葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

三寒四温

2021年01月26日 | 日記




三寒四温 シクラメンの いきいきと







眠りたる山 煙る夕べ またも雨







なぞなぞの 答えは内緒 冬うらら









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 孫が居る冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki-2016-kamo)
2021-01-26 11:43:35
こんにちは。
ピンクのシクラメンがきれいに咲きましたね。
なぞなぞ。
考えちゅうです。(笑)
こういうなぞなぞは昔塾で小学生から出されて
子供並みに考えたことがあります。
もう忘れたので
のび太君に教えてもらおうかな。(笑)
Unknown (Unknown)
2021-01-26 16:28:15
りたいあまんさん。
コメントありがとうございます。

シクラメン、特価品だけど長持ち
してくれてます。葉っぱが少々くたびれ
てるので花だけ撮りました。(笑)

なぞなぞ、下の子ブームのようです。
昨日のは難しくて誰もわからず。
答えは、明日…と言うのは冗談です。😆
綺麗だけど見えない色
…音色♪だそう。皆、おぉーって言い
ましたよ。のび太くんもわからなかった
かも。

コメントを投稿