

そのフレームと、ドライフラワーの材料を前にして、
「う~ん、どんなふうに使いましょうか?・・・・・」

まずはお花畑の絵を描くように、アレンジしてみることにしました。

小さなフレームだけれど、マートル・ラベンダー・小判草・イエローヤロー
シャスターデイジー・タタリカ・千日紅・オレガノ・ポピー・セリンセ
アイスランドモス・レモンユーカリと、数えてみたら12種類も入っていました。
小さなフレームなので、組み合わせてみるのも面白そうです。
コーナーを少し重ねてみたら、こんな作品になりました。

メインに使ったのは、カイガラ草と柏葉あじさいです。
二つ並べてみると、窓みたいに見えてきました。
この窓越しに見つめあうなんてどうかな?・・・
できた作品がこちら。

右側の男の子の方を、少し身を乗り出している感じにしてみました。
最近は女の子の後についていくような、優しい男の子が多いみたいですが、
やっぱり男の子に頑張って欲しい、そんな私の願望でしょうか?

柔らかい曲線を描いているのは、クリーピングタイムのドライです。

他のスタッフもいろいろ作り、、お互いに感想や意見を出し合って、
みなさまに提供する作品を、完成させていくわけです。
このコルクのフレームは、秋のフェスティバルに登場することになると思います。
さて、どんな作品になりますか。
どうぞお楽しみに。

