KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

病院へGO~!

2024-03-22 05:10:00 | 病院

 3月22日(金)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、よく病院に行ってまちた~♪

昨日、一平さんの速報にびっくりしてたら

突然地鳴りがして、激しく揺れて、緊急地震速報が

けたたましく鳴って、震度4だったらしいけどそれ

以上に揺れた感じがしたわ。 怖かった!

火曜日の朝一、動物病院へGO。

夢たんの風邪症状は治まってるので、三回目の

ワクチン接種をしてもらいまちた。

初散歩は、来週の月曜ぐらいかな~。

龍ちゃんのお咳は治まってなく、それが腫瘍

が原因かは不明で、風邪薬は継続する事に。

咳で全然眠れてないので、コタしゃんも使ってた

咳止めの「プトルファノールシロップ」も処方して

もらったので、今は眠れるようになってます。

頑張ったご褒美に、晩ご飯は焼肉♪

ナムル、ニラだれの冷ややっこ、阿波牛、

二十二穀米、キムチ、大根サラダ、シジミ汁。

ニラだれは、醤油・おろしニンニク・ごま油・

お砂糖に、刻んだニラを入れてしばらく寝かせ

て作るのですが、美味しいっす。

お肉は、ワンコの分も用意ちまちた。

阿波牛食べて、体力つけないとね。

色々心配だけど、何とかみんなで乗り切ろう!

エイエイオー!

マッハで食らってまちた。 ぼん。

阿波牛、食べまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡に驚くチワワ | トップ | 仲良くなった? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (幸せなさち)
2024-03-22 06:18:05
おはようございます
龍ちゃん、眠れるようになって良かったです
夢たんもワクチン接種、頑張りましたね
晩ご飯が凄いです
手作りで7品目も!
栄養のバランスがバッチリですね
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-22 06:20:40
幸せなさちさんへ

うんうん、お薬が効いてる数時間ですが、
ぐっすり寝てます。
人も睡眠不足だったので、良かったわ。
夢は、うんともすんとも言わず、お利口に
お注射を受けてました。
体力をつけたいので、しっかり作って、
食べてますよ~(笑)
返信する
Unknown (miya)
2024-03-22 06:43:55
今日も寒いね〜
咳で寝れないのは体力的にも辛いから
薬で寝れるようになってよかった!

昨日の一平さん報道は本当にショック…
しかし7億近くを肩代わりするなんて
よほどの信頼関係がなかったら出来ない
でも人は見かけによらず裏の顔があるのね…
返信する
Unknown (こた母)
2024-03-22 06:51:58
miyaさんへ

うんうん、今日も寒い。
寒いから、桜の開花も足踏みしてるね。
咳止めシロップ、数時間だけど眠れるように
なってます。
一平さん、人は見かけによらないって言うけど
ほんとそんな風には見えない。
どうしちゃったんだろうね。
返信する
Unknown (kana)
2024-03-22 07:13:58
おはようございます

夢たん
ワクチン
頑張りました~~
お利口さんですね。。。
龍ちゃん
咳止めのシロップで少し
治まってるんですね。
良かった~~。。。
お料理
とっても美味しそう~~
体力付きますね。。。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-03-22 07:18:56
龍ちゃん、眠れるようになってよかったですね
おいしそうな夕食、さすがですね♪
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-03-22 07:23:15
おはようございます☁️
一平さんの件 驚いたねぇ!  一日本人が ギャンブルで 六億って!! 世界中に知られて・・・
大谷さん 大丈夫かしらね??

地震は 茶々さん龍ちゃん夢たん 大丈夫だった? 💦
龍ちゃんの咳 シロップで眠れるようになってよかったね
4ヶ月児夢たんも ワクチン頑張って 初阿波牛頂いたの?!
十六榖米までは食べた事あるけど・・
ニ十ニ穀米?!  あと六つ何が入ってるんだろう??
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-22 08:36:47
おはようございます!

地震大きかったんですね(-_-;)
夕方知ったんだけど、大丈夫でしたか?
ワンちゃんたち、ビビってたんじゃないかなって心配しました。。

龍ちゃん、咳、ましになって眠れるようになって
ほんと良かったですね。
寝れないって辛いよね。。
夢たんも、注射できてお利口でした!!

焼肉にたくさんの小鉢~
もう美味しそう(^^♪
3ワンズも、しっかり食べて
元気モリモリになってね!!
返信する
Unknown (笑子)
2024-03-22 11:44:45
咳で眠れないって本当に辛いから
龍ちゃんお薬効いてよかった
私もかなり前インフルのあと3週間すごい咳で
寝れなかった、ずっと座ってました

龍ちゃんの精密検査まであと約2週間・・・・
いろいろわかって、心配ないってことになるように
祈ってる!
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-03-22 13:10:06
ニュースで知りましたが地震は怖いね💦
このところ多いから心配です。
夢ちゃんは3回目のワクチンでしたか
💉チックン頑張ったね♡
龍ちゃんは咳止めが利いて良かった
眠れないのは見てる方も辛いからね
気になる精密検査、結果が良いことを願ってるよ♡

美味しそうな献立だね
私も頑張ってみようかな(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事