KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

緊急事態宣言継続。

2021-03-07 05:45:00 | お出かけ
 3月7日(日) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅこちお出かけちてきまちた~♪

緊急事態宣言継続中の、コタしゃん地方です。

父しゃんは、11ヶ月間テレワーク中だし、お出かけも

外食もほぼなしで、静かに静かに暮らしております。

地方の人から見ると、一都三県の人は何やってんの?

なんで、減らないの?

と思うかもしれませんが、多くの方が努力してますよ~。

努力してない人もいるけどね(笑)



昨日は、ちょこっとお出かけ。

行き先は、車で5分のホームセンター。 ぷぷっ。



龍ちゃんは、いつもいつも・・・。

龍を一番先に、降ろして~!

龍を一番に~!と、ワンワンちましゅ。



要求吠えは、いちいち相手にしてたらアカンよ。

龍は最後にしようね。

と何百回か実践するも、更に要求吠えが凄くなったので、

龍ちゃんを最初に降ろしてます。

って、母しゃん、へたれ?(笑)



龍は特別~。 龍が一番~。

と、楽しそうに歩いてました。



3分後にはみんな降ろしたので、特別時間は3分。

それでも満足の、龍ちゃんです(笑)



ホームセンターには、春のお花を買いに来ました。

お出かけできないので、お家でお花を楽しもうと思ってね。

後方に写ってるネモフィラは、今年も見に行けないかな~。

毎年、ひたちなかに見に行ってたのにね。

ほんと、色んな事が残念で仕方ないっす。



ボンビーなのに、いっぱい買っちゃいました。

で、玄関先に放置中。

って、さっさと植えんか~い!(笑)

ぼちぼち、やりたいと思ってます。

なんせ、お出かけ予定、何もないので(笑) ぼん。

今日もお家でしゅごちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお散歩♪ | トップ | 春が来まちた。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-03-07 07:25:08
起きるのが遅くなりました(汗)
今日の応援ぽち
仕事に行ってきます
返信する
Unknown (miyan)
2021-03-07 07:30:18
トップの茶々ちゃんに思わずおはよう~💛と行ってしまいました(笑)
何百回か実践~あるあるですよね(笑)
わが家は息子にもあたはまりますんですわ(^▽^;)
わんこと息子...毎日(;´д`)トホホ(笑)
お花買って来たんですね。💛
なかなかホームセンターに行けません。
わが家は車で二分のところ(笑)
歩いて行っても近い(*^^*)
植えたら見せてね。(^^♪
返信する
Unknown (kana)
2021-03-07 07:32:44
おはようございます

早く~~
平和な毎日が戻って来ますように~と
想います。

龍ちゃん~~~特別~~
少しの時間でも~
満足~嬉しそうに歩いてる姿~~
こちらまで笑顔に成ります
返信する
Unknown (morimori819)
2021-03-07 07:39:34
おはよう~😅
ネモフィラ買ったんですね
水色空色の可愛いお花で
お庭が彩られるね(^o^)v
宣言を延長は仕方ないですよね
ワクチン接種が終わるまでは宣言とか関係なしに
今の暮らしを続けるだけですね
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-07 08:35:05
たんぽぽさんへ

いつもありがとうございます。
感謝です♪

miyanさんへ

茶々からも、おはようございます~♪
そうそう、要求吠えはアカンからね。
なので、無視するとか、色々やってるのですが、
龍はなかなか手ごわいです(笑)
ホームセンターが近くにあると、便利ですよね♪
お花をたくさん買ったので、植えたら、載せます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-07 08:37:45
kanaさんへ

ですよね~。
減少どころか、増加しちゃってるので、
今一度気を引き締めて、過ごすようにしたいと
思ってます。
龍は、特別なんです。
特別、うるさい(笑)

笑子さんへ

ネモフィラ、買いました!
三鉢だけなので、しょぼいですけどね(笑)
ワクチン接種って、できるのかしら??
河野さんになったら、劇的に何か変わる??
って期待しちゃったけど、何も変わらなかったです。
次期総理は、河野さんって話があるけど、大丈夫??
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-03-07 08:42:05
おはよーございます♪
ね、緊急事態宣言延長だね。ガッカリ・・
努力している人は、ガッカリだよね。
してない人は、あーそーなんだー、くらいだろうけど(笑)
そうそう、私も今年は何か種から植えてみようかと思ってます^m^
宣言解除されても、前と同じようには暮らせないだろうしね。
ま、何気に家に引きこもりも好きな私ですが^m^
龍くん、要求吠え~(^_^;)
無視してもダメ(笑)マニュアル通りにはいかないんだね^m^

返信する
Unknown (tsukey)
2021-03-07 08:46:05
コロナも減ってくると思ったら
また増えたり・・・

花をわんさか購入、庭が見事に
なって素敵になるでしょうね。
ウチの庭も春らしくなってきてますよ(^^)
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-03-07 08:52:01
今自分のを読んでみて。行ったのも、間違いだし、あたはまります?なんぞや?何回も読み直してみて、やっと、正しい書き方がわかりました(笑)た。が。て、にですね。爆笑
年を取るとこうなります。😆🍀
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-07 08:57:38
チロ兵衛さんへ

減少どころか、増加してるもんね!
ほんと、嫌になるわ~。
お花、例年より種類がいっぱいあったよ。
お家時間が増えて、高いのも売れるのかな~。
まあまあのお値段でしたが、買いました(笑)
そうそう、お散歩の時の、誰を一番に降ろすかで
要求吠えが凄いのよ。
龍!龍で!って、必死で訴えてる(汗)

tsukeyさんへ

増えてますもんね・・・。
ほんと、がっくし(汗)
お花は、これから植えます~。
これから~(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事