KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

妖怪、現る?(笑)

2021-08-06 06:55:00 | お家の中

 8月6日(金) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、じぇ~んじぇん気にちましぇ~ん。

昨日も、暑かったっす。

暑いってか、日差しが痛かった!

そんな痛い日に、出勤だった父しゃん。

下の子は、しばらくの間・・・。

父しゃん、早く帰って来ないかな~と待ってまちた。

って、行ったばっか!(笑)

コタしゃんは気にせず、ぐぉ~と寝てまちた。

さすが、コタしゃんでしゅ。

先日、お友達からLINEがきましてね。

お家に来られるって事でしたので、玄関先で

待ってましたの。

もちのろん、ワンコの皆さまと一緒に。

待ってる間、お庭のお花なんかを撮ったりして。

で、ふと見ると・・・。

妖怪、ベロベロ~マンが出現!

暑い時期の、日中に出現する妖怪です。

って、妖怪じゃないね。

舌がちょこっとだけ長い、可愛い茶々さんで~す♪

 

昨日は、女子レスリング、卓球女子団体、空手、

米韓野球、男子400mリレー予選、女子ゴルフを観戦。

卓球は表彰式まで見て、中○の国歌を、初めてちゃんと

聞きました。

あんな国歌なのね~。 って、どんな?(笑)

今日も、いっぱい見ます♪ ぼん。

みんなで、応援ちてま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の色々♪ | トップ | ママはこっち!(笑) »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-08-06 07:35:15
おはようございます

昨夜の卓球は手に汗握る感じで
いい所まで行くのですが
流石中国、強いですよね

表彰式が可愛かったですね
いいチームです

茶ちゃん舌が長いね
凪もなんですよ・・・・・
初め驚きました、ペロペロ下のを見た時

いっも笑顔の茶々ちゃん、可愛い

東京の感染者恐すぎ
二週間後は10,000人ってマジ???

そして、昨日はありがとう
モカと凪、書き間違えていたのを
そっと教えてくれた優しさに感謝しています
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-06 07:40:22
おはようございます☀
妖怪になっても 茶々さんは可愛い〜♡

空手形の清水さん 凛々しくて 空手にぴったり! って方ですね  ・・ぴったり? (笑)
応援して頂いたのに 負けて申し訳ない・・
アスリートの方から 聞く言葉
そんな事ないですよ! 日本を背負って よく頑張って下さいました 🙏
姉妹で金メダルをとる! と宣言されていた川井梨紗子さん
妹さんが 先に取られたていたから プレッシャーはさぞかしでしたでしょうね!
今朝出演されていたテレビでのインタビューで とても可愛らしい方でした
そんなアスリートの金メダルをかじる?!
はぁ〜?!?!?! てすよね! 💢 
返信する
Unknown (kana)
2021-08-06 08:00:31
おはようございます

私はリアルタイムでは観て無いですが
卓球惜しかったですね~~。

茶々さん
舌チョロ~~~
めっちゃくっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-06 09:30:15
モカママさんへ

ほんと、中国の強さを思い知らされました。
選手変更でも、あのクオリティですもんね。
選手層が、厚いんだろうな!
長い舌を見た時、驚きますよね~。
うわっ!長!って、驚く(笑)
そう遠くないうちに、一万人超えるとか。
昨日出勤したこた父が、人が多くてビックリした!と
言ってたので、もっと増えるかもしれないですね。
そうそう、こそっと書いてみました(笑)

ノンコシンさんへ

うんうん、ベロベロ~マン、可愛いです(笑)
こた父が、空手を見ながら、この人、宝塚に
入れば良かったんじゃない?と、わけの分からん
事を言ってました。
それっくらい、美しいって事かしら??
姉妹で金って、凄いよね。
姉妹じゃなくても、金じゃなくても、出場する
だけで凄い。
そんなメダルをかじる、おじいさん。
もう、顔も見たくない(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-06 09:31:46
kanaさんへ

卓球、結構真面目に見ました。
と書きつつ、裏でやってたレスリングも見つつ、
更に米韓野球も見て、ちょっと忙しい時間帯
でした(笑)
茶々、舌が長いの。
で、ベロベロ~!(笑)
返信する
暑かったのね^^; (ケンケン)
2021-08-06 09:50:25
茶々さん、妖怪にされちゃってるよー
可愛い妖怪さんです*^^*

オリンピック堪能してますね^皿^
私はニュースで見るくらい
陸上は腰を据えてリアルタイムで見たいんですけどね
男子リレーの決勝は見れそう♪
あ、因みに中で短距離、高で円盤投げしてました
高校では走りたくなかったのです(笑)
でも円盤投げって試合の公式フォームは
クルクル回って投げるんですが、三半規管が弱い私。
毎回試合のたびに気持ち悪くなってました 爆笑
日々の練習の時は半回転でやってたんです
どうでもいい情報、失礼しました<m(__)m>
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-06 09:54:41
ケンケンさんへ

うんうん、可愛い妖怪♪(笑)
引きこもってますので、五輪があって
良かったです。
ほんと、TVっ子ですよ(笑)
まさかの、円盤投げ!
でも、三半規管が弱くて、回れない!
素晴らしい情報、ありがとう!(笑)
ちなみに、こた母も三半規管が弱くて、
回れません(笑)
で、選手じゃなかったし、習ってもないけど、
砲丸投げが、学年で一番でした。
って、どうでもいい情報(笑)
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2021-08-06 10:54:10
こんにちは。
昨日は清水希容選手が空手女子形で銀メダルを獲得しましたね。
今日は朝から空手男子形を見ています。

昨日の東京の感染者は5000人を突破しましたね。
どんどん増える感じです。
埼玉県も増えていますから、気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-08-06 13:34:27
ほんと、ほんと、この時期特有の妖怪が出現しますよね(笑)
うちも毎日妖怪出現しています
でも可愛い妖怪ちゃんですよね
窓から身を乗り出して見てる龍ちゃんの後ろ姿がすごく可愛いです
しかし、埼玉もかなりの酷暑続きみたいですね
空から見たら日本列島から湯気が立ってたりして??
返信する
中〇(≧◇≦) (桃来陽叶の母)
2021-08-06 14:29:24
誰でも解りますなぁ これ  ちなみに私はこの国とお隣の国の国家も知らない 聞いた事あるんかなって位知らん とはいえ すぐ解るってアメリカ位やからなぁ 何かと疎い私です  もうすぐオリンピック終わっちゃうんね 早いね なんだかんだとあったけど 感動を貰えましたね  次回のオリンピックは今までの分派手にできたらええなぁと思います  今は比較的マシかと思われる時間でも ワンズには暑いんやろね すぐハァハァしますね  陽は散歩出る前に既に興奮してっから 最初から舌でてるけどね  
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事