KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

なんでやね~ん!

2021-01-26 06:35:00 | お家の中
 1月26日(火) 天気  何で? 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い!コタロウでしゅ。

僕しゃん、今日も元気にしゅごちてま~しゅ♪

昨日は、気温が上がって、過ごしやすかった~。

ワンコ的にも、快適だったようで・・・。

コタしゃんと茶々さんが、仲良く日向ぼっこ♪

少し離れた所に、龍ちゃんもいま~す。



適度な距離を開けて、日向ぼっこしてました。

ワンコも、ソーシャルディスタンス♪



美容室で着けてくれる、リードの飾り。

先月分のを外してなかったので、どっちが今月分か

分からない。

ウサギさんが、先月分だっけ?

輪っかの方は、前にも着けてくれた事があったのよね。

毎月、違う物を着けてくれるのが楽しみなんだけど、

新しいトリマーさんだから、知らずに着けた??



コタしゃんに、聞いて見る事にちました。

ねえねえ、コタしゃん! どっちが今月分かな?

ぷぃっ!って、しゃれまちた。



茶々さんにも、聞いてみまちた。

知らにゃ~い!って、しゃれまちた。

そりゃ~、そうだ(笑)



コロナの感染者数は、減少傾向?

日曜と月曜の数値では、まだ判断できないかな。

変異ウィルスも見つかってるし、人出も減ってないから、

まだ分かんないね。


はっきり分かってる事が、一つ・・・。

昨日の、コタしゃんの体重が増えとる!

ダイエットしてない茶々さんはキープで、龍ちゃんは減ってるのに、

ダイエット中のコタしゃんだけ増えとる!

なんでやね~ん!(笑)

焦らず、ぼちぼち頑張ります。 ぼん!

コタしゃんだけ、増えまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定! | トップ | メタボ大魔王!(笑) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2021-01-26 07:47:04
おはようございます

コタロウちゃんも茶々さんも
龍ちゃんも~~
ソーシャルディスタンス~~~
ちゃんとわかってますね~
お利口さんですね。

どっちが今月かな~?って
みんなしらにゃ~いって
可愛い光景ですね
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-26 08:24:31
おはようございます

うんうん
昨日は暖かくてお散歩は楽でしたね

感染者このまま減るといいけど
娘の勤務先にも昨日出たと連絡が
心配ですね、まだまだ

ありますね
ダイエット中なのに
してるのに増えてるってこと
あるあるですね

人間みたいに
少し経過した頃効果が出るって事も
コタちゃんの場合、日々少しづつの努力で
長い目でやって行くのがいいのかもね

頑張ろう
応援してます

距離を取りながも
穏やかに過ごしてる姿
癒されますね、可愛いです
返信する
なんで〜 (ryo)
2021-01-26 09:13:37
ダイエット頑張ってるコタしゃんが
なんで体重増えるの〜?って
母しゃんとしては思いますよね。
だって食べたいのを我慢させるのは
大変だものね。
徐々に結果が出ると信じてますよ。凸
返信する
Unknown (笑子)
2021-01-26 10:14:40
茶~しゃん龍ちゃんはキープ☆彡
コタしゃんは動きが減ったからかな
寒いと動きが減るよね
早くもっと温かくな~れ!!!(^_^)v
。。でも 憎き花粉を昨日感じちゃって
土曜日にお薬もらいにいく予定です(;^_^A
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-26 10:15:01
kanaさんへ

うんうん、適度な距離で。
人より、ワンコの方が分かってるかも?(笑)
リボン、多分・・・ウサギさんが先月分かな?
物忘れが・・・(笑)

モカママさんへ

勤務先に!
それは、ひやっとしますね。
今は、職場内感染が多いそうなので、
お気をつけくださいね。
ご飯やおやつに気をつけて、毎日測定してる
のですが、昨日の40gの増加は、想定外でした。
何だろう・・・。
空気をいっぱい吸った?
大魔王はあげてない!と言ってるので、
やっぱ空気?(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-26 10:17:55
ryoさんへ

そうなんです。
かなり気をつけてるのですが、まあまあ増えてて
ビックリです。
んでも焦らず、頑張りたいと思います。

笑子さんへ

龍は、減ってたんですよね・・・。
食事量は変えてないのにね~。
運動量なのかな~。
こた母は、先々週だったかな?
黄砂にやられて、先週からは花粉を感じてるので、
お家でもマスクです。
マスクしてても、換気の際は、くしゃみが!
隙間から入ってくるみたい(汗)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-01-26 10:56:03
おはようございます ☁️
もしかして コタしゃん
フードが数粒減っちゃって 父しゃんからのお裾分けがなくなって
「やばいぞ やばいぞ〜 ぼくしゃん ガリガリになっちゃう〜」 って 頂いた物を 体内キープしてるのでは? (笑)
今回は ワンコ病院で コタ父が直接 言われてるから お裾分けは大丈夫でしょう?
コタ母の頑張り成果は きっとでてきますよ〜!!

喉が異様なほどに赤く腫れ(発熱はなし)
えーっ?! コロナ? って驚き 昨日 耳鼻咽喉科に行ったら 鼻から内視鏡で診察
咽頭なんちゃらかんちゃら・・ でした
痛くて食べられないけど よかった〜!!
余談・・・この先生に 胃カメラ検査してもらいたいくらい スムーズな挿入でした (笑)
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-01-26 12:15:57
60gくらいだと、前日のうん〇の出具合あたりの問題だと思います。
大丈夫、地味に頑張っていたらきっと結果は出ますよ~。
焦らず気長にがいいですね。
わんこもソーシャルディスタンス、大切ですね。
さすがご兄弟、よくわかってらっしゃる。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-01-26 13:04:23
このご時世、コタしゃん達もソーシャルディスタンス
いやぁ~賢いね

可愛いおリボンだこと
いいなぁ~
うちは先月大きな白いボンボンの付いたマフラ~
全く使えないマフラーでした(-_-;)

返信する
可愛いリボン? (桃来陽叶の母)
2021-01-26 14:14:51
こういうの付けて欲しいわぁ うちはバンダナなので イマイチ感動が無い(*´▽`*)  なので百均で可愛いのみたら買ってリードに付けたりしてる  こたしゃんのマネっこしてるのよね~  なかなか「これ!!」っていうモノはないけど  減るはずやのに増える  まさにあるあるですね~ 人間もそうやもんね  100キロの人の30キロなんかあっという間に落ちるけど 50キロの人の1キロって落ちにくいもんね~~  気長に行きましょう~~
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事