JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

殿来たるッ!

2009-11-06 | 友達・交遊関係
チャンポンの国より城主来たるッ・・・・  



南蛮より帰化した家来と共に・・・・・



城主の名は、“ダンボ耳ジャック” !!



殿は、戦況をよく把握できるように大きな目と耳を持ち・・・・



九州の荒波で鍛えた鋼のような体で・・・・



アジリティという『南蛮渡来』のスポーツに長けているらしいッ・・・・



一国の城主ともなれば、他国との外交も大変ッ!
ちゃぁ~んと名刺を持っていらっしゃるッ・・・・

なになに・・・・苦手なモノが、雷・花火?
  ・・・・なんだッ、女王と一緒じゃないかッ!



そこまではわかるが・・・「虫の羽音」ってなんだッ?
今度、聞いてみようッ・・・・



2001年生まれ・・・・・
埼玉のあの女帝と同じ8歳だ。 

今回、「阿波の国」への出兵途中に立ち寄ってくれることになった。
待ち合わせは、広島にある高速上りの宮島SA。

広島まで5時間、さらに徳島まで4時間の計9時間の長旅である。

実は、一緒に来る予定だったお友達が急に来れなくなってしまった。
にもかかわらず、女一人で果敢にも来てくださった強者こそ、この人ッ・・・・
チャンポンの国の「春日局」こと、乳母の暖母蛇津句(ダンボジャック)の局である!
殿の健康面・戦いの手配等、すべてを牛耳る影の支配者だ。


まめままさんッ・・・静岡での祭りの時に「九州から参加したいッ!」
・・・とコメントしてた強者がこの女性です!


ご自分でブログはされていないが、皆様のブログへは「ダンボ耳ジャック」
の名でコメントをされていると思う。
最近ブログ名を替えたボズさんの『だいじょうぶだよ、サクラ』の中にも
時々登場する。

そんな大事なご一行の訪問なのに・・・・・
私はすっかり油断し、メールを見そびれてしまったッ・・・・



大変お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでしたッ! 



あんまり慌てて、土産すら忘れてしまいましたヨッ・・・

そんな私の失態にもかかわらず、快く出迎えて下さった殿ご一行。
(本当にありがとうございますッ!)

殿は待ちくたびれた様子も見せず、最高の笑顔を振りまいてくれた。



なのに・・・・
(またしても失礼なシュリンプ王国ッ!)
女王は「シュリンプ王国への侵略かッ!」と殿を一喝した上   
まったく絡もうとしないッ。

母の気配を察っした娘まで絡まなくなってしまう・・・
愛想ない親子で、重ね重ね申し訳ないッ・・・・  

しかし・・・・
性格の良い殿はそんなことを根に持つような、小さき男ではないッ。



天真爛漫ッ!・・・・そんな犬の飼い主達とも、しっかりと遊んでくれた。
うちの親子と違い、本当にかわいいッ

殿の口には、常に何かしらオモチャがくわえられ・・・・
それは、走ってる時も・・・・・ 



休んでる時も・・・・・     



抱っこされてる時も然りッ・・・



当然、写真に写る時もくわえたままだが・・・・・



一国の城主たるもの・・・・・笑顔で写真に応じることもできるッ!  



シュリンプ王国の小春姫に、おもちゃのくわえかたを伝授する殿・・・・



殿の指導は厳しいッ・・・・



イライラする殿・・・・・



ついには、自らお手本を見せるッ・・・・



殿直々に「秘伝の術」を授かったこの国は、きっとこれから安泰でしょう。



楽しいひとときでした。
長旅でお疲れのところを、本当にありがとうございました!



いつかまた機会あらば、お会いしたものですね!
できれば今度は、自由に走り回れる所で・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

試合の前は集中力を増すために、本当はオモチャで遊ばせないらしいです。
その方が、当日にオモチャやオヤツでモチベーションを上げやすいそう。
なのに、今回は私達のためにオモチャで遊ばせ放題!
長旅の疲れもあったし・・・どうなったか大変気になっていました。
そしたら、なんとッ・・・ノーミス完走、64頭中9位との嬉しい報告ッ!
これでクラス昇格だそうですッ!やったね、ジャック!! 
ジャックの健闘を祝って、今日もポチッとヨロシクお願いします!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (olive-branch-2007)
2009-11-06 21:23:03
白目同盟副会長こてつくんのブログと、このたび会員に任命された異母兄弟の風夏ちゃんのところから遊びにこさせて頂きました。
杏率いる3バカと暮らしておりますoliveです。
小梅ちゃんは、小春ちゃんのママなんですね!可愛い親子ですねー
読ませて頂き面白くて笑ってしまいました。
生憎うちのは白目になってたのはパピーの時代だけ?のようでなかなか撮れませんが、白目になりましたらエントリーさせて下さい。
またおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まめまま)
2009-11-06 21:45:15
おおうっ
まめと同い年!!
うれしいな~♪
でもなんだろ。
まめと違ってとても穏やかでいい子なのは。
・・・・・・・・まめっていったい(汗)
うほほ、ツワモノですな。
ママさん含め、ツワノモですな♪
まめは2月、約半年空くといい子になるのだろうか。
片やスポーツマン。
片や女帝。
・・・・・。
ぜひぜひお会いしたいっ
・・・でもきっとまめのことだ、小梅母子と同じ反応だろう。
母さん、なぜに私たちのジャックはああなんですかねっ
あ~。
どこでもドア、誰か作ってくれっ
返信する
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2009-11-06 23:04:03
チャンポンの国の殿…なかなかのイケワンコで
ござるなぁ(そんなイケワンコに 絡もうとしない親子って  Σ(*゜д゜*)ハッ!!!とうさまの
イケメンっぷり見すぎて 目が肥えすぎ?)

しかし!最後はいい顔で 外交は成功したのでしょう♪
そして 春日の局のその行動力 わたくしも
見習いたいところでございます♪

あっ!ちなみに言い忘れておりました
ぐまちゃん 実は若作り 最近シワの気になるアラフォー女でございます オホホホホ♪





返信する
Unknown (ムギパパ)
2009-11-06 23:18:53
カステラ丸がどうしてもドングリにしか
見えませぬ… それにしても殿も春日局様
本当に寛大ですこと、良かったですね
宮島SAの合戦にならなくて、将来歴史
を学ぶ今の子供たちが覚えるべき事が
これで1つ減りました。
抜群の運動神経とスタミナ、状況を読み取り
すばやく反応する判断力、“女帝”に通ずる
所も多いように思えます、侮り難しこの世代
のジャック達! 幾つかある異なる点は男と
女の差という事で丸く収めておきましょう。
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2009-11-06 23:40:37
勝手なこちらの都合に合わせていただき、ありがとうございました。
初の単独長距離運転、何度止めようかと思いましたが、小梅親子に会える一心で突っ走ってきました。
正直、あ~これで目的は達した、競技会の結果悪くてもオーライの気持ちでした。
優しいパパさま、能天気なジャックと遊んでいただきありがとうございました。
空気の読めないジャック、差し上げたオモチャで遊びまくり、お恥ずかしい。
でも、もう少しで、小春ちゃんと遊べそうでしたね。
今度ドッグランで一緒に遊べたら、初のガールフレンドかも。
帰りに壇ノ浦で仮眠して出発したら、ライトを点け忘れ、あわや平家の亡霊の仲間入りをするところでした。
関東遠征は寝袋を用意してせねば!と思っています。
飼い主馬鹿でお渡しした写真も載せていただき、恐縮です。
ちなみに、夏に電灯に当たる虫の羽音にビビル小心者です。
返信する
Unknown (peco)
2009-11-07 02:19:20
ははサマには通るからには一度会わねば!と思わせる
何かがありまする。
やっぱ、このブログの面白さがゆえかな~などと思いつつ。。。
羽音って、多分、ハエとかが「ブ~ン」って飛んでると
じ~っと動向を追わずに居られないくらいな感じではと。
うちなんて、ハエが部屋に入ると尻尾丸めて小屋に避難ですよっ。
「さっさと退治して下さい」とばかりに非難の目で見られるし。
肝っ玉ちいせぇ~!といつも思ってます。
ジャック君はきっとそこまでではないかと思われます(笑)
おもちゃで遊んでも戦果を残すとはかっちょいいですね♪
親子はちょっと引きモードでしたか??でも、最後はちょっと
うち解けたのかな?
初めての方と違和感なく会えるのってブログならではですね~。
ホント不思議です☆
返信する
Unknown (あさぴょん)
2009-11-07 08:40:57
長崎から来てくれたなんて感動ですよね☆
ジャック君、本当に元気いっぱいでかわいい。
そして旅行がとても嬉しいのでしょうね。
体中から楽しく嬉しい様子がわかりますよ。
長旅を微塵も感じさせませんね。
それなのに虫の羽音が苦手って面白いですね^-^
今回は小梅&小春ちゃんも引き気味のようでそれも珍しい。
でもスリーショット素敵だよ!
返信する
Unknown (kurige)
2009-11-08 01:38:40
ちゃんぽんの国からいらしたとは行動派の殿とお局様。
その行動力、見習わなければなりませぬ。
さすが8歳の貫禄、多少のことは気にしないおおらかさ。
シュリンプ王国の女王も姫も軽くあしらわれましたか。
そんな貫禄のある殿とお会いしてみたい。
女王と姫にもお会いしてみたい。
いつか遠征をしたいと思います。
返信する
Unknown (筋肉王子)
2009-11-08 10:15:25
名前の通りのダンボ耳ジャック君、アジで鍛えた精悍さに加え、めちゃくちゃ表情豊かですなあ。アジって憧れるけど、かなり特訓が要るんでしょうね~~。ジャックのブログ読んでても、うじゃっくの話題は多いけど意外とアジ参加させてる人少ない??(ビーグルなんか多いみたいですが)。うちは筋肉の持ち腐れなので、いつかダンボ君に特訓してもらおう。
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-11-09 00:47:10
ちゃんぽんの国といえば、遥か昔、中学校の修学旅行以来ず~っとご縁の無かった国・・・

しかしっ! たまにうちのブログにも登場してくれる空太くんのパパさんがちゃんぽんの国より遠き江戸まで出てこられた方!
そして、「おでんに入れる餃子」なるものを頂くことがあるのですが、やはりこれも南蛮由来のものなのでしょうか?

それにしても・・・かっこいいジャックくんやかわいい梅ちゃん・春ちゃんとの絡みよりも、ぐまちゃんさんのコメントに目が釘付けになったのはワタシだけ!?
返信する

コメントを投稿