KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

寒すぎる~!

2023-01-25 05:50:00 | お散歩

 1月25日(水)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、大雪でも台風でも行きまちた~♪

うんうん、コタしゃんは大雪でも台風でも、

ポンポン痛い時は冬の夜中でも、お散歩に行ったもんね。

もれなく、母しゃんもね(笑)

昨日は朝から雨で、二日連続朝散歩なしだった下の子達。

雰囲気で、お散歩に行かないと分かるようで、

テントの中でへそ天したり、おコタに潜ったり・・・。

例の場所で、寛いだりしてました。

って龍ちゃん! そこはトイレ!(笑)

14時過ぎ、晴れ間があったので、暖かいうちに

と、早めの夕散歩。

お散歩では、相も変わらず、ねじねじ~を形成。

ねじねじで、身動きが取れなくなり、排水溝の穴に

アンヨが挟まった龍ちゃんです(笑)

朝の分もと、長めに歩きました。

いっぱい歩いて、満足げなお顔♪

ふ~、やれやれ。

やる事はやったわ~と、PCを開いたら、

撫でてくだしゃい!と。

あのね、母しゃん忙しいのよ。 えっ、暇に見える?

粛々と、撫でさせていただきました(笑)

この後、16時過ぎだったかな。

もくもくと黒い雲が現れ、強風が吹き荒れて、寒波が来た!

一気に気温が下がって、震える寒さになってます。

この寒波の中、父しゃんは急きょ出勤。 あ~あ~。 ぼん。

しゅごく寒くなってましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波に備えて。 | トップ | 寒くても元気で♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (ryo)
2023-01-25 06:43:49
寒いです!
全国的に寒波の中にすっぽりですね。
こんな日はおさんぽはお休みなのかな。
コタしゃんはどんなときもお散歩
でしたよね〜。思い出します。凸
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-01-25 06:49:55
おはようございます❄️
いやぁ〜 凄い積雪 20cmあるかな?
今も しんしんと降ってます' 💦
コタしゃんなら こんな朝も お散歩行ってたんですよね・・・  コタ母も
家族はいつもより1時間前に 車で出勤
コタ父も 在宅ワークじゃないんですね
皆さん お気をつけて 🙏
私は 今日 4週ごとに予約してる 美容院でカラーの日なんですよねぇ  どうしましょう 😅
仕事してた頃は これくらいなら車で行ってたけど・・・ 美容院はねぇ
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-01-25 07:13:35
急に出勤、大変でしたね
ぽち
エチオピアモカってエチオピア産のコーヒーをモカコーヒーと呼ぶそうですね
返信する
Unknown (kana)
2023-01-25 07:27:33
おはようございます

昨日は仕事から帰って来る時に
コンコンと降り始め~~
運転怖かったです(汗)
今日は凍ってるので
早目に出掛けます。

お日様が出てる間にお散歩
行って来たんですね~~
ネジネジ~~~
懐かしいです。
龍ちゃん~~
溝にアンヨが?
大丈夫だったかな~~?
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-25 07:58:39
ryoさんへ

最強寒波、半端ない寒さですね!
今日はお散歩はどうかしら?
行きたがらない気がしてます。
日中に、行けたらいいな♪

ノンコシンさんへ

20センチの積雪!
それも、降り続いてるんですね~。
こんな日に、美容室の予約が!
どうします?やめる?(笑)
こた母は、今日は歯医者なんです。
冷凍庫なみの寒さの中、行って来ます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-25 08:00:24
たんぽぽさんへ

シニアになってからの方が、忙しそうです。
上司の方が忌引き中で、その仕事が回って来てる
ようです(汗)

kanaさんへ

マジっすか!
雪が降ってるんですね~。
北関東は、やっぱこっちより寒いのね。
二時ごろ、太陽が顔を出したんです。
その間に行って来て、正解でした。
今日もお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2023-01-25 11:11:50
今日も寒いね~(^_^;)
お天気はいいからお散歩行こうかな、とも考えたけど、
やっぱり自粛しました(笑)
ヒトもワンコも無理しないよ^m^
テントの中でのへそ天、快適そうだね~♪
元気にお散歩行って、こた家はえらいよ(*^-^*)
こた父さんもこんな寒いのに出勤、大変だね。
チロ父さんは1月はついに出勤ゼロだって(笑)

返信する
Unknown (笑子)
2023-01-25 13:27:18
凄まじい寒波の嵐でしたね~
でしたねって過去形じゃなくて
今日も強風だし寒いよ~
夕べは夜中の2時に湯たんぽ交換と
温かさの確認・・・(;^ω^)・・・
でもこの嵐を乗り越えたことで多少自信が( ´艸`)
そんな自信要らないって!
早く暖かくな~れ(もれなく花粉もくるけど)
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-25 13:49:20
チロ兵衛さんへ

うちは、さっき行ってきたよ~。
凄い風で、吹き飛ばされそうだった(笑)
でも、行きたい!って言うからね~。
うちは、シニアになってから出勤が増えたわ。
シニアは、もっと楽になると思ったけど、
前より忙しそうです(汗)

笑子さんへ

ほんと、凄い風。
で、今日の風も凄いわ。
吹き飛ばされそうでした。
コマちゃん、夜中までケアを。
幸せですね~。
で、やっぱ強い子です。
花粉、もうきてます!
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-01-25 13:57:10
本当に今日はびっくりするような寒さですね!
お天気はいいのに空気が凍るように冷たくて、お庭の鉢植えに水をやりに出るのも躊躇したくなるくらい。
こんな寒さの日こそ在宅ワークですよね。
しかもこた父さんシニアなのに・・・
貴重な人材なんだから大切にしてもらいたいですね。
今日明日は本当に冷えるようですから、こた母さんも茶々さんと龍ちゃんもお腹冷やさないように、風邪ひかないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事