ぶらぶら日記

ぶらぶらしてます。

相変わらずぶらぶらしている(11)

2022-12-20 07:54:19 | 旅行
 ちょっと遠めに今度は名古屋。名古屋駅を降りてエスカで昼食。決めていた手羽先を食べた。(あんかけスパゲティ、きしめんでちょっと迷った)

 ぶらぶら歩いてノリタケの森に行った。森というより庭園、煙突は完全にクリスマス仕様。そういえば週末はクリスマスイブなので当たり前か。我が家にはそんな雰囲気がみじんも感じられないのでまだクリスマスは遠いことと思っていた。還暦を過ぎたら時勢に疎くなったものだ。

 そこから近くのトヨタ産業技術記念館に向かった。残念ながらその日は休館。まあ外観はレンガ造りで、周りから見るだけでもいいかと思って一周。名鉄栄生駅から名古屋駅に戻り、そこからあおなみ線で金城ふ頭に向かった。お目当てはリニア・鉄道館見学。在来線と新幹線の歴史がひしめき合っている展示。1階をゆっくり回っていたのでここで時間切れ。2階は見ないで帰途に就いた。(ここら辺が中途半端な鐡道愛好家)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずぶらぶらしている... | トップ | ネットという虚構の世界(改) »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事