葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

どうしよう!(借りてる本もあるし)

2018年03月14日 | 日記

 

 

 

春宵や

読み止す本の

多きこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー挿画人からー

昼間の会話を反復したり、夕方見た空を思い出したり、

昔々を懐かしんだり……

お!一句できそう!

あ、読みかけの本…

まぁいいか。いつか読む(かも)さ。

 

……僕自身の思考回路を葉月さんに当てはめてみました。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫からのお返しは | トップ | 結構可愛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (コーヒー・ブレイク)
2018-03-14 21:09:17
途中で読まなくなって止まっている
本のことですか。
それでしたらこちらにもかなりあります。
本当に面白かったり興味を引く本は
最後まで読み切っていますからね。
縁がなかったと思えばいいです。
昔に比べれば読書しなくなりました。
最近読んだ本は「日の名残り」作者は
カズオ・イシグロ。おもしろかったです。
Unknown (Unknown)
2018-03-14 22:05:54
こんばんは。
確かに!面白い興味がある本は夢中で読みますよね。
けれど、それにしても最近は途中で途切れることが、ままあって我ながらあきれます。
読者を始めると途端に眠くなることもしばしば。(笑)
カズオ イシグロ。昨年 ノーベル文学賞を取った、長崎出身の日系イギリス人の方ですね。
「日の名残り」面白かったのですね。
コーヒー・ブレイクさんは読者家でもあるようです。

コメントを投稿