KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

10キロを持ち上げ!

2021-03-24 06:00:00 | お散歩
 3月24日(水) 天気  お散歩♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、持ち上げられてお写真撮りまちた~。

お散歩道の病院前の桜が、満開で~す。

昨日の夕散歩で、愛でて来ました♪

やっぱ、桜は良いよね。 ほんと良い。



ではでは、昨日の続きっす。

曇天の土曜日に、いつもの公園の桜をチェックしに行った

コタしゃんち。

ちょこっと咲いてる場所を見つけて、3ワンズを持ち上げ~。

合計10キロ超。

おりゃぁ~~!

日ごろの筋トレで鍛えた腕力を、発揮する母しゃん(笑)



一生懸命持ち上げるも、桜に高さが足りなかったようで、

父しゃんから、もっと!もっと上!と注文が!(笑)

母しゃん一人で頑張ってるのに、

コタしゃんは、通りすがりのワンコにワンワンしてるし、

龍ちゃんは、ぴ~ん!とアンヨを上げたままだし、

茶々さんは、ぐ~ぐ~寝てる・・・。 ぷぷっ。



抱っこのまま、近くの枝垂れ桜に移動。

こっちの方が咲いてるから、もっといい写真が!?

と期待するも、コタしゃんはワンワン継続中で、龍ちゃんは

アンヨぴ~ん!で、茶々さんはやる気なし・・・。

おいおいお~い!(笑)



って事で、父しゃんに交代してもらいまちた。

女の細腕では、限界でございまちた。

って、細くないじゃろが~!(爆)

交代していただいた瞬間、ほんの一瞬ですが、太陽が!



なので、ちょこっとだけ日差しを浴びた、

お写真が撮れまちた。

頑張ってる母しゃんへ、お天道様からのご褒美ですね。

って、違う? たまたま?(笑)



撮り高OK!

ご兄弟の皆さま、ご協力ありがとうございました。

って事で、帰りませう。

帰りの足取りは、軽やかに。

帰る時が、一番元気でございます(笑) ぼん。

みんにゃで、桜を愛でてきまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のかんざし? | トップ | また行った(笑) »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2021-03-24 06:57:49
おはようございます!
ポチ行脚中です(^-^)

昨日から・・・
名前とURLを打ち込まなくても良くなりましたね。
自分のブログもどちらにポチ行脚に行っても
そういう対応でしたのでgoo自体の問題かな?

茶々さんが・・・
一番重そうに見えるけど実際は1番軽い
やはり黒い子2ワンズは身体が締まって見えるん
ですね(≧◇≦)

それにしても・・・
帰りの3ワンズ、活き活きしていますね(≧◇≦)
やっぱり寒かったのかなぁ~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-03-24 07:20:26
最後のお写真、縦に並んでとてもかわいいですね♪
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-03-24 07:20:56
おはようございます ☁️
バーベル10kgは持ち上げられても 3ワン10kgは みんな思い思いだから 大変そう!
枝垂れ桜ちゃん もっと枝垂れて〜 (笑)
・・にしても コタ母の細腕は すごい!
一直線に並んで 帰ろう〜帰ろう〜の ご兄弟の頭の上に ♫ ♪ ♩〜 が揺れて見えます (笑)
返信する
Unknown (kana)
2021-03-24 07:52:18
おはようございます

3わんずちゃん
みんな可愛いですね~~
太陽が一瞬出てくれて
嬉しいですね~~~
母さんが仰ってる様にご褒美だと
想います(^^)
わ~本当~~~
順番に並んで歩いていて
めっちゃくっちゃ可愛い~~~
返信する
Unknown (miyan)
2021-03-24 08:21:13
わぁ~重たいね。
よく頑張りまちた(^_-)-☆
みんながそれぞれで笑ってしまいましたが
さいごのお写真に又笑って....帰ろ~帰ろ(笑)
桜も綺麗だけれど三ワンズの可愛さが勝ちまちた💛
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-03-24 09:06:52
桜って色んな人の様々な思いがこもっているような花でもありますよね
美しくて癒されますね(☆∀☆)

10キロを持ち上げるのは大変だったでしょ!
でも、三兄弟さん達は安心しきった表情ですよね
絶対に落とされないって信頼してるんだわ(≧∇≦)
最後の並んだ行進がすっごく可愛い~~
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-24 09:29:25
satochinさんへ

その事象、こちらでは起きてないんです。
何だろう・・・。
何かの設定の違いかしら??
そうそう、茶々が一番軽いの。
微差ですけどね(笑)
あまりいい写真は撮れませんでしたが、今年も
桜と一緒に撮れて、良かったです♪
こちらは、暖かいですよ~。

たんぽぽさんへ

ありがとうございます。
可愛かったです♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-24 09:31:21
ノンコシンさんへ

そうなんですよね。
バーベルは、20キロ以上OKなのですが、
生き物は無理なんです。
なんせ、動きますしね(笑)
帰る時が、一番楽しそうです。
って、何故?(笑)

kanaさんへ

うんうん、こた母へのご褒美ですね。
いつも、頑張ってますからね。
って、自画自賛(笑)
帰りの足取りは、軽やかでした♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-24 09:34:46
miyanさんへ

コタロウが、2ワン分の重量ですからね。
なかなかの重さです(笑)
そうそう、基本自由な子達なので、協力的では
ないのですが、逆に個性があって宜しいって事で(笑)
帰りの足取りは、ほんと軽やかです♪

ゆきぽんさんへ

確かにね・・・。
綺麗だけど、儚くもあり、色んな思い出も詰まってる
お花だと思います。
そうそう、細腕なので(笑)、10キロの
持ち上げはなかなか大変なんです。
なので、注文通りにはいきません(笑)
ちなみに、落としたことはまだないです。
これからは、分からない!?(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-03-24 13:03:58
咲きましたね♪
枝垂れ桜きれい~
ぷぷっ 茶々さん眠ってる♪
なんて可愛い寝顔♡
帰りは一番元気みたい
リード引っ張ってるよね?笑
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事