JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

こころ散歩

2013-06-22 | 親子の日常
お休みの日、親子を病院に連れて行った。



・・・何ですかッ?! 病院ごときでご褒美要求ですか!

そぉ~ねぇ~・・・・
午後から雨になるらしいので、このままこころに行って
お散歩ってのはどうだろう?
ちょい暑いかもしれぬが、すでに空はどんより・・・
さっさと済ませておくのが得策だ!



・・・何だよ、不満か?



よし、娘の同意は得られた! ご褒美散歩、決定~~~ッ

さて、「こころ」とは、現在広島で開発中の団地。



ここの公園がとっても良いのに、





まだ住人が少ないため人がほとんどいなくて、犬飼いにとっては
夢のような穴場的お散歩スポットとなっているのだ!
※ ジョヴィ家主催のお散歩会もここで開催されました!その様子は → コチラ



我が家はまだ冬の寒い時期に来ているが、その時には色彩のなかった公園も
夏を間近にし、ダム周辺も・・・

〈前回2月のダム周辺〉
  
〈今回6月のダム周辺〉

広いスペースのあるピクニック広場も・・・


〈前回2月の広場〉                     〈今回6月の広場〉

遊具のあるわんぱく広場も・・・

〈前回2月の公園〉
  
〈今回6月の公園〉

すっかり緑鮮やかな夏の装いに  

ささ、雨の降る前に、とっととお散歩済ませますよ。



2月に来た時は小雪が舞ってて・・・
(こんな寒い中、バッカじゃなーーい!と言う意見は謹んでお聞きします 



でも、寒さはまるで平気なうちの親子は、



大はしゃぎで無人の公園を爆走していたものだ。
今回もせいぜい楽しんでくれたまえ!





・・・って、おいッ! 
早くも終了モードの犬が!



ベンチに座り込んで、誘っても振り向きもしないッ!!
ケッ   

春ちゃん、春ちゃん・・・
お取込みのところ、申し訳ないが



あの頑固で軟弱な君のオカーサンを



何とかしてもらえんだろうか?



小梅よ、娘が誘いに来てるぞ。



耳を傾けてみてはどうか?





・・・ん? 何か引っかかる話をしてたような気もするが
まあ、いいだろう。

ひとまわりして・・・







出すもの出したら・・・・



・・・もういいってかッ!



昔っから暑さには滅法弱い梅ちゃんなのでした! 

(久しぶりの週末休みです~~♪でも、ダンナが仕事になったので
 結局、変わりばえせぬ休日で~~す 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵そうな…U+2661U+2661U+2661 (メル母)
2013-06-22 22:35:32
地名とは、思わず、、こころU+2661散歩?!どんだけ感動的な
物語かしらん?と食いつきましたよ(笑)
で、読んだら、あ、こころだったんだ、写真も内容もいつもながらたのしく、やっぱり感動的でした。
愛があります。(^^)v
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-06-23 13:41:17
ワハハハハ!
「こころ」の言葉にハートフルな出来事を期待しちゃいました?
一緒に行ったじゃないですか、こーこーろー!
暑くなったので、前回同様人はおらず。
まあ、うちの場合、それが狙い目なんですけどね。
この日は曇りだし風もあったので、なかなか気持ちよかったですよ。
でも、ボール遊びにはちょいキツかったみたいです。小梅には(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-23 14:53:57
こんな穴場公園いいなぁ♪
家にもいる7歳偏屈おばさんは散歩は嫌いだけど、
こういう遊べる広場ならも喜びそう!
でも2月の小雪の中は「バッカじゃなーーい!」
へへっ(-_^)褒め言葉
(雪の降る中なんて羨ましー)
犬親バカは我が子のための行動に「バカ」と言われても嬉しいんですよね♪

それよりも、ははさんスタイリストデビュー作、良すぎです!!
フルに仕事もしながら、主婦業もワン母も!って、
上手に手を抜かないと出来ないですよね。
抜き具合が絶妙なんだろうな…
これも褒め言葉ですよん
返信する
お久です! (まるママ)
2013-06-24 00:34:29
こんにちは♪
22日、そう その日だけお天気よかったですよねっ!
なんと うちは運動会でした・・・
その前の木、金と警報が出たため お姉ちゃんもチビ兄もお休み・・・そして 運動会・・・
ぐったりな週末でした・・・-_-;
まぁ のびのび延期の運動会よりはよかったんですけどねー。

こころの公園、こんなに近くに住んでるのに まだ 1回も行ったことないんです・・・
こころのマックにはしょっちゅう行くのに・・・
あっつくなる前に行っとかないとですねー!
返信する
 (まるママ)
2013-06-24 00:36:33
ごめんなさいっ!
勝手に22日だと・・・
どこから そう思ったのか・・・笑
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-06-25 19:19:18
○多分・・あの方であろう(笑)7歳の偏屈おばさんがいる○○のママさんへ
いいでしょ、この公園?!
今に団地の住人がいっぱいになっちゃったら、もう遊べないと
思うんですよ! 
今だけ限定のお散歩パラダイスです♪
あれでも他のワンコがいると、小心者の飼い主も、暴れん坊のうちのワンコも、
心穏やかに遊べないので、寒い、とか、暑い、とか、あえて
他所様がいかない日を狙って行ってます。
間違いなく親バカです(笑)

手抜き具合ですか? もう人様に語るのも恐ろしい位・・・
「絶妙」ではなく「ズボズボ」です(爆)

○まるママさんへ
いやいや、まぎらわしいのは私の記事で、間違えて当然!
22日に記事にしてるし、お休みと言えば普通の方は土日ですから(笑)

最近、この雨の多い時期に運動会するところ多いですよね?
しかも、もう暑いし・・・
いつも5月位にした方がいいんじゃね?と思ってしまう。
私の仕事仲間も、普通土日仕事なので、運動会のために
お休みとったのに雨で延期になっちゃったりすると困っています。
母は大変だ!

こころの公園、いいですよ。
マックを左に曲がってすぐですよ。是非!
ちなみに、私はマックを持っていきました(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-06-25 21:48:33
何というわんこパラダイスなんでしょう!!
とっても広そうですね。
でも小梅ちゃんはテンション下がり気味
う~ん...わんこにあるまじき行為では...笑い
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2013-06-26 23:13:22
アッチャ~。抜け作ですみません。
また書き忘れました ´д` ;
いっそのことHNをアンノウンに改名しようかな…
でも、名前書き忘れても、ははさんには分かってもらえるから良いかナ♪
返信する
Unknown (sumire)
2013-06-27 21:29:49
「こころ」のハートフル散歩、お気に入りですね。
願わくば… この団地が賑わいませんよ~に。
なんて、怒られそうですが。(笑)

小梅ちゃん、犬ドッグの帰りですか。
一緒によい年を重ねようね~!
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-07-02 14:30:52
○まっちゃんへ
お返事遅くなりました。
パラダイスでしょ?広いし、高低差を利用しているので、
万が一他の方達が来てもすぐに目認出来ます。
犬が気づく前に呼び寄せることができるので、マジ最高です!
うひょひょと連れて行ったのに、暑さに弱いうちのへたれは・・・(笑)

○アンノウンさんへ
お返事遅くなりました。
不思議ですねーー、ずっとやりとりしてる方は何とな~~く
わかっちゃいます。
違ったらいけないので、HNまでは書きませんが(笑)
ちなみに私に多いのは誤字ですネ。。。(爆)

○sumireさんへ
お返事遅くなりました。
「こころ」のハートフル散歩、みんなお気に入りですよね(笑)
そうそう、できればこの団地にずっと人が入らなければいいのに。
・・・って、確かに不謹慎ですが(笑)

犬ドッグ的には異常なし!
但し、今出てる症状については薬飲んで様子見ってことになりました。
治まらなければ再検査です。どうか薬が効きますよーに!
返信する

コメントを投稿