、ずっと、ずっとお元気で!
東の女帝、西の殿で、ずっと君臨してください!
目指せ、まめちゃん! 目指せ、ジャック!

最後に奇跡の4ショットを撮影(みんな食いしん坊で良かったよ!)



殿はチャンポン国へと帰って行ったのでした。


       ---- おまけ -----
殿のお土産・・・・・



多県に渡って、いかに長旅だったのがわかる。
ホントに諸国漫遊だ!(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンク母)
2013-10-01 18:57:55
すごーい、ダンボ耳ジャックさん。
一人で運転されて、お祭り行ってらっしゃったとは(゜O゜)
恐れ入りましたぁ<(_ _)>

12歳のジャックくんも元気ですね。
いつまでも元気でいてほしい、飼い主の願いです(≧∇≦*)

小梅姫のお・も・て・な・し、喜んでいただけたことでしょう(^-^)

返信する
Unknown (memo)
2013-10-01 19:54:13
おお~ジャックくん!
うしゃっく総会では マッサージ待ちの時に
お話させて頂きました!
とても 元気なジャックくんでしたよ~
すぐジャックくんだってわかっちゃいました!
広島でも大活躍だったんですね(^^)すごい!疲れ知らずだ~
すてきなおもてなしで疲れもとれたかな(^^)

最後の写真 すごい!ほんと奇跡だ!すばらしいアングル(^^)
返信する
Unknown (かあまん)
2013-10-02 23:29:42
ジャックくん、12歳??すごい!若者よりサッカーに興じてるじゃあないですか
ジャック飼ってる人の希望だ~。本当にいつまでも元気で後輩のお手本になってほしいね
長崎から富士山まで一人で運転するとはしかもすごい渋滞にはまってしまってしまったのですね。
でもうじゃっくが終わったあとでよかったですね。

ちび兄がリーダーになって仕切ってくれてお母さんたちは楽できてきっと話に花が咲いたことでしょう。

お土産もバラエティに富んでいて楽し~
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2013-10-04 00:38:40
ちび兄ちゃん、ナイスな仕事っぷりでしたね。
お殿さまも、人間を含む美女達に囲まれて大満足だったでしょう♪
お殿さまって、写真だとちょっとジャッカルっぽくないですか?
うちの子達も元気なお殿さまにあやかりたいです。
そしてジャンボ耳ジャックさんの
驚く程の行動力もあやからせてもらいたいです。
↑わたしじゃなく夫に…^^;
返信する
お疲れさま。 (メルモ母)
2013-10-04 11:00:25
12歳であの動き、すごいですね~
4ショット、みごとですね。メルモがいたら、あーはいかないよね、きっと…はぁ~っ(-_-;)グルムさんに、ため息ばっかり!って言われる
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2013-10-04 15:48:09
流石に運転に飽きて、運転しない日々を過ごしています。
帰路、ジャックがあまりに静かなので、もしや息をしてないのでは?と止まって確認したら、お目目キラキラでお元気でした。
まるちゃんちのお姉ちゃん、弟くんが相手してくれて、、久々にボール三昧のジャックはとっても嬉しかったのでしょう。
私もそんなジャックが見れて幸せでした。ありがとう~!!!
小梅ちゃんの気迫溢れる動き、完全に負けてましたね(笑)
小春ちゃんはおっとりして、ほんとに箱入り娘。
強行軍でしたが、広島に寄れて良かったです。
回遊魚ジャック、今日も元気におもちゃを求めて家の中を回遊しています。
返信する
楽しかったですね! (まるママ)
2013-10-05 23:18:17
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ほんとに12歳とは思えないジャック君、また久々に年を忘れる小梅ちゃんを見れて、とても面白かったです!
チビ兄やねぇさんが退屈して 帰ろうとか言い出すかと思ってたのに すっかりまる家が堪能させてもらっちゃいました^_^;
まるもジャック君や小梅ちゃんみたいに元気に年取ってもらいたいなー!
返信する
Unknown (kurige)
2013-10-07 23:53:39
行きは甥っ子さんが同乗していたそうですが
お帰りは殿とお二人の旅だったようですね。
もの凄い行動力に驚いてしまいます。
お話する時間は殆どありませんでしたが
パワフルな方だと感じました。
ジャックくんも元気いっぱい。
ひょっとするとジャックの12歳はシニアじゃないのではないでしょうか。
小梅ちゃんもきっと12歳になっても元気でいると思うな。
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-10-12 01:56:18
○リンク母さんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
そちらのブログは初心者とは思えぬハイペースな更新で、
ナマケモノ広島勢一同、感心しております(笑)

そうそう、すごいでしょ?長崎からあの祭りですよ?!
できることなら、私も西日本勢として一緒に参加したかった!(笑)
ジャックは本当に元気な12歳ですよ!
元気さも、無邪気さも、そのまま残ってる。
8歳のうちの梅さんの方がよっぽど覇気がありません。
梅さんは毒だけが残ってる感じ。困ったもんです(笑)

○memoさんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
そうでしたね、祭りで会われたんですよねー!
ジャック、元気だったでしょ?
年相応にいろいろ出てると聞いていたので心配していましたが
想像よりずっと元気な様子が見れて安心しました。
一目でわかりました?確かにあの大きなお耳で「あっ!ダンボ耳?!」
ってわかりますよね?(笑)

最後の写真、4頭皆の笑顔と目線、奇跡でしょ?(爆)

○かあまんさんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
マジ、元気な12歳でした!しかもボールバカ!
はるおさんが年取ったら、こんなになるんじゃないかなぁ~(笑)
年相応にいろいろ出てると聞いていましたが、広島うジャックで
お会いした時と変わらぬ元気な様子に安心しました。
あぁ~、飼い主さんもワンコに負けず劣らずお元気なんですけどね。
こちらもはるお家夫婦はこんなじゃないの?(爆)
我が家は飼い主・犬揃って、毒はあっても元気はありません。。。

○炭谷のママさんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
あぁ~、確かにジャッカル!わかるような気がする!(笑)
この大きな立ち耳は、確かにジャッカルっぽい!
とびきりの美女を集めたつもりでしたが、殿のご寵愛は
美女ではなくボールにばかり向けられてました。おかしーナー(笑)
ダンボ家は飼い主・ワンコ揃ってパワフル!羨ましい限りです。
小梅家は飼い主・ワンコ揃って毒あり元気なしです。。。トホホホホ

○メルモ母さんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
メルモちゃんもこんな12歳になりそーよ!
回遊魚!止まったら死んでしまう。。。っ的な?!
奇跡の写真、メルちゃんがいたら確かに奇跡は起きてませんね。
このワチャワチャ娘め!

○ダンボ耳ジャックさんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
もうすっかりお疲れも抜けた頃でしょうか?
ダンボ耳ジャックさんのことだから、早くもフル充電で
バリバリされてることでしょうが(笑)
その節は広島にお寄りいただき、ありがとうございました。
ゆっくりお話ができて、本当に嬉しかったです。
まだまだ話し足りませんでしたね。
いつかまたお話しできることを楽しみにしています♪

ジャックのこと、いろいろお聞きしてたので心配してましたが、
思ったより元気な姿を見て安心しましたが、あの後、
脚大丈夫でしたか?
小梅につられて無理させちゃったのではないかと心配してました。
ただでさえ疲れてる所に、申し訳なかったですね。
再発してなきゃいいんですけど。。。

梅さんはサッカーしてる時は元気です!
いつもあれ位気迫があるといいんですが(笑)
小春は箱に入れた記憶はございませんが、箱入り娘です!
とても小梅の娘とは思えません(笑)
元気なジャックを目標に、うちの親子も頑張っていきたいと思います!!

○まるママさんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
あの日は急なご連絡にもかかわらず、お超しいただいて
ありがとうございました!
おかげで楽しい時間が過ごせました!
大人同士のんびり会話ができたのも、小梅の気迫ある(鬼気迫る?笑)
姿を見せることができたのも、みんなチビ兄のおかげです!
感謝!感謝!感謝!・・・です!!
またご一緒できるといいですね!
お互い元気な12歳、目指しましょう!!

○kurigeさんへ
ゴメンナサイ、お返事、大変遅くなりました!
ジャックの12歳はシニアじゃない・・・
確かにその言葉、今回表彰された12歳達を見てると納得します(笑)
近所のお散歩仲間の(他犬種)12歳達を見てると、
全然違います!
体の衰えよりスキな遊びの方に気がいっちゃうのかな?
最近は毒は残ってるけど覇気はない小梅さんにも、少しは見習って
もらいたい(笑)
飼い主もいっしょだったり。。。トホホホホ。




返信する
Unknown (peco)
2013-10-13 23:24:27
元気な12歳ジャック、素晴らしい~~~。
そらも10歳を超え、散歩時間が短くなったり(ただのものぐさ?)
ありますが、よく見る10歳のワンコ達とは明らかにテンションが
違う。。。
特に食欲に見せる意欲。もらえるならどんな芸もやります、的な。
こういう元気な姿を見ると、自分のところもまだまだがんばれるな、
と思えますね♪
返信する

コメントを投稿