KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

人もワンコも♪

2021-12-16 05:55:00 | 食べ物
 12月16日(木) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、主役の茶々さんより喜びまちた~♪

茶々さんの誕生日に、嵐くんからプレゼント♪

いつも、ありがとね~。

茶々さ~ん!と呼んだけど、結構でしゅと仰ったので、

コタしゃんが代役。

右端の金色の箱は、ゴディバでした。

うひょ~、嬉しい♪

あっ、母しゃんがね(笑)

来週の人間ドックの後に、食べようっと。

ちょいとボケたけど、誕生日のケーキも用意。

茶々さんが主役を拒否るので、父しゃんに協力

してもらいました。

ロウソクの10の1は、先月のコタしゃん

のを使い回し。

毎回、ちょこっとしか使わないのに、勿体ない!と

思ってたので、有効活用できて良かったっす。

TOP写真は、ロウソクに火を点けた後に、

ケーキに突進するコタしゃんね。

って、危ないよ!(汗)

そんなコタしゃんですが・・・。

ケーキを食べる時は、フォークやスプーンでは

上手く食べられないので、たくさんは食べないの。

ベロで、ベロベロ飛ばす!的な(笑)

龍ちゃんは、上手に食べられます。

ぎょぎょぎょっ!と口に入れて、一旦逃げるので、

量は食べられませんが(笑)

一番食べてるのは、茶々さん。

お口を大きく開けて、上手に上手に、一度に

どれだけたくさん口に入れられるかに挑戦(笑)

食いしん坊の茶々さんです♪

 ワンコだけじゃなく、人も美味しい物を。

二日連続で、阿波牛のステーキ♪

大きなステーキだったので、一人一枚は無理だね~。

残りは冷凍?って考えたけど、味が落ちると思って、

二日連続で半分ずつ食べました。

これが・・・。

ほんとに、アホみたいに美味しかったでの、昨日ネットを

ググったけど、ステーキの通販はなかったの。

二日連続で食べたのに、今日も食べたいっす。

って、アホか!(笑) ぼん。

全部、美味しかったで~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何?(笑) | トップ | 検査の備忘録 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2021-12-16 06:32:59
おはようございます。
茶々しゃん、嬉しい誕生日でしたね。
嵐くんちからの誕プレ、母さん手作りブッシュドノエル、可愛いケーキ♡
茶々しゃん以上にコタしゃんが喜んだのかな?笑
スプーン、フォークの使い方難しいですよね、わんこ。うちもへたっぴです。
人のステーキが美味しそう。焼き方が上手ですね。
人もわんこも嬉しい茶々しゃん10歳のお誕生日でしたね笑
茶々しゃん、改めまして10歳のお誕生日おめでとう♪
返信する
Unknown (satochin)
2021-12-16 07:13:43
おはようございます!
ポチ行脚中です(^.^)

茶々さんは・・・
satochinと同じで「花より団子派」なんだね
3ワンズの美味しい顔は元気の元ですが・・・。

お二人の・・・
美味しい顔を想像すると「はらたつのり」
ですねぇ~(≧◇≦)
いっぱい体重が増えたらいいのにね
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-12-16 07:42:33
おはようございます☁️
茶々さん 主役は拒否しても ケーキの食べ方が すごく上手で びっくり!
ちょっとちょっと コタしゃんは 意外だねぇ (笑)
龍ちゃんの 一口ごとに 隠れて堪能も・・
三犬三様で 面白いですねぇ
コタ母 同じように 育てました? (笑)
で 二日続きの ステーキ?! で まだ食べたい?! 美味しさが 年齢に勝った?! (爆笑)
嵐君ママからのプレゼントは
主役ワンコ < コタ母 な感じ・・・(笑)
返信する
誕生日の (ryo)
2021-12-16 08:16:56
プレゼントは豪華!
ゴディバのチョコは母しゃんのお口に
はいるのですね。
ろうそく、もったいないものね。
使い回しで十分ですね。
大人もご馳走!いいな!凸
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-16 08:59:53
おはようございます

スプーンでの食べ方
いろいろですよね

我が家は凪が上手です
モカはお首傾げて食べるんです
なのでスプーンあ斜めに・・・・

茶々ちゃん笑えますね
沢山お口に入れて

我が家もロウソクは使いまわし
綺麗に拭いて保管してますよ(笑)

お肉、連日とは羨ましいです
もやしと、ニンニクがいい感じですね~
お店のステーキみたい
返信する
Unknown (miya)
2021-12-16 10:30:13
茶々さん素敵な誕生会だったね!
ケーキを食べる茶々さんめっちゃいい!
ベストショット!
何かに応募すれば?
なんかのベストショット!に応募に(笑)
すんごく好きな写真です〜

チョコちょこっとたけど
めしがれ〜
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-12-16 10:36:38
ステーキ、ほんとにおいしそう♪
いいものがおいしく食べられるって幸せですよね(^^)
ぽち
返信する
こたしゃん こたしゃん (桃来陽叶の母)
2021-12-16 11:00:15
すんごい食いつきですなぁ(*´▽`*) でも こういうのが大好きです いらんとか言われたらがっかりやもんね  ケーキ美味しそう 私もきっとこたしゃんみたいになるな  うちも桃 陽はスプーンうあフォークでは食べれないんですよ  桃はスプーンごと噛むし陽は舐めるから落ちるし  キャロルは上手に食べれるんやけどね~ 同じように生活してるのに こういうのありますね  なので うちは 小さいお椀に入れます 少しの量でも その方が時間かからんのよね(*^▽^*)  肉 好きなんやね~  私は最近すき焼きが食べたくて仕方ないの なので事務所の昼ごはんで「出前館」したよ~ 美味しかった それぐらい家で作ったらええんやけど 相方のを別に作らなアカンから面倒になってしまうんよね  でも 次は作ろうかな
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-12-16 13:01:34
コタしゃん 10歳おめでとう~ って違ったか(笑
みんなケーキうまうま良かったね
茶~しゃんはどんだけお口に入るのか??
挑戦中ね(笑
あらまっ偶然!
うちも同じゴディバのチョコを頂きましたよ~(^_-)-☆
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2021-12-16 13:50:52
こんにちは。
ワンちゃんたちもケーキが好きなのですね。
中でも茶々ちゃんが一番よく食べるのですね。
私も大好きです。
昔は、大きいクリスマスケーキを2個も買いました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事