こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

復活しました

2010年05月18日 | 小次郎日記
ぎっくり腰で 半寝たきり生活をしていましたが

1週間ほどで 復活しました。

最初の3日間 トイレ以外は ほとんどベッドの上で安静にしていたのがよかったのか 週末には少しずつ家事ができるようになり 日曜日には ほぼ復活しました。

北海道も桜と梅の季節になりました。


お花見・・・行きたかった・・・ 

今年はお隣の桜の木をながめて 良しとしましょう。

昨日 今日と とてもいい天気で お布団を干し 冬物の 大物洗い・・・よく乾きました。


外に出ると



水仙も満開です


小太郎もよく水仙の前で写真を撮りましたが・・・

小次郎はちっともジッとしてくれないので・・・

お散歩していたら(半分抱っこで) キャンディちゃんに会いました。





小次郎 お近づきになりたいのですが




側によると




尻尾で ビンタ (しかも 往復)




  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっー (粒あん)
2010-05-18 19:58:44
こんばんは~
こたママさんはぎっくり腰だったのですか
それは大変でしたね
私は腰痛、普通に動けるものの同じ姿勢に
してるのが辛かったです
でもよくなられてよかったですね
ただぎっくり腰は癖になるのでお大事にしてください
ラブのしっぽは痛いよね~~
小次郎君往復びんたされちゃったの(笑)
返信する
復活 (一徹ママ)
2010-05-19 08:43:23
おめでとうございます。
でもくれぐれも‘ボチボチに’してくださいね。

北海道は今が桜・梅の見頃なんですか~。
やっぱり遠いですねー。
飛行機だとあっと言う間なのにね...。
北の大地、また行ってみたいな~。
今度はツアーじゃなく、ゆっくりと散策してみたいです。

ラブラドールの往復ビンタ、痛いご挨拶受けたんですねー(笑)
返信する
油断なさらず・・・ (コタかぁちゃん)
2010-05-19 09:04:47
ぎっくり腰からの復活、よかったです~
でも本当に、しばらくは気を付けてくださいよ。
小次郎君はお散歩復活ですね。
ラブのしっぽの往復ビンタ、コタもよくラッキーちゃんにしてもらいましたっけ・・・。
懐かしいなぁ~
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2010-05-20 22:58:22
粒あんさんへ
まあ~ 粒あんさんも腰痛だったんですか・・・
私はまったく動けませんでした。
仰向けに寝てても 痛みで 腰が浮かせなかったです。
小次郎は 散歩の習慣がないので助かりました。
うふ あずちゃんも みくちゃんの尻尾ビンタ 体験したのかしら?
パシパシ 結構遺体ですよね
粒あんさんも お大事に~
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2010-05-20 23:05:51
一徹ママさんへ
は~い ボチボチやっています。
今日は ヨガに行って 少しずつ体を動かしてきました。
北海道の桜も だんだん北上してます。
これから ライラックが咲きます。
一年で一番 気候がよくて 花いっぱいの季節です。
北海道は広いので じっくりと回りたいですよね。
これからは小次郎を連れて あちこちに行きたいです。
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2010-05-20 23:11:27
コタかぁちゃんへ
思っていたより早く 動けるようになり ほっとしています。
お天気のいい日が続いたので やりたいこと てんこ盛りでした。
小次郎も 歩かせたり抱っこしたりと 少しずつ 外に慣らせています。
本当は思いっきり走らせてやりたいんですけどね
ラブの尻尾往復ビンタ コタ君もやられましたか・・・。
強烈ですよね

返信する
Unknown (yokko)
2010-05-21 10:24:56
復活して、いきなりの大物洗いや、布団干し!
大丈夫でしたか?
お散歩も普通にできるようになったようで、小次郎ちゃんも、喜んでいますね。
小次郎ちゃん、大きな子に躊躇なく寄って行けるんですよね。
葵もそうでした。
キャンディちゃんが喜んでくれるほど、尻尾が大きく振れて・・・
小次郎ちゃんの困っていそうな感じ、可愛いですね。
返信する
大丈夫です (こたママ)
2010-05-21 18:44:23
yokkoさんへ
うちは 2階で寝ていて 直接2階のベランダに干すので お布団の移動がとても楽なんです。
お腹に力を入ていれば 腰の負担が少なくて
最近 めったにこない 晴天だったので チャンスでした。
そのかわり ちょっとお天気の悪い日は ぐうたらしてますから
小次郎は 少し歩くと 「抱っこして~」と 飛びついてくるので 後は ずっと抱っこしています。
はい 小次郎も 小太郎と一緒で 大きな子 全然怖がりません。
だから 大型犬は噛み付かれてからでは遅いので よっぽど 親しくしてない限り 近寄らせていません。
キャンディちゃんは 小太郎とも仲良しのラブちゃんです。
ご近所で サイズの合う子で仲良くしてくれる子があまりいなくて・・・。
元気に走れるようになったら ドッグランデビューしたいなあ と思っています。
返信する