KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

大人になれない

2023-01-14 05:45:00 | お家の中

 1月14日(土)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、なでなで~しゅきでちた♪

昨日は、ダメ元でシャンシャンの観覧に応募。

これが、ラストチャンスです。

シャンシャン、母しゃんを当てて!(笑)

 

先日、新大久保に行くのに、山手線に乗ったの。

前の席に若い女性2人が座ってて、手には「東京」と

書かれたガイドブック。

今どきの人は、SNSの情報で行く場所を決めると

思ってたので、新鮮だったわ~。

で、意外や意外、彼女達が降りたのは日暮里~。

選択が渋い! そのガイドブック、見せて!(笑)

 

母しゃんがPCの前に座ると、大集合する下の子達。

どうも、PC=暇だとインプットされてるようです。

暇ではないけど、順番に片手なでなで~。

普段はこれで満足するのですが、この日は違った!

茶々さんが、ひょいと母しゃんの膝に乗り、茶々だけで

お願いちま~しゅと。

恨めしそうに見てた龍ちゃんですが、ふと

天を見上げたりして、諦めたお顔になって、あら、

大人になったわ~と一瞬だけ思ったのよね。

ところがどっこい、そこは龍ちゃん。

ぶはっ!と茶々さんの上に乗り・・・。

龍も!龍も!なでなでちて~!

龍ちゃん、大人になってないわ。 ぷぷっ。

今日も楽しく、元気で、仲良くね。 ぼん。

龍しゃん、子供のままで~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼んでるのに~! | トップ | 食べこぼし。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2023-01-14 06:36:30
おはようございます☂️
コタしゃん お空の神様に 母しゃんにシャンシャン観覧を当ててあげて下しゃい! とお願いしてあげて〜 🙏

東京行ったら 日暮里行かなきゃ! って 何か興味深い所があるんでしょうねぇ
私なら 浅草行かなきゃ! なんだけどね
そろそろ 巣鴨もいいかしら (笑)

茶々さん龍ちゃん それぞれする事が 面白いですね〜
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2023-01-14 06:37:16
みんな撫で撫でしてもらうのが大好きなんですね^ ^
龍ちゃんの表情、マジで分かりやすい(^.^)
そして最後は実力行使(笑)
しっかりしてますね^^
本当に可愛いご兄弟たち!
平和な?撫で撫でタイムですね。
こちらは昨日から雨模様で最高気温が17度まで上がるみたいで‥
ほんと寒暖差が激しいです(^^;;
返信する
シャンシャン (ryo)
2023-01-14 07:10:06
当たると良いですね〜
シャンシャンの実物見たいです。
さて、龍も茶々も撫で撫でして!攻撃
で母しゃん、大忙しね!
パソやってると暇って思うのは
どこのワンコもそうかな〜?
私のとこもそうでしたよ。凸
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-01-14 07:18:39
当たるといいですね♪
龍ちゃんたち、かわいくて癒やされますね
ウチは息子がアレルギーで飼えないのでおやつが癒やしです
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-01-14 07:37:55
おはようございます

わ~~
当たると良いですよね~~。

茶々さんも龍ちゃんも
めっちゃくっちゃ
可愛い~~
家もPC始めると
「暇だよね?」って顔をします(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-14 07:49:21
ノンコシンさんへ

抽選前の時に、行けばよかったのよね。
でも、その時は体調がいまいちで~。
あ~、失敗した(笑)
日暮里って選択が、渋いよね。
ガイドブックに何て書いてるのか、見たくなったわ。
巣鴨、意外と面白いよ!

ゆきぽんさんへ

うんうん、なでなで好き。
しばらく撫でないと、怒られます(笑)
龍、面白かったわ。
やっぱ、大人になれない子♪
西日本は、4月並みの気温?
寒暖差が激しいと、嫌ですね!
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-14 07:51:05
ryoさんへ

去年、一応見に行ってるので、その時
バイバイ~ってしたけど、やっぱラストに一回!
当たるといいな~。
PCやってると、暇だと思うんでしょうね。
大集合です(笑)

たんぽぽさんへ

アレルギーなんですね。
で、お忙しいのもあるから、ちょっと
厳しいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-14 07:51:52
kanaさんへ

多分、無理かな~。
でも、去年ご挨拶に行ってるので、
良しとしましょう。
PCやってる間は、結構忙しいんですけどね(笑)
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-01-14 11:09:52
日暮里というと、若いころはお年寄りの遊び場だと思ってました。
その方たち、どこに行ったんでしょうね。
谷中銀座か、もしかしたら繊維街?
コスプレの衣装用の布を選びに行ったかも・・・
最近はこういう街もいいなあと思うけど、それはわたしがそれくらいのお年頃になったせいかも。(笑)
茶々さんと龍ちゃんはお母さんを独り占めしたいんでしょうか。
かくしてこた母さんの手は休む暇がないのでした~。
返信する
何か始めると・・・ (大野明彦)
2023-01-14 13:01:18
こんにちは♪

スマホを触り始めたり、PCに向い始めたりすると、
必ず傍に来たり妨害したりしますよね(笑
メロン君もスマホを手で払いのけたりしていましたw
まぁ、本人にすれば『そんなことをする時間が有ったら、僕と遊びなさい。』
っていうことなんでしょうけどねw

これがまた、可愛いですよね♪
茶々丸さん、龍之助さんの気持ち、
解るわぁ~ヽ(≧▽≦*)ノwww

いつも、ありがとうございます☆彡
感謝感謝です♪ ☆!
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事