KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

寒波に備えて。

2023-01-24 06:00:00 | お出かけ

 1月24日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、寒波も関係にゃかったでしゅ~♪

いや~、寒いっす。 ぶるぶる。

最強寒波で更に寒くなるらしいので、事前に灯油

買ったり、普段は月末に行く月一の日用品の買い出しを

前倒したりして、コタしゃんちなりに備えました。

日曜は、業務スーパーデビューもしたの。

んでも、その量に圧倒されて、買ったのは数点(笑)

買った牛すじで、おでんを煮込みました。

ストーブで、ストウブ(STAUB)のおでん♪

煮込んでる間、大相撲の千秋楽を観戦。

絶対!貴景勝が勝つよ~!と、母しゃんが

力説した(今場所は気合が違った)けど、父しゃんは

こ~やって押して、うっちゃっられて、負けると力説。

結果は、母しゃんの予想が当たりました(笑)

半日かけた、おでんが完成。

こてつママにもらった、千葉の美味しい卵で

卵かけご飯と共にいただきました。 美味し。

昨日は曇り予報だったのに、朝から冷たい雨。

朝散歩に行けなかったので、少し早い3時過ぎに

夕散歩へ。

相変わらず右から追い越しあって、ねじねじ~を

作ってました(笑)

何年かぶりに、裏起毛のもふもふお洋服。

このお洋服が、持ってる中で一番暖かいかな?

最強寒波中も、何とか元気に過ごしてくれますように。

皆様も、お気をつけくださいませ。 ぼん。

暖かくちてもらってましゅ~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれも可愛い♪ | トップ | 寒すぎる~! »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2023-01-24 07:36:31
おはようございます

本当寒いです~~
茶々さんも龍ちゃんも
暖かい洋服~~~
とっても似合ってる~~~
ポカポカで過ごしてね(^^)

相撲
私もその所だけ見ていて
母と大喜びしました

お料理
とっても美味しそう~~~
体の芯まで暖まりますね
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2023-01-24 07:51:03
茶々さん、龍くん、暖かそうな可愛い服を着させてもらって幸せだね〜^ ^
ご家族みんな元気そうで何よりです。
ついに業務スーパーデビューされたのですね(╹◡╹)
確かに、そちらはお客さんの多さが半端ないからゆっくり見て回れないでしょう!
レジも行列とか?
私が行くお店は田舎だから?いつも店内はガラガラで思う存分ゆっくり買い物できるのだけが取り柄なんです^^;
美味しそうなおでん(o^^o)
思わず食べたくなりますよ〜!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-01-24 07:52:29
おはようございます☁️
身ぶり手ぶりで力説してるコタ父の向こう側 茶々さん 「父しゃん 何ちてるの?」 って顔してない? (笑) 可愛い〜♡
日曜日 真っ赤なSTAUBで うちもおでん作ったよ〜
ストーブないから IHでだけど・・💦
具も だいたい同じ! (笑)
〝おでん大根〟っていうのを貰ったんだけど すっご〜くとろとろに煮えて 超うまし! でした

暖かい洋服着て 茶々さんも ちゃんとお散歩行ってるのねぇ ♡
返信する
Unknown (こたくるママ)
2023-01-24 10:56:08
激寒〜ーーー諦めて寒さを楽しむ!
って心境になった…わきゃないよぉ
地元ニュースではベテランアナが
『皆さん!大丈夫!この気温は経験値として身体に刻まれてますよ〜!』って励ましてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ストーブかぁーいいなぁ
暖かさと湿度と料理!ホント素晴らしい♡
しかもいつも通りで美味しいそう♡
ウチも考えようかなー断然ストーブが暖かいよねー
寒冷地エアコンもこの電気料金で懐が寒いしさー
こた家真似っ子しようっと♡
返信する
Unknown (satochin)
2023-01-24 13:21:38
こんにちは!
ポチ行脚中です。

ほんとだ~
2ワンズ暖かそうですね
シャッポも付いていて(^.^) めんこいね(≧◇≦)

札幌satochin地区は・・・
穏やかな火曜日となっています。
新しい積雪も殆どなく風がやや強い感じ(^.^)

TVのニュースでは・・・
篠路と言う石狩の方の中継をしていましたが、
ただでさえ雪が多いところで、
話し盛ってるなぁ~って感じでした(≧◇≦)
返信する
Unknown (小春母)
2023-01-24 13:59:08
こんにちは

朝はめちゃくちゃ寒かったけど昼間は思ってたより寒くないです。これから寒くなるのかな?
極寒の中でもお散歩に行かれてるんですね。偉い!!
業スーデビューされたんですね。うん、凄い量ですよね。安くて便利な食材があるので私は月2回くらい行ってます。
寒い時のおでん、美味しいですよね~
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-01-24 14:20:25
スポーツ好きですが、一人になってからは相撲とボクシングは見ないです(;^ω^)
こちらはぴゅ~ぴゅ~風が出てちょっとヤバい!
茶々さんと龍ちゃんは暖かそうなお洋服でお散歩行けて良かったね♪

おでん美味しそうだわ
ウハウハ~温かいもの食べると心も温かくなるよね♡
うちも真似しよ~と(^_-)-☆
返信する
お洋服 (ryo)
2023-01-24 14:45:51
裏起毛のほこほこのお洋服!
似合ってますね〜
で、貴景勝が優勝でしたね〜
父しゃんのゼスチャーいり解説
外れました...凸
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-24 15:21:14
kanaさんへ

朝晩は、かなり冷え込んでますよね。
明日は、日中も冷え込むらしいですけど(汗)
もふもふのお洋服で、何とかお散歩に行けると
いいな~と思ってます。
お相撲、見てたんですね!
高景勝、今場所は気合が違いましたよね~。
冬は、鍋とかおでんが、良いですね♪

ゆきぽんさんへ

うんうん、このお洋服が、一番暖かいかも?
コタロウは、ダウンとか色々持ってるのですが、
下の子は冬散歩に行かなかったので、あまり
持ってないのよね(笑)
業務スーパー、混んでました。
レジも、大行列。
ゆっくり見られなかったので、次回は
もう少し勉強して、色々買いたいな♪
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-24 15:25:34
ノンコシンさんへ

あっ、ほんとだ!
茶々が写ってた!(笑)
こた父しか見てなかったわ。
賭ける?って聞かれて、一万円賭ける!と
言ったら、千円でお願いしますって言われたよ(笑)
STAUB、赤なのね。
ルクルーゼも持ってるけど、青なの。
って、要らん情報(笑)

こたくるママさんへ

諦めて、寒さを楽しむ心境には、なれないですよね。
できるだけ、家にいたい(笑)
経験値も要らん(笑)
ストーブには、節約のために、煮物がよく
乗ってます。
一石二鳥だもんね。
あっ、でも、灯油も上がってるよ!
ほんと、何でもかんでも上がってる!
何とかして欲しい!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事