KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

みんなでお散歩♪

2021-03-06 06:20:00 | お散歩
 3月6日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ♪

昨日は、午後から雨の予報でした~。

コタしゃんは、雨でも朝夕の二回散歩なのですが、

下の子は夕散歩のみなので、一日一回散歩!を実行する

ために、朝散歩にお誘い。

龍ちゃんは行きま~しゅと言ってくれたけど、茶々さんは

逃げたので、とっつかまえて出発~!

一旦お外に出ると、よく歩く茶々さん。

だったら、何故逃げる?(笑)



お散歩以外に、もう一つ目的がありましてね。

ここ数日、早咲きの桜や梅に、ウグイスやメジロちゃんが

止まってるのを見かけたので、お写真を撮りたかったの。

だけど、昨日はいなかった!

あれだけ毎日いたのに、カメラ持った昨日はいなかった!

なんで?(笑)



頭の中は、梅とメジロちゃんだったのよね。

あ~あ~あ~(笑)

仕方なく、茶々さんのエアーちっこ写真を。

基本エアーですが、万が一出た場合は、お水で流してます。



コロナ禍で、お家時間が増えて、ペットの飼育数も

増えたそうですが、お散歩道の放置うん○も増えました。

って、取れよ! 常識だろ! と思います。



新しいちっこの香りも増えたので、クンクンが

止まりません。



コタしゃん、帰るよ~。

お~い! コタしゃ~んってば~!(笑)


そうそう、予報が外れてね。

雨が夕方まで降らなかったので、結局、夕散歩も行ったの。

で、夕方は梅にメジロちゃんが止まってました。

カメラ持ってないので、撮れませんでちたが。 ぼん。

今日も、元気にしゅごちましゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい物♪ | トップ | 緊急事態宣言継続。 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2021-03-06 07:45:24
おはようございます

みんなで御散歩~~~
楽しかったね~
茶々さん~~逃げたけど~
いっぱい歩いたんですね~
何で逃げるの~って想っちゃいますよね(^^)

そうそう
カメラを持ってる時は
居なくて~
持ってない時は居る~~
あるあるですよね~
返信する
Unknown (miyan)
2021-03-06 08:15:41
おはよう~💛
ねっ昨日可愛かったっしょ(笑)
朝一スマホにボンと横綱ちゃんが出て来て( ゚Д゚)
可愛いよね~💛
ソファ~の赤もいい感じなのよね。
と。言う事でいつも萌え萌えのみいやんです(笑)
ご協力ありがとうございました。

お散歩ね〜我が家もショコラは逃げます(笑)
きららだけ行く気満々(笑)
今度鳥さん頑張って写して見せてくださいね〜
返信する
Unknown (モカママ)
2021-03-06 08:45:15
おはようございます

そうそう
昨日は結局
雨が降ったのは夕方
暖かな夕方までの時間でしたね

鳥さん、また会えたらいいですね
きっとママさんの気持ちが通じて来てるはず!

モカが我が家では逃げます
フード1個で出て来ます(笑)

凪は私の着替えが始まると
最近はオシッコ、ウンチがしたくなる~
済まして、私の着替えを待つお利口さんです

うんうん
最近こちらでもウンチを道で見掛けます
自分の子供のものは
持ち帰って欲しいよね!

返信する
Unknown (tsukey)
2021-03-06 09:19:55
おそろいの服を着て散歩・・・
いいですね~
昨日は午後から雨予想だったので
桜の開花状況を見て、もう1ヶ所を
散歩して早めに引き上げました。
カメラを持って行くと、小鳥が出ない
事はよくありますよね。
返信する
メジロちゃん (ryo)
2021-03-06 09:20:31
おはようございます!
メジロちゃんがたくさんいた日は
カメラが無くて〜、でもそういうこと
ありますよね〜。
ペットを飼う方が増えたとテレビで
みましたが、飼えなくなったと放置する
人も増えたそうですよ。
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-06 09:25:04
kanaさんへ

うんうん、結局雨が降らず、みんなで二回のお散歩♪
茶々は、必死で逃げるの(笑)
お散歩に行く時は、追いかけっこから始まります。
鳥さんは、携帯で撮るのは無理なので、
しっかりカメラで。
でも、いない(笑)

miyanさんへ

うんうん、可愛いです。
うちの子は、ほんとに可愛い(笑)
マワシ締めたら、日本一!
コタロウは、そんな子です♪
ショコラちゃんも逃げる派ですね。
お散歩の時は、茶々との追いかけっこで、
既に疲れてます(笑)
返信する
Unknown (小春母)
2021-03-06 09:27:24
おはようございます。
兄弟揃ってお散歩楽しそう♪
って、茶々しゃんは最初逃げたのね(笑)
そう、お外に出てしまえば歩くんですよね。
マブもそうです(汗)
コロナ禍でペット飼う人増えたと同時に放棄も増え
始末されないう〇こも増え、って・・・ね。
コロナはどんだけ悪い奴なんだって思うけど
う〇この不始末は人の問題よね。残念ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-06 09:27:25
モカママさんへ

そうなんです!
降る降る!と言いつつ、結局夕方~。
予報を信じて、行動してるのにな~(笑)
モカちゃんも逃げるのね~。
でも、フード一個で出てくる。
ワンコって面白いですね♪
放置うんち、ほんと腹が立ちます。
かなり増えました(汗)

tsukeyさんへ

ですよね~。
雨予報だったのに、なかなか降らない・・・的な(笑)
鳥さん、撮る気満々だったんです。
でも、いなかった!
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-06 09:30:14
ryoさんへ

そうなんです!
で、今朝は梅にメジロちゃんがいました!
でも、カメラ無し(笑)
そうそう、時間があるからで飼われた方は、時間が
なくなると手放すようです。
ほんと、無責任だと思います。

小春母さんへ

そうなんです。
茶々は逃げるんです。
で、追いかける(笑)
コロナ禍を理由に飼い始めた方は、ちょっとね~。
毎日放置されるので、うんちの山になってます。
まあまあの量で、それを踏んだりする方もいる
ようで、足跡もあったりしてね。
無責任だな~と思います。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-03-06 10:06:45
おはようございます☀
茶々さんも 逃げるのねぇ〜 (笑)
チワンもね うん◯の残ってるトイレでは オシッコができないので お留守番の時は お外でさせておくのだけど 必ず逃げる!
とっ捕まえて 玄関の外に下ろすと 10m先の電信柱に一直線! くるくる回って 必ずブツを放出します! 必ず!
なぜ逃げる? ですよねぇ (笑)
愛犬もだから ましてや野鳥は なかなか思いどおりには いきませんねぇ
コタ母の思いなんて 知ったことじゃない
ほーほけきょ (笑)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事