葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

寺の街を歩く。今日も快晴

2018年03月31日 | 日記

 

 

仰ぐもの

ばかりの旅路や

風光る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の菩提寺にて法要 | トップ | 桜の名所へ。散り始めた花び... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺 (りたいあまん)
2018-04-01 21:12:38
お寺が多い所なんですか。
というと古都・京都なんかを
思い浮かべます。
「風光る」という表現がここではきいてますね。
Unknown (Unknown)
2018-04-01 22:29:50
こんばんは。
三重県の桑名という所です。
歩いていると至るところにお寺があります。
京都のような有名で立派なお寺ではないのですが。歴史も感じる、でも何だか不思議な雰囲気の街でした。
季語っていいですよね。歳時記を見るだけでも楽しいですよ。

コメントを投稿