こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

動物病院

2010年05月20日 | 小次郎日記
動物病院に行ってきました。

こちらは 足の怪我の方

前回から 約1ヶ月経って レントゲンで経過観察です。



ボルトの穴もほぼ埋まり




ほとんど わからなくなりましたが・・・。



また 1ヵ月後にレントゲン その後 次の手術の日程を決めるそうです。

長いな~・・・。

待合室で 珍しく ポメちゃんに会いました。




ポポちゃん 2歳 オス

後ろ足脱臼 前足も以前ヒビが入った事があるそうです


やっぱり ポメは 骨が細いからね~





ポメ同士 (しかも オス)ですが

ガウガウせず ちゃんと ご挨拶していました。


病院の帰りに また 病院

こちらは 掛かりつけの病院です。

先日 フィラリア予防の案内状が来ていました。

ちょうど 狂犬病の予防注射とフィラリアの予防薬の時期で とても混んでいました。

上のデジタル写真をお見せして 足の経過報告を兼ねてます。


小次郎は フィラリアのお薬は 初めてなので 血液検査をしました。



小次郎 緊張していますが・・・




キャン とも言わず おとなしく お利口さんでした





結果は 陰性

血液検査も範囲内で 正常でした。

今まで(小太郎のとき)は おやつタイプのお薬でしたが

今回は 錠剤 粉薬 おやつタイプと 選べるようになっていました。

お値段を伺って 小次郎の体重で 錠剤と粉で 1回分 525円 おやつタイプで 735円 と言われたので 少しでも お安い方に・・・

飲ませやすい粉薬にしてもらい 6回分 まとめて 購入しました。

毎月1回 忘れないように 飲ませなきゃ


帰りにちょっと寄り道して



近くの公園に行きました




気に入った?

ゆっくりと 歩かせたり 抱っこしたり





この公園の桜は終わって 

ライラックは まだ このくらい

ちょうど中途半端な時期でした。

お陰で 空いてましたけどね。





さすがに 疲れましたか?

寝てて いいですよ~。


小次郎は 車の中でも寝てくれるので 帰りはぐっすりでした。



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ベルのお姉ちゃん)
2010-05-21 12:36:56
小次郎ちゃん、病院だったんですね。
よく頑張りましたね。
まだ手術があるんですね。つらいけど、頑張ってくださいね。
腰の具合はどうですか?
私も時々軽い腰痛があるのですが、つらいですよね。
お大事になさってください。
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2010-05-21 18:51:49
ベルのお姉ちゃんへ
ちょうどいい機会だったので 掛かりつけの病院にも報告方々 行って来ました。
小次郎はすっかり病院に慣れたみたいで 緊張もせず 回りのお友達に興味心身です。
まだ先は長そうですが これからどんどんよくなる一方なので 無理させず がんばります。
腰痛・・・今回は2度目ですが 動けないのは辛いですね~
癖にならないように気をつけます。
返信する