KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

お面の裏話~♪

2020-02-05 07:00:00 | お家の中
 2月5日(水) 天気  裏話♪ 小太郎君



今日も、元気しゃくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、ぴったんこでちた~♪

日曜日、ベランダの洗濯物を取り込んでたら、

大きな音を立てて、飛行機が低空飛行!

たまたま?と思ったら、その後、何機も低空飛行・・・。

何でだ??



翌日のニュースで、その理由が分かりました~。

羽田への離着便が、新ルートで飛行実験開始。

矢印↓がコタしゃんち辺りなので、いつもより低く飛んでた

みたいっす。

都内では、もっと低空みたいね。 ちと、怖いね。



節分の日、へそ天で寝てたコタしゃんに

お願いしましてね。

快く、モデルさんを受けていただきました。



このお面、中型犬ぐらいまでを想定してるのかな?

ゴムの部分が、長い!

茶々さんには、ぱかぱか~でした。



更に小顔の龍ちゃんにも、ぱかぱか~。

だって、チワワだもんね♪



ではでは、真打ちコタロウしゃん♪

中型犬サイズだからね~。

コタロウしゃんにも、長いだろうな・・・と思ったら、

なんと!なんと! ぴったんこ!(笑)



さすが、チワワ界の横綱、コタしゃんです。

ひとしきり撮らせてくれた後、自分で取ってました。

コタしゃんは、カッコ良くって、賢くって、最高のチワワです。

誰が何と言っても、チワワです(笑) ぼん。

コタしゃんは、大顔~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福は内~! | トップ | お土産がたくさん♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-02-05 08:10:12
おはようございます

飛行機
ビックリされたでしょうね~
家はしょっちゅうなの
慣れた様です。

お面~
家も長かったです。
コタロウちゃん
本当かっこいい~~
その後自力で取った~なんて
益々男前です
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-02-05 08:13:58
おはようございます ☁️
誰が何と言ってるの?! コタしゃんは チワワじゃなかったら 何?! ( ̄^ ̄)
豆柴かも?? なんて言う人は 誰?!(笑)
飛行機ね ニュースで見ましたよ!
羽田発の 飛行機が 増便の為とか?
都内の繁華街で すぐそこを 飛んでいました! 落下物とか 心配ですよねぇ ^^;
広島の空港は 市内から県北へ 移った当時は ハワイとか グゥアムとかの便もあったのに どんどん減便されてます (^^;;
私 一歳の孫育児(娘が勤めてるので) と 実家の両親が 薄ら認知気味なんで そのお相手(買い物 ドライブ等) で 出稼ぎ中です ^^; 年齢差 90歳です ^_^
返信する
Unknown (モカママ)
2020-02-05 08:19:09
おはようございます

そうそう・・・
飛行機恐いね
我が家は大〇区なのでそう感じますよ

昨日の写真見てゴムが浮いてるのを感じました
大きいんだね、なんて思っていたら
コタロウちゃんにはぴったんこ

これで大きさが分かりますね

それにしても
凛々しいコタロウ君です
惚れてしまいます

返信する
Unknown (satochin)
2020-02-05 09:30:44
おはようございます!
ぽち行脚中です(^O^)

大都会は・・・
何かと大変ですね(^_^.)
札幌は住みやすいですよ、冬はちゃっぷいですが(≧◇≦)

小太郎くんの・・・
どや顔にはそう言う裏話があったのですね。
なんにしても茶々さんのおすまし顔もめんこいです

わたくしごとですが・・・
なんと麻雀大会で優勝してしまいました。
でもやっぱり届かず最終は5位で補欠1番手!
勝負弱いんだか強いんだか
返信する
鬼のお面☆ (ケンケン)
2020-02-05 09:43:39
昨日の写真ではコタしゃんピキピキ"(-""-)"顔だったので
なにやってくれてんだーの心境なのかと思いきや
今日のお写真ではいいお顔^^
昨日のは限界寸前顔だったのかな^皿^
イヤだけど・・・
よく似合ってるよ!コタしゃん♡

マスクの事。
薬局に行く用事があったのでマスクコーナーを覗いてみたら
見事に何もありませんでした!
そのあと郵便局に行ったら、ゆうパックで海外に6箱
マスクを送ってる人が居ました。
そして張り紙が。
『現在アジア方面のEMS(国際スピード郵便)は
配達に遅れが生じております』
ですってー
無くなる訳ですね、マスク🤧
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-02-05 12:00:21
まあ、コタ家の上空を・・・
これ国会でちゃんと討論されたんでしょうか?!
で、茶々さんはこういう音は大丈夫なんですか?
便利さもいいけど、安心できる生活を守ってもらいたいですね。
コタしゃんはもちろんチワワンですよね!
たぶん冬用のカットだから毛量の問題とか?
まあそのサイズも含めてコタしゃんは完ぺきにかわいいので問題なし、ってことで・・・
返信する
最初の写真 (桃来陽叶の母)
2020-02-05 13:22:59
キャロルかと思った  お腹の「毛」の感じもにてるなぁ と思って  低空飛行 ニュースでみた  このコースにこた家があるんやね  なかなかの低空なん TVでも解った 騒音とか大丈夫なんかな とか思ってました で 事故とか気になる  こんな都会でこの低さ ビックリしましたよ  こたしゃんと来を並べてみたい  多分来の方が大きいと思うけど 多分 いい分やし  ちなみに来は 雑種とかコーギーの子犬とか言われてますがね(≧◇≦)
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-02-05 14:07:06
ニュースで見ましたけど、低空飛気になりますね
騒音はどうですか?
茶々さんが心配です。

コタしゃん もちろんチワワン
それも、めちゃカッコいい横綱級のワンコ♡
み~んな知ってるよ♡

返信する
Unknown (笑子)
2020-02-05 15:09:06
そうか~~~~新ルートは
そのあたりを通るのか~
そうか~~そうだったのか~(^_^;)
騒音はないですか?
気になりますよね(・_・;)

マスク出始めたんですね~
よかった~
私の周辺にはまだ普及してきてないみたいだけど
解消してきてマジよかったです(^^)v★
返信する
見ました…! (ぴあのちゃん)
2020-02-05 17:02:36
羽田の新ルートのニュース…
コタしゃんち辺りなのですねー
毎日、空で音がするってことなんですよねー。
はてー、茶々さんが可愛そうですよ
何とかしてほしいって…思います。

コタしゃん用の鬼のお面があったのですねー。
おかめでなくて鬼のほうねー
ピッタリ!ポン! 勇ましいコタしゃん…
決して「鬼は外!」って、言わないゾー(笑)
一つの行事が終わりましたねー
次は何? まさかひな祭りはないよねー
あー母しゃんのお雛さんがありましたねー
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事