コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

目指す寿命

2024-04-23 | 日記

3月19日  晴れ

昨晩も寝たのは3時半過ぎ。起きると10時半過ぎ。

時間的に寝不足ということはないけど体がだるい。

ぐっすり眠れることはない。ベッドでウダウダとやっているのだ。

完全に昼夜逆転になってしまった。

私はこんなにも怠惰な人間だったのか・・・。

 

朝方、脳梗塞になる夢を見た。

自分で救急に電話をしている途中で目が覚めた。怖い

正夢になりませんように。

 

母から電話、30分ぐらい話す。人と話すと気が紛れる。

でも今日も2人して泣いてしまった。

16時くらいになってようやく外に出る。

今日は風もおさまって気持ちが良い。

いつもと違う公園へ散歩に行く。

帰りにマグロの中トロを買った。コタロウと一緒に食べよう。

お友達に会う気持ちにはまだなれないけど、ひとりはやっぱり寂しい。

何もやりたいことがない。食べたいものもない。無気力だ。

長生きするつもりもない。生き甲斐がなくなってしまった。

 

これから何のために生きよう、と考える。

両親を見送ることはしたいから、そこが一つのゴールかな。

コタロウは人でいうと74~75歳くらいの寿命だった。

私もそこを目指してみようか。

何か、目指すものがないと生きる気力がわかない。

 

生後2ヶ月くらいの頃

もう、可愛いだけしかない

 

今日はコタロウの47日。

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かないし話さないし | トップ | 初めての月命日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2024-07-28 09:02:10
私の目指す寿命は、ゆり玲を最期までお世話するのが第一目標!
それが達成出来たら…旦那より長生きしてお一人様を楽しむのが第二目標です。
コタママさんが前ブログで健康診断は最低限の項目で構わないって書いていて。
あっ!私と同じ人がいると、ちょっと嬉しくなった事があったんですよ。
多分、持ってる寿命は決められてて、それを無理に延ばす事はしなくてもいいかなと思ってて。
でも、痛いのは嫌だから緩和ケアだけはきっちりやって貰いたいと。

コタロウくん、モデルさんだね😍
私はいつも目がハートになります。
返信する
ラッキー母さんへ (コタママ)
2024-07-29 23:03:28
このコタロウの写真はブリーダーさんが撮って
送ってくれたものなんです。
おすまし顔ですよね

寿命の目標、お互いに達成できるように
自分の身体もいたわりながらがんばっていきましょうね!
健康診断の考え方同じですか?嬉しい!
ですよねですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事