JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

木曜club in こころ

2013-09-14 | 友達・交遊関係
小梅家が休みの木曜ごとに活動する謎の集団 (笑) “木曜club”
活動絶好調         (まぶ母命名

前回の告知どうりこころの公園に行ってきた。


駐車場にもどったひまわりさんを待つピット君を、
写真に納めるメル母を、写真に収めた私!


あいかわらず平日は誰もいない貸し切り状態 
こころさん、いつも楽しませてもらってますぅ~(笑)

参加したのはお馴染みのメンバー。
ツチノコ はるお君



イス座布団ことフグ男 ピット君



わちゃわちゃガール メルモちゃん



そして、梅春親子。



あいにくこの日はちょい蒸し暑かったけど、


大ボール部・梅春親子

貸し切りの公園で


小ボール部・はるお&メルモ

リラックスして、思い思いに楽しむメンバー!


ランニング部(?)ひまわり&ピット親子

特に、日頃お留守番とショート散歩ばかりで



不毛な毎日を送っていたお気の毒親子には



久々に。思い切りサッカーを楽しんでいただいた。



ご満足いただけましたか?
(オバーチャンは疲れたヨ



ちなみに、ボール部統括部長のはるおさんは、大ボールを使った
サッカーにもご堪能


暑さの中でも今年8歳の小梅とはあきらかに違う、キレのある
プレイを見せていたはるおさん!


でも、礼節をわきまえるはるおさんは、小梅姐さんが楽しんでいる時の
ボールには、決して手(足?)は出しません(笑)
(それが利口じゃ!相手は魔物じゃ!)



はる君、小梅がなかなかボールを貸してあげなくてゴメンね。。。
小梅姐さんは心も狭ければ、器も小さいのです。 

わちゃわちゃガールのメルちゃんは、スキあらば誰かのオモチャを
かすめとる派(笑)



ホントはオモチャ自体より、とったりとられたり・・・
そうして誰かと走ることが好きなんだよね?

一方、こちら、ママさんとおしゃべり中のピット君。
文科系男子???



・・・ウソ、ウソ!
ピット君も遊んでいたはずなのに、なぜか写真がありません。
そのうち手に入れて、こっそりスリ変えておきましょう(笑)

そうこうしてたら、午前中の仕事を終えてママさんと
茶色いジャックのまるちゃんが駆けつけてくれた。


ママさん、お疲れのところ駆けつけて下さり、本当にありがとうございました!
来た時があいにくの雨でお昼食べ損ないましたね。申し訳なかったです!


まるちゃん、久しぶり! 春のうジャック以来だね!



侍ブルーのユニが光ってますヨ

まるちゃん、「犬生で初めて3kgを越えた!」ということだけど



やっぱ、そのシルエットは小さかったヨ(笑)



ここで用事のあるピット家は退散。
無駄に興奮するサッカー部親子は、無駄に疲れて、



一足早くお休みモード!



そんな中、登場したのが『にんじんclub』


にんじんをこよなく愛す犬さん達のクラブ(勝手に命名!笑)

我がモノのようにくわえてますが、まるちゃんのにんじんです(笑)


はるお君は春のうジャックの時にもこのにんじんを借りていました。
その様子は → コチラ


・・勝手に借りたことになってるらしいはるお君。

でも、それはメルちゃんも欲しくて





メル母に頼んでみたり



はるお君飼い主のかあまんさんに交渉してもらったり



なんとか手に入れようとするも、なかなか手に入れることができない


にんじん男ストーカー中のにんじんギャル

あっ・・・でも、所詮、まるちゃんのにんじんだからネ!



『にんじんclub』は今日で自然解散でしょう(笑)

そのうち(ようやく?)暑いことに気づいたメンバー。



テーブルの下に自主避難!



その様子が「かわいいッ 」と写真撮影を開始する
パパラッチならぬママラッチ達!



ちなみに・・・
『にんじんclub』メンバーが自主避難したのは、別に魔物がおどしたって
訳じゃあ~ないですから。。。あしからず !


身を隠す草食動物と、獲物を睨みつける猫背のサバンナのライオン

今回も楽しかったよ  木曜club参加の皆様、ありがと~!
またどこかへ行きましょう!!

  追伸:はるおさん、はるおさん・・・
     二兎追うものは一兎も得ず、ですよ(笑)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2013-09-15 16:25:22
木曜clubとは!なかなか良いネーミング~♪
なんかセレブっぽいね(笑)
まぶ母いつも参加出来ずで可哀想だけど良いネーミングだわ^^ ・・・そのまんまだけどww

それにしても、またまた楽しかった!
こころ、やっぱりいいね~i癒される~☆
でも今度は尾道珈琲行こうね~

まるちゃんとも遊びたっかたのに・・残念でしたよ
思い存分遊べてみんな帰って爆睡だったでしょう
小梅ちゃんは今にも爆睡しそうだね、ははは!ツボったわ(笑)

はるくんは、これではメルちゃんのハートを射止めるのは無理っすね(笑)
ニンジンとはるくんってイメージがあるけど、まるちゃんのなんだよね
どんどんエスカレートしていくはは様が付けるキャッチフレーズ
今度からはるくんはツチノコニンジン男だわね(笑)
うちはどうなるのかしら^^;

はは様、いい写真沢山撮ってるね~
いっただき~!

で、次どこ行こうっか??(笑)
返信する
Unknown (かあまん)
2013-09-15 23:46:04
本当だ!なんて早いアップなんでしょ
そんなことすると、大雨になるではないかとハラハラしております
それにしても、次々と生み出されていく造語だね。木曜優雅クラブ(また進化しとる?)や、ニンジンクラブ(つちのこにんじん男にも進化中)、その名のとおりわちゃわちゃメルモちゃん、猫背のサバンナライオン、椅子座布団ふぐ男、こうして並べてみると素晴らしいね
まだまだ進化をとげるでしょう。

あのにんじん、親バカかあまんは帰りにナフコに行ってみたけど、なかったわ
まあ、どうせ買っても他の犬のおもちゃを盗りたがるから一緒か??

次、どこにしよっか??
返信する
Unknown (ふら)
2013-09-16 09:20:18
ニンジン→トシちゃんを連想。
って、はる君でなく、マブ君だった!

バックダンサーの準備はOKだったのにね~♪(笑)

是非、次回は紅白ボーダーずで、ニンジンダンスをお願いいたします♪
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-09-16 19:20:36
木曜club、素晴らしいネーミングです。
集会場所もとても広々していますね!

さくらは人参番長です。
茹でた人参など、バクバクバクバクバク
バクバクバクバクバクバクバクバクバク
食べます。
返信する
楽しかった! (メルモ母)
2013-09-17 00:18:36
いつもの歩くだけの散歩では、気づかなかったメルモの性格(本性??)を見い出せた、有意義な日でした。小梅ちゃん、小春ちゃんから、いろんなことを教えてもらい、間違ってたら喝を入れてもらえて、常々感謝してましたが、はるおくん、ピットくんにもと思ってたら、メルモに甘い!よね?
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-09-18 01:15:53
○ひまわりさんへ
またまた楽しかった!楽しかった!
うん、今度は是非、尾道珈琲行きたいッス!
あの先にオサレな雑貨屋 兼 カフェもあるみたいッス!
両方行ってみたいッス!
何度でも行く理由ができるね(笑)

いつも写真いただいてばっかですから、たまにはご提供しなくっちゃね(笑)

頭がお花畑の人と思われたらいけないので口には出しませんが
常にあのよーなことばかり頭に浮かんできます。
やっぱりお花畑でしょーか?(笑)
ピット君は「椅子座布団ふぐ男」でしょう(爆)
次は吉和あたりにも行きたいけど、ひまわりさん行けそう??

○かあまんさんへ
早いでしょ!
たまには早くできるところも見せとかなくっちゃ!
(笑 多分これっきりかも!)
私達、「木曜優雅クラブ」だったんだ!
そうよね、上品奥様達の集まりですもんね(大爆)

ネーミング、何か頭に浮かんでくるのです。
時々一人で笑ってます。
多分、コヤツらが悪いのかと。
そこまでネタっぷりがよくなくてもいいのに!(笑)

次、山方面に行ってみたいよね?近場でおすすめある?

○ふらさんへ
田原まぶ彦とバックダンサーズ1号(みるくちゃん)は
お仕事でなかなか木曜clubに参加できず。。。
みんなの予定を合わすのは至難の技なんです。
赤白ボーダーズ、いつか結成したいと思っています!

返信する
Unknown (小梅はは)
2013-09-19 00:07:46
○まっちゃんへ
木曜club、お褒めいただきありがとうございます!
命名者に伝えておきます(笑)きっと喜ぶことでしょう。
集会会場はですね、何も無くていいから、広くて、他の犬がいなくて・・
という簡単そうで難しい項目が条件です(笑)

さくらちゃんはにんじん番長なんですね!
いったい、どれだけスキなんだろう?(爆)

○メルモ母さんへ
メルモちゃん、何かに覚醒しつつありますか?(爆)
どうする~~?
もう歩くだけじゃイヤじゃ!とうちの娘のように駄々こね出したら!(笑)

喝を入れて感謝されたのは初めてです。
教育的指導とは名ばかりのいわゆる体罰です(汗)

そうね~、確かにはる君とピット君はメルちゃんに優しいと思う。
うちの娘には手も出さないけど。。。
基本、犬のメンズはレディにはあまあまよねー(笑)
返信する

コメントを投稿