KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

昨日の色々♪

2021-08-05 07:05:00 | お家の中

 8月5日(木) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気ばくはちゅ~~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ。

昨日は、ほんとに暑かった~。

暑いって言いたくないけど、暑かったっす。

しっかり汗をかいたので、体重が1キロ減!

良かった良かった(笑)

 

で、沖縄県の感染者、600人超え!

人口から考えると、とてつもない数字。

医療体制も万全じゃないのに、気の毒で仕方ないっす。

・・・と書きつつ、埼玉は1200人。

過去最高だそうです。

ほんと、どうしましょうね。

昨日は、女子バスケ、女子レスリング、卓球男子

団体、野球などを観戦いたしました。

卓球と野球は、寝落ちしちゃったけどね(笑)

女子バスケは、父しゃんと見てたのですが、ラストの

ベルギーのファールのアピールに、バスケ経験者の

父しゃんが怒りまして。

ずるい! 今のはファールじゃない!

もう、ベルギーワッフル、二度と食べない~!

って、父しゃん!

ベルギーワッフル、食べた事あったっけ?

母しゃんの記憶では、ないよ!(笑)

文章とは関係ない、龍ちゃんの不細工写真を

続けて載せましたが、ここからは可愛いお顔を。

不細工な時もあるけど、ほんとはとても

可愛い龍之介君でございます。

お顔も可愛いけど、お手手も可愛い。

甘えん坊の、龍子たんでしゅ。

 

父しゃん、今日も数時間の出勤。

一昨日の出勤の時、軽い熱中症の症状が出たので、

今日はしっかり対策して行ってね。

ではでは皆さま、良い一日を。 ぼん。

僕しゃんたちは、お留守番~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の晩ご飯♪ | トップ | 妖怪、現る?(笑) »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-08-05 07:37:28
おはようございます

今日は更に暑くなる感じだね
5時散歩で沢山のワン子に会いました
こんな時に限りスマホなし

昨日の晩はアチコチ観戦して
忙しいかったです
卓球、残念でした
何とか銅のメダル取って欲しいです

コタ母様、一キロ減おめでとう!

パパさん気を付けて通勤されて下さいね
ベルギーワッフル、笑えました
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-05 07:53:01
モカママさんへ

ほんと、朝から暑いです。
今朝は、仲が悪いワンコにいっぱい会えました。
って、会わんでええんやけど(笑)
男子卓球、ドイツが強いんですね~。
何となく、卓球のイメージはなかったんです。
女子と男子だと、強豪国が違うって事に、
気づきました~。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-05 08:23:33
おはようございます☀
コロナ感染者 もうどこまでいくんでしょうか?! 💦
バブルの中の選手村でもクラスター!
どういう事?!
ベルギーワッフル・・・ (爆笑)
もしかして コタ父 お一人で食べてるのかもですよ (笑)
女子力 高いでしょう? (笑)
ラーメンとか 餃子とか 八宝菜とかも もう食べない! って言えないのが 悔しいですよねぇ (笑)
国はあんなでも・・・美味しい・・・(笑)
返信する
Unknown (kana)
2021-08-05 08:32:59
おはようございます

ベルギーワッフルのお話~~
クスッとしちゃいました(^^)

龍ちゃん~~
どんな御顔も可愛くて~
抱っこしたいです
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-05 09:13:47
ノンコシンさんへ

尾身さんが言うには、来週は5000~1万に
到達するらしいです。
実行再生産数が、とてつもないらしい。
選手村、結構飲酒したりして、騒いでるみたいですよ。
だから、選手同士で感染。
って、毎日PCR検査じゃなかったっけ??
ベルギーワッフル、一人で食べてたかもね。
コンビニスイーツとか、時々買ってるしね。
キムチも焼肉も、食べない!とは言えない。
中華も同じ(笑)

kanaさんへ

そうなんです。
ベルギーの選手が、ファールのアピールをしましてね。
それに怒ってました(笑)
龍は、ブサカワ♪
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-08-05 09:43:02
コロナ感染、大変なことになってますね~。
もちろん静岡もその波にちゃーんと乗ってます💦
気温もすごく高くて、コロナか熱中症かどっちにする?みたいな事態になりそう・・・

こた父さんはバスケ男子でしたか!
ルールがわかるってことはよく勉強されてるのかしら?
私は昔バレーボール女子でしたが、あのころとはルールが全然違ってるから、最近はよくわからないことも・・・(でも今のほうがずっといいです)
いくつになってもちゃんと学ばないとだめですね。

龍ちゃんはどんなお顔でもどんな姿勢でも癒されます。
今どきの美形、堪能しました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-05 09:51:59
わんずままさんへ

数が凄いね!
一人から、複数人以上に移るらしいっすね!
ほんと、どうしましょうね(汗)
そうそう、バスケ男子。
なので、バスケにうるさい。
バスケもルールは変わったのかしら?
バレーは、変わりましたね。
こた母も、バレー女子です♪(笑)
龍は、へんてこな所もあるけど、可愛いです♪
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2021-08-05 09:58:46
こんにちは。
埼玉県は1200人が新型コロナウイルスに
感染していたことが確認されたと発表しましたね。
どこまで増えるのでしょうか。
仰るように沖縄県の602人と過去最高になっています。
和歌山は39人です。

朝から日本対韓国の野球を見ました。
日本は勝って銀メダル以上を確保しました。
返信する
夏キライ☆ (ケンケン)
2021-08-05 10:04:59
本当にあっついですよね><
毎日イヤになります(;;)
気持ちがいいのは息子との朝さんぽの時だけ(笑)

コタ父さんはバスケ経験者なんですねー
私は球技まったくダメなので漫画「スラムダンク」で
ルールを学びました(≧▽≦)
因みに自分は中・高、陸上でしたよ^^

それにしても感染拡大止まりませんねー
こちらも昨日は過去最高の感染者数でした
またまた緊急事態宣言になるようです
困ったものですね~
返信する
Unknown (小春母)
2021-08-05 11:39:30
こんにちは
暑いですね~外に出るのが辛い・・・
バスケは高校生の頃授業でやったのが最後かな。ルールもわかりません。
何年前?何十年前の話って感じですね(笑)
ベルギーワッフルはこっそり食べてるのかも~(笑)

龍ちゃん、可愛い。お手々ね~こしょこしょやめないで~ってちょんちょんってするのかな。
お外は暑いから涼しいお部屋でお留守番がいいですよね。
お散歩に行けません....
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事