KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

待ってま~す♪

2023-09-20 05:00:00 | お家の中

 9月20日(水)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、美味ちいのがしゅき~♪

昨日の、コタしゃん市の最高気温は34.6℃で、

一昨日は、34.4℃でした。

明日から少し気温が下がるらしいけど、ほんまかな?

徳島に帰省してたので、ちょっと遅れちゃったけど

フィラリアのお薬を進呈。

10数年前、まだお薬が錠剤だった頃、

おやつにくるんだり、フードに混ぜ込んだりして

あげてたけど、コタロウしゃんは器用に薬だけを

ペッ!と吐き出してまちた。

ほんと、無駄に器用でちた~(笑)

おやつタイプの今は、そんな心配はな~し。

早く食べたくて、待ってます。

ほい、龍ちゃんのもあるよ♪

龍ちゃんが食べてる間、隣で茶々さんも

待ってまちた。

って、先に食べたや~ん!(笑)

ワンコって、面白くて、可愛いね♪ ぼん。

美味しいお薬が、しゅき~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が一番~♪ | トップ | また、取れた。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2023-09-20 06:36:43
おはようございます☁️
朝は 少し過ごしやすくなってきたけど まだまだ日中は 暑いよね 💦
こんな異常気象 今年だけならいいけど この先ずっとなん??
コタしゃんも 薬を上手に ペッ! してた? (笑)
チワンも たまに発症する痒痒の薬 ささみに埋め込んでも それだけペッ! 毎回私と根気比べです 💦
ワンコ用の薬は全部 くれるの待つような おやつタイプになればいいのに〜
お薬 (幸せなさち)
2023-09-20 06:53:27
おはようございます
茶々さんが食べ終わるまでじっと順番が来るまで待ってる龍ちゃん
食べ終わっても龍太ちゃんが食べ終わるまで待ってる
茶々さん
ほんとに仲良しですね♡
富夢のは錠剤だったので
少しの水で柔らかくなるまでふやかして
おやつに混ぜてましたけど
においや味が変わるのか
なかなか、だまされてくれませんでした
おやつ (ryo)
2023-09-20 07:24:14
本当に最近のお薬って美味しい見たいね〜
私も我が子にはかなり苦労して
飲ませていましたよ。
涼しくなる予報ですか?そうなると良いですよね。
早くトレーナーの時期になればいいです。凸
Unknown (たんぽぽ)
2023-09-20 07:25:02
美味しいお薬、人間のもあるといいですね♪
ぽち
Unknown (kana)
2023-09-20 07:30:00
おはようございます

家は錠剤なので
いつものお薬と一緒
おやつにくるめて飲ませてますが
最近は薬だけポロッと出します。
本当根比べ~~苦戦する日も~。。
ホントホント
お薬が全部美味しいオヤツなら良いのに~って
毎朝想ってます(^^)
茶々さんも龍ちゃんも
美味しかったね~
Unknown (チロ兵衛)
2023-09-20 07:33:19
おはよーございます♪
ほんと今週は涼しくなってくるのかと期待してたら、
まだ今日も暑そうね・・(^_^;)
あと10日で10月だというのに~(笑)
月イチのお薬が楽しみって嬉しいね^m^
最近は錠剤のお薬はいなばのちゅるビ~ってのに入れてあげているよ。一発で食べてくれます^m^

Unknown (こた母)
2023-09-20 08:21:13
ノンコシンさんへ

異常が、通常に変わるって言ってますよね。
ほんと、今年だけならいいけど、どうなんなん??
チワン君もですか!
ほんと、器用に薬だけ吐き出しますよね。
人との根気比べ、まさにそんな感じ!

幸せなさちさんへ

うんうん、並んで仲良く待ってます。
コタロウがいた時も、同じように待ってました。
仲良しさんです♪
富夢ちゃんも、お薬が分かるのね~。
錠剤、やめて欲しいですね(苦笑)
Unknown (こた母)
2023-09-20 08:22:57
ryoさんへ

全国的に、気温が下がる予報かな??
暑さ寒さも彼岸まで・・・の言葉通りに
なるかしら??
錠剤の時は、ほんと苦労しました。
今は、助かってます。

たんぽぽさんへ

人間は、我慢して飲みますからね~。
良薬口に苦し。
Unknown (こた母)
2023-09-20 08:26:02
kanaさんへ

錠剤なんですね!
で、お薬だけポロッと出す!
どの子も、同じですね~。
おやつタイプだと、その心配はないのにね。
美味しく食べてくれるのが、一番♪

チロ兵衛さんへ

今日まで暑いみたいね。
明日から、ぐっと気温が下がるそうな。
予報が当たればね~。
ちゅるびー、うちも好きよ。
錠剤だったら、そうすればいいね!
Unknown (モカママ)
2023-09-20 08:52:16
おはようございます

お薬楽になり
人間もワンコも嬉しい事ですよね~

明日から本当に少しは涼しくなるのかな?
熱帯夜から解放されたいですね
エアコン切って自然の風で寝たいと
つくづく思います

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事