KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

新しいラグ。

2020-10-21 06:35:00 | お家の中
 10月21日(水) 天気  カーペット♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い!コタロウでしゅ。

僕しゃん、二階に逃げしゃせてもらいまちた~♪

昨日は、天気予報通り・・・ではないけど、まあまあ

晴れ間もあって、何とか洗濯物が乾きました。

洗濯日和ですよ!って言うから、たくさんお洗濯したのよね。

乾くんか~い?と、ちょっと心配でちた(笑)

そんな昨日、ア~マ~ゾ~~ンから荷物が♪

最近は、置き配になってるのよね。

11時前だったか、玄関前に置いてありました。

届いたのは、ホットカーペット用のカバー(ラグ)ね。

早速、設置しましょう。

机やオットマンやクッションをどけて・・・。



掃除機をかけたんだけど、黒い子が邪魔でちた。



龍ちゃんに至っては、くねくね~ダンス。

ソファーやカーペットに、体をこすりつけるのね。

謎の行動っす。



古いラグをくるくる巻いて、保温シートを敷き直して、

ホットカーペットを敷いて、新しいカバーを。

設置する工程の度に、掃除機をかけました。

龍ちゃんは、その度に、ワンワンちてまちた。



コタしゃんは、ダイソンの音が怖いので、

心臓に負担がかからないよう、二階に避難させまちた。



にゃんとか、設置完了。

母しゃん一人で、やりきりまちた。

折りじわあって、ぼこっ!と盛り上がってるので、

足をかけないよう、しばらく注意が必要かな。

あと、龍ちゃんがちっこしないよう、注意が必要(笑)

茶々さんの出番が、ないですね。

お利口しゃんなので、全てが終了するまで、ケージの中で

待っててくれまちた~。

冬支度が進む、コタしゃんち。 ぼん。

龍しゃんが、邪魔ちてまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はコタしゃんだけで | トップ | 気に入ったようです »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-10-21 06:47:06
おはようございます
今日のぽちしました
最近疲れがとれなくて応援だけさせてくださいね
今日も頑張りましょう
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-10-21 08:10:03
おはようございます ☁️
お家の中が 冬仕様に変わっていく季節ですね!
お天気が良くても 干した洗濯物が 夏ほどパリー!って乾かないから ちょっと迷いながら洗濯機をまわさないといけない (汗)
龍ちゃんも クネクネ〜するんですね (笑)
チワンも 敷物やクッションが変わると 必ずクネクネ〜します  見てて 面白〜い
で ネイビーに変えたラグと クッションに 抜けた毛がいっぱい (涙)
しまった⤵️ 目ただない色の敷物を 選べばよかった・・と 大後悔中です (涙)
二階から見てる コタしゃんが 可愛い〜
返信する
Unknown (kana)
2020-10-21 08:17:11
おはようございます

新しいラグ~~
良いですね~~
お掃除中は茶々さんゲージで
ちゃんと待っていて~
お利口さんですね
龍ちゃんは~~クネクネ~~
自分の匂いを付けてるのかな~~(*^^)v
コタロウちゃんは心臓に悪いから
避難~~~でも~ちゃんと見守ってますね~
それぞれ~~みんな可愛くて~
ほっこりです
返信する
おはようございます (桃来陽叶の母)
2020-10-21 08:35:51
どうやら gooに嫌われてるようです  なんで?  (ノД`)・゜・。  最近 確認してたけど 昨日は忘れたけども  で  昨日は 私 意外と迷彩柄の服もってるよ~ こたしゃん お揃い 的な事を入れました ま 大した事は入れてはいないけどもね   相方の部屋の敷いてる電気カーペットのカバーを今日干してきましたよ クリーニングから返ってきて そのままやったんで ファブリーズしまくりで  相方の冬支度の手伝いはこれだけやけどね  ワンズのはすっかり冬モードになりました  そうそう 置き配は基本指定しないとしないのよ? 知ってた? 最近アマゾンの配達が雑でググったら 同じようなクレーム多かった 時間守らんとか勝手に置いていくとか  アマゾンもクレームが多すぎたのか契約を打ち切って行ってるらしいですよ  時間指定を守ってくれんのが一番腹立つけどね  
返信する
カーペット☆ (ケンケン)
2020-10-21 08:56:34
おぉ☆冬支度進んでますね♪
私は衣替えもまだしてない・・・
唯一コジロー君のベットだけは替えました!

オットマンどけたり大変でしょう><
一人で全部やるなんて素晴らしい☆
コタしゃんも2階で見守って偉かったねー^^
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-10-21 08:56:55
おはよーございます♪
今日はとってもいいお天気ですね(*^-^*)
最近はあまりぱっとしないお天気だったけど、
今日ようやくチロピノの夏ベッドを洗えた^m^
新しいラグ、いいね~♪気持ちよさそう♪
新しいものは気分が上がるよね☆
ご兄弟はそれぞれの方法でこた母さんの作業を見守っていたのね^m^

返信する
Unknown (笑子)
2020-10-21 10:20:50
冬支度万全だね~~~(^^)v
あったかそう~~
我が家もそろそろ・・・
まだ、夏っぽいラグの上にこたつだけ出したままです

以前からAmazonさんには頼っていたけど
コロナで益々そうなってます(;'∀')
本当に便利な世の中でしゅ

返信する
Unknown (こた母)
2020-10-21 10:28:32
たんぽぽさんへ

お疲れのところ、ありがとうございます。
感謝です♪

ノンコシンさんへ

うんうん、先週ストーブも出したし、あとは・・・
コタツだけです~。
コタツは重いので、最後の最後に(笑)
チワン君も、くねくね~!を。
面白いですよね。
本犬は、必死なんだけどね(笑)
このラグ、最初は抜け毛があるって書かれてたのですが、
意外と抜けないです。
そこは、良かったかな。
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-21 10:32:08
kanaさんへ

うんうん、新しいのが届きました。
慣れない間、ちょっと注意して通ります(笑)
茶々は、いい子なんですよ!
言わなくても、ケージで待ってるの。
ほんと、天才かもしれません(笑)

桃来陽叶の母さんへ

あらあら、ごめんね。
って、こた母が謝ってもね(笑)
迷彩柄、こた母も好き!
でも、持ってないけどね(笑)
カーペット、クリーニングに出すのね。
うちは節約のため、コインランドリーで洗います(笑)
置き配は、設定なの??
なんか急に、置き配になったのよね。
知らぬ間に、置いてある(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-21 10:34:57
ケンケンさんへ

こちらは、寒いんです!
福岡は、まだ寒くないんですよね!
なので、衣替えはこれからでも、大丈夫!?
冬支度は、基本いつも一人でやります。
段々、大変だと思うようになりました。
年と共に・・・(笑)

チロ兵衛さんへ

そうそう!
昨日より、今日の方がお天気がいい!
なので、家中のマットを洗ったよ~。
乾くといいな(笑)
ラグ、こた父セレクトです。
毛足が長いのが、好きみたいよ。
お掃除しづらいんだけど、お構いなし(笑)
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事