葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやとり (りたいあまん)
2018-03-30 21:33:02
あやとり。こういう遊びは今でもやるんですね。
昔は女の子ならみなやっていましたけど。
「木の芽晴れ」という表現は好きですね。
なんかこれからの季節にぴったりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-30 22:09:03
こんばんは。コメントありがとうございます。

この子が通っていた保育園は、割と昔の遊びもよく教えてくれてました。けん玉やお手玉なども夢中になってましたよ。
友だちと切磋琢磨して、新しい物を習得したり、私の数少ないリパートリーのも覚えたり。
子どもはとにかく、興味があるものは、早く覚えますよね。こちらは忘れることの方が断然多いですが。(笑)
返信する

コメントを投稿